SSブログ

勝てばいいんだけど。。。

 先週に引き続き、ダメダメの試合でずっとイライラしっ放し。終盤、相手の3連続ターンオーバーで勝ったようなもので(しかも、2つ目のファンブルは判定ミスっぽいし)、それがなければ相手が上でした。とてもプレーオフに行けるチームには見えない。。。

スキンズ 31-20 ブラウンズ

超脆弱DL
 試合後半にアナウンサーが言っていたんですが、ブラウンズのランはすべて中央(左右からのランはゼロ!)。なのにスルスルやられっ放し。相手はウチのDLの弱さを完全に見切っていたんでしょう。しかも、ルーキーQBに気持ちよくプレーさせるなんて、恥ずかしいったらありゃしない。試合終盤までサードダウンのパス成功率が9/9って。。。全く役に立たないこのDLの存在だけでプレーオフに行くのは絶望的な気分。

ミスタックル連発
 なんなんすかねー、これ。3rdダウンでのチェックダウンパスをミスタックル3連発でダウン更新された時は血管切れるかと思いました。たまにはビシッと一発で決めろっつーの。

プライアー対策
 試合を通じてCBジョシュ・ノーマンが張り付いていましたが、前半はやられ放題で、後半はほぼシャットアウト。ノーマンがアジャストした、ということなんでしょうか。ただ、前半のノーマンのパフォーマンスは、とても15ミリオンCBには見えず、腹が立ちました。後半の値千金INTで帳尻を合わせましたが。

 ブラウンズオフェンスの2プレー目、ワイルドキャットからプライアーのランを6ヤードロスに仕留めたのは見事。相手もワイルドキャットは研究されていると判断し、その後は一度も使ってきませんでした。

RBマット・ジョーンズ
 今日のゲームボールはこの人に。22キャリー、117ヤード、1TDと、試合を通じて安定していました。解説者も指摘してましたが、去年に比べてボールセキュリティーが格段に向上しており、安心して見ていられます。カズンズが相変わらず不安定なだけに、もう少しジョーンズにキャリーさせてほしい。

レッドゾーンオフェンス
 今日のレッドゾーンでのTD率は4/4と完璧。プレビューでスラント系でTDを狙いにいったらいいのではと書きましたが、ホントその通りのプレーコールでした。コントロールが安定しない今シーズンのカズンズでは、高いボールでTDを取るのは難しいと思う。

怪我人
 OLBケリガン(ひじ)、LBクレイブンズ(脳震盪)、Sブルートン(同)が負傷退場。先週、スターターを4人失い、今度はスターター2人+準スターター1人を失いました。これはちょっとヤバいです。

 スターター2人を失ったOLは予想通り、Cがロング、LGがクアンジョー。まあ、良かったんじゃないでしょうか。

総評
 勝ったからいいものの、ディフェンスを何とかしないと先が見えない。中央から何度同じように走られるのか、ホント意味が分からないです。パスラッシュがかからない、ブリッツを入れても届かないし、タイミングも悪い。ある程度進まれるのは仕方ないとしても、せめて3rdダウンはもう少し踏ん張らないと。あと、ミスタックル何とかしてくれ。やっぱDCが悪いなあ。




カタログ通販ベルーナ(Belluna)