SSブログ

ドラフト初日

帰国便を待つ出張先の空港で3分の2くらいライブで視聴できました。

1巡2位 ジェイデン・ダニエルズ(LSU)

やっぱり、こうなりましたね。ややメイ派だったので大喜びというわけではないですが、納得という思いが強いです。gogoさんが書かれていたように、RG3のトラウマがあるので、そこがちょっと引っかかるところですかね。ただ、ハイライトを見る限り、RG3よりパスコントロールが格上で、機動力メーンには見えないです。

それにしても1巡候補のQB6人が12位までに売り切れるとは驚いた~。まさかATLがQB指名とは。カズンズが一気にブリッジ選手に?

ウチ的に一番痛いのは、OTのトッププロスペクトも1巡でほぼ売り切てしまったこと。2巡候補だったジョーダン・モーガン(アリゾナ大)まで消えるとは。個人的には1巡下位にトレードアップして誰かを指名してほしかった。アダムズGMもトレードアップの打診はしたことを認めているけど、う~ん、GM1年目でビビったかなあ。

さて注目の2日目。ワタシがハイライトを見たプロスペクトはだいぶ売り切れたので、おそらく「コイツ、知らねえ」という指名ばかりになりそう。でも楽しみです。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

u-dai

ダニエルズでしたね〜。とはいえ、メイが果たして本当に活躍するのかについてOLが弱いいまの現状だと、ハウルの再現(自信をなくして活躍できず、リリース)になってしまう気がしたので、現状に合わせるとダニエルズなのかなと思いました。RGIIIのトラウマはありますが、わかりやすく活躍してくれる気がします。

あとは2巡、3巡でどういう補強ができるかですね。CB行くかと思いきや、best availableという観点でDT取りましたね。その後、トレードダウンして枚数増やしましたが、その間、CBを他チームに指名されまくるという・・若干、不安が残る感じにいまのところ見えますが、いい補強をしてほしいです。
by u-dai (2024-04-27 09:32) 

gogo

こんにちは
個人的には残念な指名ですが、ソフィアさんのおっしゃる通りフロントを信じるしかないですよねー
ハイズマンをとったQBを指名したくなる気持ちはわかりますが、どうしてもRG3が... 笑

改めてダニエルズのハイライトを見ましたが、クイックリリースなので、同じくハイズマンのラマージャクソンに似た活躍を期待します!

あとcjストラウドがドラフト2位指名QBの呪いを解いてくれたのも朗報ですかね 笑
by gogo (2024-04-27 17:24) 

ソフィア

u-daiさん>
>わかりやすく活躍してくれる気がします
確かにそれは同感です。育成プロセスが必要そうなメイに比べ、ダニエルズは足があるので、DAY1から行けそうな雰囲気がします。CBについては、ワタシもトレードダウン直後に売れまくったのに焦りましたw

gogoさん>
確かにラマー・ジャクソンを彷彿させますね。ディープのコントロールはラマーより上なのではないかと感じます。一方で、RG3と同様、スライディングが下手で不要なヒットを受けるシーンが多いのが気になります。 ラマーはそのあたりうまいですよね。

>ストラウドがドラフト2位指名QBの呪いを解いてくれたのも朗報
ホントそれですよw
by ソフィア (2024-04-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。