SSブログ

カウボーイズ強かった

 24点差からよく1ポゼ差まで迫ったと思う。ただ、攻守ともに圧倒されました。ダラス強いなあ。

ワシントン 20ー27 ダラス

 とにかくオフェンスが相手ディフェンスに完敗でした。特にOL陣がやられまくったせいでターンオーバーを連発。あれでは誰がQBでも厳しいでしょう。

 ただ、ハイニキの限界も改めて見えました。4連勝中はランが出たのでゲームマネジャーに徹することができたけど、ランが止められた時にパスで戦局を打開する力はないですね。パスのスピードが遅いことはとっくに分かっていた弱点だけど、全体的にパスを投げるタイミングが遅い気がするんですよね。プレーコールの問題もあるのかもしれないけど。

 それにしてもダラス、いいチームだなあ。フランチャイズQBがいるし、RBもレシーバーもOLも素晴らしい。ディフェンスにもタレントがいる。特にマイカ・パーソンズ。あいつはヤバい。ドラフト前にハイライトを見たけど、こんな逸材だとは思わなかった。地区内ライバルに面倒な奴が入ってきたもんだ。

 この試合は完敗ということで、開き直って前に進むしかないんだけど、大量の怪我人に加え、コロナで離脱する選手の多さがとんでもないことになっている。

 ウチのベストプレーヤーであるDTジョナサン・アレンと最近好調だったCBケンダール・フラーまでもコロナリストに入っちゃった。ディフェンスがメンツが全然足りないじゃん! 特にDL陣は誰が残ってんの?ってレベル。

 怪我人ではエースレシーバーのマクローリンが脳震盪。最近は脳震盪になった次の試合はだいたいアウトなので、たぶん間に合わないでしょう。TEトーマスは結局ACL断裂が判明したようで、投げるレシーバーもいないじゃん!

 次はワイルドカードの行方を大きく左右するPHI戦だっていうのに、ヤバイよ、ヤバイよ!

【追記】
 今日もコロナ感染者が続出し、コロナリストはこれで18人に。その半分がスターターらしい。DTに至っては、ロースターにダロン・ペインしか残っていな焼け野原っぷり。完全にクラスターが発生。怪我人も多いので、ロースターの半分くらい試合に出られないんじゃね。これで本当に試合をやるのかね。
nice!(0)  コメント(0) 

4連勝で5割復帰

 ラスベガスにあんなにスキンズファンがいるんだ。。。ホームゲームはいつも相手チームのファンで埋め尽くされるのに、ラスベガスにバーガンディーのジャージーを着たファンがたくさんいたことに驚いた。

ワシントン 17-15 ラスベガス

 今回も苦しい試合だったけど、リベラ親分は接戦に強いっすね。今までのHCではなかったタフさ。カルチャーが変わってきたことを実感します。

 オフェンスは最近では一番ランが出にくい試合でした。ロスヤードも結構あったし、意表を突くトリッキーなランプレーもことごとく裏目に出てました。ああゆう展開ではもう少しパスの比重を増やしてもいいと思いましたが、どうなんですかね。

 QBハイニキはちょっと危なっかしかったです。INTは不運だったけど、他にも2つくらいINTになってもおかしくないパスがありました。ただ、最後のドライブでFG圏内まで運んだクラッチぶりはさすが。これだけで十分デス。

 TEローガン・トーマスの存在はやっぱり大きいですなあ。それだけに負傷は痛すぎる。でもACL断裂という最悪の事態は回避できたことは救い。

 あと、重要な3rdダウンのシチュエーションで必ずパスをキャッチしてくれるWRアダム・ハンフリーズはカッコいいですね。仕事人って感じでシビレます。来季もキープしてほしいなあ。

 ディフェンスはホント良かったです。試合を通じて相手QBにプレッシャーをかけていました。

 一番嬉しかったのは、ドラ1LBジェイミン・デービスがようやくスピードに乗ったタックルをするようになったこと。ドラフト指名時は、フィールドを縦横無尽駆け回ってタックルを決めまくる姿を妄想していたので、これまでのモッサリした動きにはホントがっかりしてました。やっと慣れてきたって感じですかね。彼の成長はシーズン終盤を勝ち抜く上で重要な要素だと感じます。

 これから地区内ライバルとの5連戦。一試合一試合が「プ」の行方を左右する正念場ですね。特に地区優勝を狙うには次のダラス戦はマストウィン。なんかもうドキドキしてきたw
nice!(0)  コメント(0)