So-net無料ブログ作成

プレシーズン4戦目

 レイブンズはプレシーズン4年連続全勝(17連勝中)とな。シーズン全勝並みに難しいのではなかろうか。

レッドスキンズ 7―20 レイブンズ

今週のハスキンズ
 スターター指名されたキーナムはお休みで、前半をフルで任されました。10/17、104ヤード、1TD、0INT。TDを完成させたドライブは素晴らしかった。OL悲惨でプレッシャーがかかる中で際どいパスを通していました。メディアは高評価だけど、個人的には、もう1つ得点につながるドライブをしてほしかった。レシーバーのドロップも多かったのは気の毒だけど、まだスターターの実力はないなとも思いました。

明暗を分けた2人のWRシムズ
 キャンプで絶賛されていたキャム・シムズは連続でドロップ。ファーストダウンをふいにしただけに目立つミスでした。これがシーズンだったら干されるレベルですな。一方、スティーブン・シムズは地面にボールがヒットしそうな低いパスをすくい上げてTDレシーブ。キックオフでも40ヤードリターンを連発。パントリターンのキャッチも安定感があり、リターナーとして残したい素材ですな。

WRは6人?
グルーデンはWRを7人残すことに前向きでないらしく、前回のロースター予想から1人削る必要がありそう。チームはドクトソンをトレードに出したいという噂が出ていますが、ドクトソンに指名権を出すチームはありますかね。5~6巡を希望しているみたいだけど、良くて7巡でしょう。個人的にはトレードに出していいと思うけど、売れなきゃとりあえず残すしかないでしょうねえ。ルーキー契約が保障されているので、リリースするメリットがない。ロバート・デービスかドラ6ハーモンをPSに入れて6人、って感じですかねえ。




nice!(0)  コメント(0) 

開幕ロースター予想

 ドレスリハーサルのプレ3戦目が終わったので、ここらへんで予想をば。赤字がルーキー、青字がFA・トレード加入。

オフェンス(26人)
QB(3人)
キーナムハスキンズ/マッコイ
去年は2人体制でひどい目に遭ったので今年は断固3人体制。といってもマッコイは数週間出遅れる見通しだけど。

RB(4人)
ピーターソン/ガイス/トンプソン/ピーライン
ドラ4ラブは予想通りPUPスタート。ピーラインは微妙だけど、ガイスもトンプソンも怪我が心配なので残すでしょう。

WR(7人)
ドクトソン/リチャードソン/クイン/マクローリン/Cシムズ/Rデービス/ハーモン
う~ん、7人か。多いけど、この7人はとりあえずキープかなあ。誰か1人外せと言われたら、RデービスをPS送りですかねえ。他はPSではキープできなさそう。

TE(3人)
リード/Vデービス/スプリンクル
鉄板!って言いたいところだけど、リードの脳震盪が心配。WRを減らしてTEをもうひとり増やす可能性もありそう。

OL(9人)
ペンEフラワーズ/ルーリア/シャーフ/モーゼス
クリスチャン/マーティンピアーシュバッカーロビンソン
控えの最後の1枠をよくわからないストリートFAのロビンソンにしたのですが、他チームでロースターから漏れた選手を拾ってくると予想。

ディフェンス(24人)
DL(5人)
アレン/ペイン/アイオアナイディス/セトル/ブラントリー
6人にしたいけど、他ポジション優先で。

OLB(4人)
ケリガン/スウェット/アンダーソン/マッキンジー
プレ3戦目でジャーニーマンのマッキンジーがキレキレ。ローテーション要員としては十分でしょう。ドラ7のブライルフォードはPSで。

ILB(5人)
ボスティック/ディオン=ハミルトン/ハーベイ=クレモンス/ホルコム/Mフラワーズ
途中加入のボスティックがいきなりデプス1番手に。層が薄いっす。最後の5枠目はジャーニーマンのフラワーズをチョイスしたけど、他チームから拾ってきそうな予感。

CB(6人)
ノーマン/ダンバー/モロー/DRCモアランド/ストローマン
DRCの存在感が皆無に近いけど、大丈夫かね。

S(4人)
コリンズ/ニコルソン/エベレット/アプキ
アプキよりもリーブズが上という意見も多いです。それでもドラ4のポテンシャルをもう1年見てみたい。

ST(3人)
Kホプキンス/Pウェイ/LSサンドバーグ




nice!(0)  コメント(0) 

プレシーズン3戦目

スキンズ 19-7 ファルコンズ

ガイス初登場
 ルーキーシーズンをACL断裂で棒に振ったRBデリアス・ガイスがプレ初登場。11キャリー、44ヤードとスタッツは平凡ですが、ワタシの記憶ではロスヤードはなく、必ず2~3ヤード進んでくれるゴリゴリ感が良かったw オフェンスの数少ない明るい材料。

今週のハスキンズ
 7/13、73ヤード。試合を経るごとに落ち着いてプレーしているのが分かります。今はそれで十分。

ファーストチームオフェンス
 相変わらずスタータークラスのレシーバー陣が空気。これでは今年も苦しいなあ。

オフェンスライン
 LTは新加入のドナルド・ペン、LGがエレク・フラワーズ。トレント不在で心配な左サイドですが、現時点ではこれがベストの組み合わせじゃないですかね。ランもそこそこ出ていたし。
 ただ、ガイスのTDランを帳消しにしたフラワーズのホールディングは悲惨。あれだけ露骨につかんだらもうブロックじゃなくてタックルでしょうよ。ドラ4Gウェス・マーティンに早くフラワーズを超えてもらいたい。

ファーストチームディフェンス
 ランディフェンスが素晴らしいっす。中央のアレン、ペインのバマコンビの存在感がスゴイ。1列目を抜けてもバマの先輩コリンズが素早く上がって来る。コリンズはタックル上手いなあ。

TEリードが脳震盪
 恐れていた事態が発生。数日前のワシントン・ポストが、リードは数年ぶりに健康体でプレーできている、なんて書いていたけど、その直後にこんなことが起きる。リードをプレシーズンに出したらいかんでしょ。

シーズン展望
 ドレスリハーサルと言われるプレ3戦目を見て、今シーズンの光景が目に浮かんできました。今年もオフェンスは苦しそう。ディフェンスが踏ん張って接戦をものにする、それしかないでしょう。




nice!(0)  コメント(0) 

ハスキンズTDパス解説

 コルト・マッコイが開幕に間に合わないようで。開幕スターターはキーナムで決まりでしょう。マッコイの怪我はズルズル長引きますなあ。

 で、プレ2戦目でのハスキンズの55ヤードTDパスについて、またオーロフスキーが分かりやすい解説をしています。


 ハードカウントで相手守備の動きを見抜き、ブリッツピックのアジャストをしたことで、ほんの少し時間が生まれ、ロングパスが通った、てな解説です。

 グルーデンも同じ部分でハスキンズを褒めています。
“The best part I liked was Dwayne handling the protection,” Gruden said. “He did a great job. They challenged him and gave him some different looks and he adjusted the protection to give himself just that extra beat of time where he stood in, looked down field and stepped into the throw and threw a perfect ball to Rob Davis. Rob did a great job of tracking it and making the catch.”

 ドラフト時のだら~んとした格好を見た時はチャラい印象を受けてちょっと心配だったけど、地元報道を見聞きする限り、意外と練習・研究熱心な感じです。サイズや肩の強さなど才能はあるのは間違いなく、あとはどれだけ自分を厳しく律することができるかが分かれ目だと思っていたので、そのへんはとりあえず一安心です。RG3みたいにチヤホヤし過ぎないように育てたいですな。

 あと、ハスキンズの課題として指摘されているのが、ハドルに時間を掛けすぎな点。プレーまでの時間が短いと、相手守備を見抜く余裕もなくなるので、そこは改善してほしいところですね。




nice!(0)  コメント(0) 

プレシーズン2戦目

 ブラウンズとのプレ初戦を見ているかのような展開。あんまり明るい材料がないなあ。

レッドスキンズ 13-23 ベンガルズ

・スペシャルチームがボロボロ。2試合連続パントリターンTD献上ってどういうことよ。STCに逃げられた影響が心配だったけど、モロに出ている。KホプキンスもFGとXPを一つずつミス。しゃきっとせい。

・相変わらずOLが悲惨。QBのスタッツが悪いのはOLのせいでしょう。特にセカンドチームがボロボロ。QBハスキンズが壊れそうでコワかった。セカンドチームは基本的にバックアップになるメンツなんだけど、新加入のドナルド・ペン以外はみんなクズ。このままではシーズンを乗り越えられない。最終ロースターカットで拾うしかないでしょうなあ。

・今日のハスキンズ。7/14、114ヤード、1TD、0INT。最初のドライブでヒットした55ヤードTDパスはお見事。かなりプレッシャーがかかっていた状況の中で、あれだけ長いパスを通したのはすごい。ただ、その後のドライブはOLが悲惨で、3&アウトを連発。それでも前の試合より落ち着いてプレーしているいるのは分かりました。

・ハスキンズからの55ヤードTDパスをレシーブしたのは、WRロバート・デービス。2試合連続でビッグプレーを決めました。開幕ロースター入り、かなり近づいたんじゃないでしょうか。

・ファーストチームディフェンスは良かった。NTダロン・ペインが化け物。あのサイズであのフットワークを持つ選手はそうそういない。新加入のSランドン・コリンズも切れていたし、ディフェンスは期待できそう。

・審判がクズ。チャレンジでリプレイ映像を見ているのに、正しい判断ができないんだから、もう終わっている。生のプレーで正しいジャッジなんかできるはずがない。マジで何とかしてよ、グッデルさん。こんなレベルの低い審判に試合を任せていたら、見る気が失せてくる。オフェンスが進まなかったのは、審判のクズジャッジの影響も大きい。




nice!(0)  コメント(0) 

ハスキンズINT解説

 プレ初戦でQBハスキンズがINTを2つもらいましたが、1つ目について、元DETのQBダン・オーロフスキーがなるほどと思う解説をしていました。


 ハスキンズのガン見が気になったのですが、デザインされていたプレーなんですね。WRロバート・デービスがRBのスペースをつくるルートを走らないといけないのにそれを怠った、との指摘です。これを“rub-route”って言うらしいです。

 PHIのプレーとの比較映像がえらく分かりやすいです。こういうのは、レシーバーのプレー理解力の低いからなのか、コーチ陣を含めたチーム力の差なのか。両方なんでしょうね。アメフトは奥が深いっす。




nice!(0)  コメント(0) 

プレシーズン初戦

 プレシーズンだから結果は気にしないけど、ムカついたのはオフェンスのホールディングの多さ。去年の試合のリプレイを見ているよう。全然変わってないじゃん!

レッドスキンズ 10ー30 ブラウンズ

・メイフィールドは今年も活躍確定。ターゲットを見分ける視野の広さと判断力。そんでコントロールがが完璧。ウチのハスキンズとはものすごい差だなあ。

・ウチはOLボロボロ。ランは出ない、パスプロ崩壊。RGシャーフとRTモーゼスが出ていなかったとはいえ、これじゃ先が思いやられる。冒頭で書いたけど、ホールディングの多さは何とかならないものか。10回以上あったんじゃない? これじゃ絶対に勝てない。

・ハスキンズ、ほろ苦デビュー。インセプ2つ、そのうち1つがピック6。まあ、こんなもんでしょう。ただ、気になったのがターゲットのガン見。あれだけガン見してたら、取られますわな。あと、フットワークが悪い気がする。これはカレッジ時代の映像を見ていた時から感じていたことなんだけど、上半身と下半身に一体感がないだよなあ。投げ急ぐときはそれが特に顕著。今年1年間はサイドラインでお勉強でいいと思う。

・ディフェンスは良くも悪くもない、よく分からない感じ。

・全体的に明るい材料はなかったですな。去年、膝の大けがをしたWRロバート・デービスが復活したのが良かった。ロースター最終枠をゲットできるか。

・インセプ2つのCLEのマック・ウィルソン、いいなあ。キャンプでもインセプ連発している映像が流れてましたな。5巡までスリップしてきたなら、ウチが獲ってほしかった。アラバマ産なんだから、獲らないと。




nice!(0)  コメント(0)