SSブログ

【悲報】ベン・ジョンソンはDET残留

ショッキングなニュース。次期HC確実と思っていたDETのOCベン・ジョンソンが残留することを発表しました。決まりだと思って安心していたのですが、まさかの展開に。理由は明らかになっていないですが、ウチのフランチャイズには敬遠したい何かがあるんでしょうねえ。はあ~。

他チームが有能なコーチを囲い込む中、選択肢が一気に狭まってきています。ダン・クイン(ダラスDC)、マイク・マクドナルド(ボルチモアDC)、アーロン・グレン(デトロイトDC)が候補者として残ってますが、みんなディフェンス畑。オフェンスの鬼才を求めていたワタシとしては残念な展開。HOUもOCボビー・スロウィクをキープするためサラリーを上げて契約延長してしまいました。

ディフェンス畑のHCなら有能なOCの獲得が必須で、アーサー・スミス(前アトランタHC)がワタシの好みだったのですが、PITがOCに起用してしまいました。今から有能なOCを連れてくるのは大変そうだぞ。デトロイトのDCをHCに据えて、ベン・ジョンソンの子飼いを引っこ抜いてくるとか。

それにしても、ベン・ジョンソンに逃げられたのは痛いなあ。





nice!(0)  コメント(3) 

HC探しの旅

次期HC探しでいろいろな人にインタビューしていますが、DETのOCベン・ジョンソンでほぼ決まりという雰囲気が漂っていますね。ダラスのDCダン・クインやLARのDCラヒーム・モリスに2度目のインタビュー、という情報も流れてますが、あくまでジョンソンに逃げられた場合の保険でしょう。

フロントの動きを見ていると、最初からジョンソンが大本命だったように見えます。大本命を招聘できたら、フロントのGJでしょう。迷走しまくった挙句、ジム・ゾーンを起用して大コケしたスナイダー時代とは雲泥の差ですな。

GMアダム・ピーターズ&HCベン・ジョンソンという2人の若い人材がチームを引っ張ることになったら、画期的な出来事。成功する保証はまったくないのだけど、ワクワク感はありますね。

個人的には、密かにジム・ハーボ―が来てくれたらいいなと思ってましが、LRCに行きましたか。AFC西地区は名将揃いだなあ(アンディ・リード&ショーン・ペイトン)。

最近は他チームの試合を全く見ていないので、DETオフェンスのことはよくわからないのですが、DETと対戦するとディフェンスが振り回される感覚があります。ラムズを放出されたゴフであそこまで勝てるのだから、有能なOCなんだと思います。

話は変わって、ドラフト全体2位候補のQBドレイク・メイですが、う~ん、どうなんだろう。ハイライトを見る限り、彼の良さがよく分からず、なんか不安になってきた。。

【追記】ベン・ジョンソンのインタビューは、ウチ以外のチームもやっているようで、争奪戦になっている模様。まだまだ分かりませんが、ウチが有利というニュースはチラホラみかけます。




nice!(0)  コメント(4) 

きついシーズンでした

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

いや~、きついシーズンでした。皆さんもお疲れさまでした。今までは負け試合でも最後まで我慢して見ていたんですが、さすがに今シーズンの終盤は、最後まで見た試合はなかったです。特にNYJ戦なんて開始5分で挫折しましたわ。試合早々のパントブロックに「お前らパントもまともにできないのか!」と。とてもNFLのレベルではなかったです。

特に残念だったのが、サムの急速な劣化。チーム全体がグダグダになってしまい、引きずられる形でパフォーマンスも急降下しました。気の毒な面もあったけど、リリーフ登板したブリセットがサクサクドライブを進めるのを見て、サムの限界も見えました。ワタシはまだサムをあきらめてないですが、全体2位でQB指名は確実になりました。

今は新体制への移行が急ピッチで進んでいますが、今回は要望はございません。4年前、リベラ親分の就任を喜んだワタシにこの人がいいとか言う資格はございません。新オーナー・新体制に課せられたミッションは以下の3つ。

 ①優秀なGMを連れて来る
 ②優秀なHCを連れて来る
 ③優秀なQBを指名する

どれも最高難度のミッション。でも、この3つのすべて成功させないとフランチャイズに未来はない。ハリスオーナー、頼みます!

※と、書いていたら、もうGMがSFのアシスタントGMアダム・ピーターズに決まってました。ピーターズの手腕についてはリサーチしてから書きたいと思います。




nice!(0)  コメント(6)