SSブログ

その後のトランザクション

 ちょっとずつピースが埋まってきました。

【IN】
DEイフェ・オバダ(前BUF)

 エッジのデプス強化。控えでありながら、2020年に5.5サック、21年は3.5サックとコンスタントに成績を残しており、地味だけどいい動き。

【Resigning】
OTコーネリウス・ルーカス(2年8.2M)
CBダニー・ジョンソン

 ルーカスとの再契約、良かった。控えとしては秀逸な選手。OL陣に負傷者が出ても持ちこたえられたのは、左右どちらもOKのルーカスがいたからだと本気で思う。ルーカスカムバックでOL陣はとりあえずシャーフが抜けたRG以外はほぼ安泰。

 ジョンソンは昨シーズン、最終ロースターカットされたけど、シーズン中に再加入してなかなか良かった。CBのデプスはペラペラなので、まだまだ補強は必須。


 とりあえず、大穴が空いたままのMLBを除けば、なんとなくロースターが形になってきた気がする。WRも補強したいけど、マクローリンの再契約を控えているので、大物FAには手を出さないでしょう。全体11位はWRに行きそうな気がする。そろそろWRトッププロスペクトのハイライト動画でも見始めますか。




nice!(0)  コメント(0) 

Gノーウェルを獲得ほか

 QBドミノがすごすぎる。こんなの今まで見たことない。

 FA戦線の追加の動きを整理。

【IN】
Gアンドリュー・ノーウェル(前JAX) 2年10M

 なるほど。フラワーズリリースにびっくりしたけど、最初からノーウェルに切り替える前提だったのね。サラリーもフラワーズの半分になり、いいお買い物です。これでLGが埋まったので、あとはシャーフが抜けたRGをどうするか。3年目のチャールズでいくのか、ドラフト上位を使うか。

【Resigning】
WRキャム・シムズ 1年3M

 スタッツ的には華やかな選手ではないけど、前政権からずっと首脳陣のお気に入り。サイズがあってブロッキングやSTで貢献できるところがいいんでしょう。

 WRのFAで気になるのは、デアンドレ・カーターとアダム・ハンフリーズ。リターンマンとして秀逸なカーターは再契約したほうがいいのでは。個人的にはハンフリーズ好きだったけど、首脳陣はグレードアップしたいと思っているでしょう。ジェイミソン・クラウダー、戻ってこないかなあ。

【OUT】
QBカイル・アレン →HOU(1年2.5M)
TEリッキー・シールズジョーンズ →NYG
DTマット・アイオナイディス →CAR

 リリースされたばかりのアイオナイディスは、テンプル大時代のコーチだったマット・ルールがいるCARに。シールズジョーンズもあっさり売れました。彼は控えとしてはいい選手だと思う。

 FA戦線でどうしても押さえておく必要があるのはLB。個人的にはボビー・ワグナーに来てほしいけど、SBを狙えるチームを選ぶでしょうね。




nice!(0)  コメント(0) 

FA戦線

 FA市場がいつの間にか始まってました。新しいチーム名が気に食わないし、QBトレードもすっきりしないし、嫌なことばかりでFA市場のことを忘れてました。とりあえず、ここまでのトランザクションを整理しておきます。

【IN】
QBカーソン・ウエンツ(前IND)

【Resigning】
RB JD・マキシック(2年7M)
Sボビー・マケイン(2年11M)
Sトロイ・アプキ
Cタイラー・ラーセン

 マキシックはBUFに移籍というニュースが流れましたが、同じ金額を提示して残留を選んでくれました。チームのハート&ソウルをキープできて何より。

 マケインの再契約は順当。アプキは生き延びるなあ。スペシャルチーマー強し。

【RFA Tender】
Kジョーイ・スライ(梅/2.4M)

【OUT】
Gブランドン・シャーフ →JAX(3年49.5M)
DTティム・セトル →BUF(2年9M)

 とうとうシャーフと長期契約を結べないまま、流出させてしまいました。怪我の多さとサラリーのバランスを考えると、迷うところではありましたが。それでも7シーズン、よくやってくれました。ありがとう。

 セトルは意外と高値で売れましたね。まだ若いし、これからキャリアのピークを迎えそうなので、BUFはいい買い物をしたと思います。それにしてもBUFはしつこいほどリベラさんから選手を引っ張っていくなあ。

【Release】
Sランドン・コリンズ(キャップセーブ11.9M)
Gエレク・フラワーズ(同10M)
DTマット・アイオナイディス(同6.8M)
Sデシャーザー・エベレット(同2M)

 ウエンツ獲得でキャップがきつくなったため、一気に4人リリースし、30Mのスペースを作りました。コリンズ放出は既定路線として、驚きはフラワーズのリリース。昨シーズンのパフォーマンスは素晴らしかったのに。キャップヒット10ミリオンは高いので、契約延長してヒットを下げるんだと思ってた。シャーフとフラワーズという先発G2人を失って大丈夫なのかい?

 まだFA戦線の序盤ですが、だいぶ大きな穴が空いちゃってます。強みだったDLも控え2人がいなくなり、デプスがペラペラに。現時点でプラス、マイナスで言えば、大幅にマイナス状態。LBも獲らないといけないし。う~ん、補強は大変だあ。




nice!(0)  コメント(0) 

ウエンツがキター

 ラッセル・ウィルソンとアーロン・ロジャースが消え、速攻でプランBを発動。INDからトレードでカーソン・ウエンツを獲得しました。昨日のエントリで、残るQBの選択肢を挙げていたんですけど、ウエンツのことをすっかり忘れていました。

Colts receive:
2022 second-round pick (No. 42)
2022 third-round pick (No. 73)
Condition 2023 third-round pick that can become a second if Wentz plays 70 percent of plays

Washington receive:
Carson Wentz
2022 second-round pick (No. 47 overall)

 トレードの反応を見る限り、ウチが払い過ぎという意見が専ら。コルツはリリースまで考えていたようなので、確かに払い過ぎ感はあります。3巡2つならまだしも、来年の代償が2巡になる可能性があるのが痛いところ。ウチはいつになっても商売ベタだよなあ。

 もう一つの問題はキャップのでかさ。28.3ミリオンがズドーンと。スペースがほぼ消えました。むしろ、こっちのほうが痛いかも。代わりにランドン・コリンズはリリースだろうなあ。

 ただ、全盛期のウエンツは本当にすごかったので、ウエンツを獲ったこと自体には不満はありません。コルツでのプレーは見ていなかったのですが、放出せざるを得ないほどひどかったんですかね。プレーオフを逃した戦犯になっていたことは知っていたけど。

 決まっちゃったんで、ウエンツの復活を生ぬるく期待するしかないですね。




nice!(0)  コメント(4) 

激動のQB市場

 ラッセル・ウィルソンがDENにトレードされちゃいました。ワタシ的にはトレードでQBを獲るならウィルソン一択だったので、残念です。

 DENが出した代償は1巡2つと2巡2つですか(他にも選手が3人などなど)。正直、この代償は安いと思いました。1巡3つが最低ラインだと思っていたので。DENおいしいなあ~。

 ウチは1巡3つを提示したそうですが、NFCには出したくなかったそうで。対戦したくないなら出すなっつーの。

 GBのアーロン・ロジャースも4年200ミリオンというとんでもない金額で再契約しました。QB市場からビッグネーム2人が一気に消えてしまい、残るところは。。。

 デショーン・ワトソン(HOU)
 ジミー・ガロポロ(SF)
 ジェイミス・ウィンストン(FA)
 ミッチェル・トラビスキー(FA)
 
 この中では、ワトソンがダントツですが、セクハラスキャンダルのチームにセクハラ選手を連れてきたらダメでしょ。てことで、ワタシは選択肢から外しています。カーク・カズンズ(MIN)、ジョーダン・ラブ(GB)もトレードのウワサが出ていますが、カズンズ戻ってきてくんないかなあ。

 今年のドラフトはQBが大不作らしいので、FAかトレードで最低スターター争いのできるレベルの選手は確保しておかないといけないです。正念場の3年目を迎えるリベラ親分としても、そろそろQBは確定させたいところでしょうね。





nice!(0)  コメント(0)