SSブログ

W6 連敗ストップ

勝った試合は気分がいいのでサッサとレビューしますw とても褒められた試合ではなかったけど、こういう試合を勝ち切るのも大切。

ワシントン 24ー16 アトランタ

とりあえず仕事はしたオフェンス
3つのTDはいずれも絶好のフィールドポジションからのドライブ。STやディフェンスが頑張りにオフェンスが応える形でTDを取り切ったのは偉かった。特にクラウダ―のビッグパントリターンからTDを取れたのはモメンタム的に大きかった。

ただ、試合終盤、もう少しドライブを進めることができていれば、楽な展開になっていたはず。サムは悪くなかったけど、サックを減らしたいなあ。

ターンオーバー
勝因はこれ。3つのINTに加え4thダウンストップが一つ。中でもCBフラーのINTはお見事。相手QBリッダーのパスコースを完全に読んでました。それにしても、リッダーは体格や投げ方がマット・ライアンクリソツだなあ。

ディフェンスは要所で踏ん張ったけど、試合全体ではズルズル攻められすぎ。3rd&ロングを通されるパターンはなんとかしないと。派手なビッグプレーでディフェンスが頑張ったように見えたけど、課題はまだまだ多い気がする。

脇役の活躍
DEケーシー・トゥーヒル、LBカリク・ハドソン、CBダニー・ジョンソンの脇役3人が良かった。

トゥーヒルはわずか18スナップで、2サック+インテンショナルグラウンディングを誘うプレッシャーと大暴れ。

ハドソンは躍動感溢れてていいですなあ。コーディ・バートンに代えてスターターにしていいんじゃね?

ジョンソンは安定感抜群。最近やられまくっていたドラ1フォーブズをベンチに下げての代役だったけど、しばらくジョンソンで行くだろうなあ。ドラ2マーティンも出番少ないし、ドラフトでのDB重点補強はハズレっぽそう。

どうしたドットソン
今年は無双じゃねと言われていた去年のドラ1WRドットソンが絶不調。取っていればTDになっていたかもしれないイージーパスをドロップしたのはショックだった。シュアハンドが影を潜め、ドロップが目立つ。オフェンスが手詰まりになる一因になっている感じ。EBとの相性が悪いのかなあ。勝っていくにはドットソンの爆発がマスト。




nice!(0)  コメント(5) 

W5 ✕✕✕

 さすがに堪えた試合でした。引きずり過ぎてやっとブログ更新。毎年、絶望を感じる試合を見せられているけど、その中でも5指に入るひどさだったのではなかろうか。まさかベアーズにコテンパンにやられるとは。

ワシントン 20ー40 シカゴ




nice!(0)  コメント(5) 

W4 惜しかった!

 虐殺劇を予想していたので、OTまで持ち込んでくれたので楽しめた。でも、あそこまで行ったら勝ちたかったな~。

ワシントン 31ー34(OT) フィラデルフィア

今週のサム
 先週の4INTのトラウマを引きずるとこの先大変だと思ってましたが、よくぞ立ち直りました。持ち前の思い切りの良さを出しつつも、ほぼノーミス。残り2秒のラストプレーでTDパスを決めたのはシビれた。

EBのプレーコール
 今シーズンで一番良かった。相手のパスラッシュが届かないうちにさっさと投げ分けさせていたのがよく分かりました。これができるならW1からやれよと言いたくなるけど。ショートパスで3rd&ショートのシチュエーションが多いと、やっぱりドライブも続きやすい。

CBフォーブズ
 AJブラウンに完璧にやられました。フォーブズがもうほんの少しでも抑えてくれれば勝てたかも、という思いもあるけど、サムのようにこの屈辱から這い上がって来てほしい。

ディフェンス不調
 もうちょっとDLが頑張らないと。リーグ屈指のOLが相手とは言え、あんたたち全員ドラ1でしょうよ。そこをぶち壊してくんないと。

親分の決断
 最後は2PTで行くべきだったと批判されてます。イケイケの親分だからてっきり行くのかと思ってた。ただ、ワタシも2PTよりOTの方が勝つ確率は高いと思ったので、親分の判断を支持します。

NEXT
 次はサースデーナイトだった。もうすぐ目の前。ホームでベアーズ相手だから、サクッとお願いします。



nice!(0)  コメント(3)