SSブログ

53答え合わせ

まだ流動的ですが、現時点での53人です。

QB(2人)
ハウル/ブリセット

フロムはプレで頑張りましたが、やはりPSへ。ポケットワークや判断力は格段に良くなったけど、あの弱肩ではどう頑張っても永遠の3番手だと思う。

RB(3人)
ロビンソン/ギブソン/ロドリゲス(ドラ6)

ジョナサン・ウイリアムスがプレ最終戦で負傷しIR入りしたのは結構痛い。PSでキープしていつでも引き上げられるようにしておきたかった。地元のジャレット・パターソンはPSでも残れず。EBオフェンスと相性が悪いと言われてましたからね。

WR(6人→7人)
マクローリン/ドットソン/サミュエル/ブラウン/ティンスリー(ドラ外)/アレン(ドラ外)プリングルミルン

ドラ外の期待の新星ティンスリーが見事ロースター入り。PSではキープできないと判断したのでしょう。リターナーとして期待されたアレンはPSへ。プリングルは主力が離脱した時にすぐに代用できる使い勝手の良い選手。今年もミルンが残ったけど、ワタシには彼の良さがよくわからない。今年もミルンがリターナーなのはテンション下がる。

TE(4人)
トーマス/ベイツ/ターナー/ホッジズ

ホッジズはプレでノーインパクトだったので残れないという予想が多かったけど、リベラ親分がポテンシャルをえらく評価している。

OL(11人→10人)
OT レノ/ワイリー/ルーカス/スコット/ダニエルズ(ドラ4)
G/C チャールズ/ゲイツ/コスミ/ポール/ラーセン/ストロームバーグ(ドラ3)

ダニエルズはプレ3戦目で負傷しIR入り。今年戦力になるのは難しいと言われていたのでまあしゃあない。ただ、バストまっしぐらの香りしかしない。

EDGE(5人→6人)
ヤング/スウェット/スミス=ウイリアムズ/クライン(ドラ5)/ジョーンズ(ドラ7)/トゥーヒル

トゥーヒルはやっぱり残したか。貴重なローテーション要員なので、やっぱりそうなるよね~。

DT(5人→4人)
アレン/ペイン/マシス/オバダ/リッジウエイ

マシスは短期のIR入り。昨年2巡だけどケガ続き。この人もバストまっしぐら。

LB(4人)
デービス/バートン/メイヨ/ハドソン

全く魅力を感じないスカスカユニットだけど番狂わせナシ。

CB(6人)
フラー/セントジュースト/フォーブズ(ドラ1)/マーティン(ドラ2)/ジョンソン/ホームズ

オフィシャルの発表ではマーティンはSとして登録されてます。

S(4人)
カール/フォレスト/バトラー/リーブズ

ここは当然無風。

ST(3人)
Kスライ/Pウェイ/LSチーズマン


ワタシの予想、だいぶいい線行ったんじゃないでしょうか。ティンスリーを当てたのはウレシイ。全体を見るとやっぱりOLが不安。あとはだいぶ戦力が整ってきたように見える。特にWRとSはリーグ有数のユニットではなかろうか。

WEEK1で対戦するARIはコルト・マッコイをリリース。先発は1週間前にトレード加入したばかりのジョシュア・ドッブズかドラ5ルーキーらしい。夢がないマッコイを切ったのは潔いけど、すげえなあ。これで負けちゃまずいでしょ(逆にプレッシャー?)。

【追記】オバダがIR入り(短期?)し、代わりにDTアンダーソンが登録されました。




nice!(0)  コメント(2) 

53予想

 プレ2戦が終わったので、開幕ロースター予想をしてみます。赤字がルーキー、青字がFA加入。

QB(2人)
ハウル/ブリセット

フロムが予想外の覚醒を見せてますが、ハウルとブリセットが鉄板過ぎてQBは2人でしょう。フロムはPSでヨロシク。

RB(3人)
ロビンソン/ギブソン/ロドリゲス(ドラ6)

ジョナサン・ウイリアムスも捨てがたいですが、ここはやはりプレで好調のロドリゲスが優先でしょう。

WR(6人)
マクローリン/ドットソン/サミュエル/ブラウン/ティンスリー(ドラ外)アレン(ドラ外)

4枠は確定で残り2~3枠がムズイ。アレンはリターナーとして秀逸。ティンスリーは将来性を買いました。マクローリンの怪我の影響がありそうなら、EBが連れてきたベテランのバイロン・プリングルを残すかも。

TE(4人)
トーマス/ベイツ/ターナー/ホッジズ

トーマスのコンディションが良くなさそうなので4人と予想。ただ、4枠目がホッジズでいいのかはよくわからん。

OL(11人)
OT レノ/ワイリー/ルーカス/スコットダニエルズ(ドラ4)
G/C チャールズ/ゲイツ/コスミ/ポール/ラーセン/ストロームバーグ(ドラ3)

OLが最大の懸念なので多めの11人にしてみました。ドラフティー2人はあまりいい評判を聞かないです。

EDGE(5人)
ヤング/スウェット/スミス=ウイリアムズ/クライン(ドラ5)ジョーンズ(ドラ7)

ドラフティー2人はキープしたいので、ローテーション要員のトゥーヒルを泣く泣くカット。大絶賛されているドラ7ジョーンズは大化けするか。

DT(5人)
アレン/ペイン/マシス/オバダ/リッジウエイ

オバダはDTに入れておきます。

LB(4人)
デービス/バートン/メイヨ/ハドソン

全く魅力を感じないスカスカユニット。ホントに大丈夫?

CB(6人)
フラー/セントジュースト/フォーブズ(ドラ1)マーティン(ドラ2)/ジョンソン/ホームズ

ドラフト投資で去年の弱点が一気にストロングポイントに。

S(4人)
カール/フォレスト/バトラー/リーブズ

若手ライジングスターがそろう充実の布陣。

ST(3人)
Kスライ/Pウェイ/LSチーズマン




nice!(0)  コメント(2) 

なんか盛り上がってます

 オーナーが代わってダニエル君の呪いが消えたのでしょうか。いつの間にか雰囲気がまるで別チームのようになってます。

 去年までのキャンプでは閑古鳥が鳴いていましたが、今年は連日ファンが殺到して大盛り上がりだったようです。そしてプレ2戦目。レイブンズのプレ連勝記録を24で止めました。試合終了間際の逆転FGが決まった時の選手たちの喜びっぷりは、レギュラーシーズンみたいな感じでしたなあ。今年はなんか違うんじゃないかと期待させてくれます。

 さて、今オフの最大の注目ポイントは、やはりQBハウル。プレは2戦ともしっかり結果を残し、ワタシの期待をはるか上回る成長ぶりでした。一番驚いたのは、ポケット内での落ち着きぶり。OLが弱くてプレッシャーを受ける場面が多かったですが、常に複数のターゲットを探してパスを投げ分けてました。駄目な時も持ち前の脚力を生かしたスクランブルでプレーをエクステンドできるのは素晴らしいです。

 カレッジ時代のハウルは、肩はバカ強いけど、コントロールはいい加減、というのがワタシのイメージだったけど、コントロールが劇的に改善されているのには驚いた。

 シーズンもこのまま行くかどうかは分からないけど、期待感は大きいです。少なくとも去年のウエンツよりはるかにグレードアップしたことは間違いないw(←コレ重要)

 新オーナーのジョシュ・ハリスさんはいいと思います。チームは自分のものではない、地域のものだ、というような主旨の発言をしていましたが、全く同感。スポーツチームは決してオーナーの私物ではなく、ファンとコミュニティーの公共財です。ダニエル君には公共財という視点があまりなかったんでしょうね。

 ついでにハリスさん、チーム名を戻してもらえないですかね。ネイティブ団体からもその要望が出ているというニュースも出てましたし。それをやったらはあなたはもう神です!




nice!(0)  コメント(8)