So-net無料ブログ作成

53人予想

 プレ4戦目の後、慌ただしそうなので、今のうちに予想しておきます。赤字がFA加入、青字がルーキー。

QB(2)
アスミス/マッコイ
※ホーガンカットで2人体制。PSにQB置かないといけないけど、ホーガンにまだ資格ある?

RB(4)
ピーターソン/トンプソン/ケリー/ピーライン
※AP加入で軸ができたのは何より。ただ、パスキャッチがうまいのが故障明けのトンプソンだけなのがちょっと不安。

WR(6)
ドクトソン/リチャードソン/クラウダー/ハリス/クインシムズ
※ベテランのクイックを外し、Mr.Irrelevantクインとドラ外シムズがイン。即戦力度ではクイックのほうがはるかに上だけど、夢のあるデプス。

TE(3)
リード/デービス/スプリンクル
※鉄板だけど、すべてはリードのコンディション次第。

OL(9)
トレント/ロヴァオ/ルーリア/シャーフ/モーゼス
エンセキ/クリスチャン/バーグストローム/カタリナ
※やっぱりシャーフ以外のガードが弱すぎる。控えも含めて。カタリナの代わりに、他チームでカットされた選手を拾うかも。

DL(6)
アレン/ペイン/アイオナイディス/セトル/フッド/ラニアー(マギーはPUP)
※ワタシがファンになってからでは最強のDL。2年連続でドラ1使ったし。

OLB(5)
ケリガン/スミス/アンダーソン/マクフィー/ロバートソン
※グルーデンイチオシのロバートソンを入れました。ただ、この枠はスペシャルチーム枠に使うかも

ILB(5)
ブラウン/フォスター/スペイト/ハミルトン/ハーベイ=クレモンス
※スペイトとビジルの争いで、プレ好調のスペイトが勝つと予想。

CB(6)
ノーマン/ダンバー/モロー/ストローマンジョンソンアレキサンダー
※ルーキーが3人もイン。ノーマンも冴えないし、やっぱりスキャンドリック放出はもったいなかった気がする。

S(4)
スエリンジャー/ニコルソン/エベレット/アプキ
※スミスソンとブランディングも楽しみな選手だけど、PS止まりでしょう。

ST(3)
Kホプキンス/Pウェイ/LSサンドバーグ


 どうでしょう、プレーオフに行けるメンツでしょうか。悪くはないと思うんだけど、どうも突き抜けたものを感じないチーム。ルーキー(ドラフティー8人、ドラ外2人)が10人も加わり、若返りが一気に進みましたが、彼らがどこまで戦力になれるかが大きなカギです。




nice!(3)  コメント(0) 

プレシーズン3戦目

スキンズ 17-29 ブロンコス

・ほとんど良いところなし。17点のうち14点はガベージタイムでの得点。シーズン前の事実上最後のリハーサルがこれでは不安だぞ。

・契約したばかりのRBピーターソンがいきなりスターター。準備不足で厳しいだろと思ったら、やっぱり格が違いました。ロースター入りどころか、スターター決定でしょう。すみません、最終ロースターカットで切られると予想したワタシがアホでした。いずれにせよ、ランオフェンスに光明が。。。

・ファーストチームのオフェンスで良かったのはピーターソンのランだけで、パスは完全に機能不全。相手のパスラッシュもきつかったけど、レシーバー陣がほとんどフリーになれてなかったです。う~む。

・ファーストチームのディフェンスもやられっ放し。特にひどかったのはCBノーマン。DENのルーキーWRコートランド・サットンに完敗。ノーマンがうちに加入して以来、年平均15Mに値すると思ったことが一度もない。ダンスなんかする暇あったら、練習せい。それにしても、サットン、完成度高いと思うぞ。

・ドラ4Sトロイ・アプキのミスタックルがひどかった。40ヤードを4.3秒台で走る韋駄天でも、タックルできなきゃ意味ないんですけど。まあ、プレシーズンで良かったと思うしかないです。
nice!(3)  コメント(2) 

RBピーターソンとサイン

 プレ初戦でドラ2ガイスがACL断裂。2戦目ではさらに3人が負傷。その結果、ロースターに残っているまともなRBは、回復途上のトンプソンを除くとケリーとビブスの2人だけ。さすがにこれでは、試合どころか練習にも支障をきたす次元になっていました。

 で、急遽連れてきたのがこの人。エイドリアン・ピーターソン!

 エースになる予定だったガイスが消えた時点で、ルーキーFAとかじゃなくて、それなりに使えるRBを引っ張ってくるとは思ってましたが、まさかこんなビッグネームを連れてくるとは。ビッグネーム過ぎて、嬉しいという感覚はなく、使いづらそうでちょっと微妙な気分w

 ただ、契約内容はサインボーナス無しのベテランミニマム1.015ミリオン。なので、プレシーズンのパフォーマンス次第では、最終ロースターカットで切られる可能性は十分あります。

 殿堂入り確実のレジェンドRBが、こんな安サラリーで契約するなんて。サラリーよりもプレーしたい、その一点なんでしょうねえ。

 個人的には、ピーターソンは開幕前にカットされ、最終ロースターカットで溢れた他チームのRBを連れてくるような気がする。ワタシが密かに狙っているのは、NEのマイク・ギリスリー。ギリスリーの今年のサラリーは2.4ミリオンとそこそこ高いので、リリースされ、ウエイバーをクリアした後で契約する、そんな流れを勝手に描いてますw




nice!(3)  コメント(0) 

プレシーズン2戦目

スキンズ 15-13 ジェッツ

 ファーストチームの出場は、オフェンスが1ドライブ、ディフェンスが2ドライブのみ。例年のことですが、グルーデンは主力をケガさせないことを優先して、プレシーズンは過保護と思うほどファーストチームを温存します。グルーデンの開幕戦の成績は0勝4敗とエンジンがかかるのが遅いのは、プレシーズンで実戦感覚をつかめていないからだとワタシは疑っています。だから、今年も心配。

 で、プレ2戦目の感想をば。

・アスミスが初登場。TDにはならなかったけど、レッドゾーンまで持ち込んだのはさすが。Pリッチ、ドクトソン、バーノン・デービスという主力レシーバーに投げ分けていたのもさすが。まあ、これくらいは当たり前か。

・RBピーラインがビッグランが出た!と思ったら、足首を負傷。もうRBの負傷は見たくない。グルーデンは軽傷だと言っているけど、ガイスの例があるから油断できず。お願い、もうケガしないで。

・Dラインがものすごくいい感じ。ドラ1ダロン・ペインがいきなりサック。置石タイプのイメージがあったけど、予想以上に軽快じゃないすか。相手OLをかわす時の手の使い方がうまい印象を受けました。さすがアラバマ産。同じくアラバマ産の去年のドラ1ジョナサン・アレンもランをビシッと止めてました。体も引き締まっているし、さらにグレードアップした雰囲気。長年弱点であり続けたDラインが今年は楽しみ。ドラ5ティム・セトルも良かったし。

・ドラ外ルーキーのWRキャム・シムズがまた活躍。粗削りだけど、相手ディフェンスに当たり負けしないフィジカルが半端ない。ウチのレシーバー陣では見たことのないタイプ。アラバマ時代はあまり出番がなかったというのが信じられない。で、決勝FGをお膳立てしたシムズのキャッチがこれ。


・Mr. IrrelevantことWRトレイ・クインが安定感抜群。PRでもいいプレーがあったし、フィジカルで勝負するシムズとは対照的に頭脳派タイプの印象。う~ん、誰をロースターに入れるか、ものすごく迷う。

CBスキャンドリックをリリース
 数日前のニュースですが、びっくりしました。若手CB陣が使えるめどが立ったという理由ですが、サインボーナス1Mをどぶに捨てるとは思わなんだ。スキャンドリックのような安定感のあるベテランは残したほうが良かったと思うんだけどなあ。

WRロバート・デービスがIR入り
 練習で膝を負傷し、無念のIR入り。密かに期待していた選手だったので、これまた衝撃。
nice!(3)  コメント(0) 

衝撃!ガイスがシーズンアウト

 軽症だと聞いていたのですが、最悪の結果になりました。プレ初戦でドラ2RBデリアス・ガイスがACL断裂し、シーズンアウトが決定。これでランオフェンスは死にました。もうオフェンスが機能する絵がイメージできない。このチーム、まじで呪われている。。。

 追記
 ガイスを弟のようにかわいがっていたクリス・トンプソンもショックで溢れる涙をこらえきれず。。。ガイスの実の兄も泣いていたと。。。







nice!(3)  コメント(2) 

プレシーズン初戦

 ゲームパスを契約して観戦。去年はドタバタで3試合くらいしか見られなかっただけに、今年はテンションが上がります。カズンズの件はまだ少し引きずってるけど。

レッドスキンズ 17ー26 ペイトリオッツ

 結局、試合は負けたけど、相手がファーストチーム(トム様はお休み)を出していた時間帯にウチのセカンドチームが攻守に圧倒していたので、内容的はとても良かったと思います。ウチのファーストチームはほとんど出ていませんでした。感想を箇条書きで。

・QBマッコイの安定感が半端ない。スターターも行けそう。契約延長(1年だけど)したフロント、ナイス。

・3年目のモーリス・ハリス、2年目のロバート・デービスの両WRが良かった。2人ともNEのエースCBギルモアに勝ってました。6-5のサイズを持つアラバマ産ドラ外レシーバーのキャム・シムズも活躍。スター不在のレシーバー陣だけど、若手が競い合っているのがイイ感じ。

・DEアイオナイディスのパワーが一段と増した感じ。ブルラッシュで押し込んでサック。膝のあたりを負傷したのが心配。

・ドラ2RBガイス、ホールディングで取り消されちゃったけど、ビッグランで大器の片鱗は見せてくれた。なかなか倒れないところは噂通り。膝の負傷は大丈夫みたいだけど、MRIを受けるらしい。

・ドラ3OTクリスチャンは苦戦。クレイボーンにかなり押し込まれてました。この経験を糧に。がんばれ。

・3番手QBホーガン、もう終わってますね、この人。あのヘロヘロパスでは、全くドライブが進む気がしない。実際、ホーガンが登場した後半は無得点。プレーコールもランがほとんどで、ホーガンにパスを投げさせたくないことがよくわかる。NFLに生き残っていることが奇跡。
nice!(0)  コメント(0)