SSブログ

WK3 ボロ負け

 この試合は最初から厳しいと思っていたので、ショックはないですけど、強豪チームに勝っていかないとプレーオフが見えてこないのも事実。

ワシントン 43-21 ビルズ

 ディフェンスの調子が全く上がってこないのは何なんでしょう。リーグトップ5レベルと思い込んでいたから期待値が高すぎただけで、実はこれが今年のノーマルなのかもしれません。

 ドラ1を4人並べたDL陣のパスラッシュが全く届かない。

 守備陣の中心となるべきLB陣がほぼ空気。 

 パスをほぼ通されるセカンダリーのザルっぷり。

 正直、何も良いところがないですね。去年よりグレードアップしたと思っていたのに、明らかに劣化しています。個人的には、CB陣が特にひどい。ロナルド・ダービーの代わりにFAで連れてきたウィリアム・ジャクソンがイマイチなのが痛いですね。ケンダール・フラーも先発レベルには見えない。CBがダメだとどうにもならないので、シーズンを通じて苦しむことになりそうでコワイ。

 チェイス・ヤングがまだサックゼロ。相手OLに軽くあしらわれるプレーが多いんだけど大丈夫かねえ。彼のビッグプレーが出てこないと、チームは盛り上がらないですね。

 オフェンスはとにかくミスを減らさないと。ターンオーバー3つに、イージーなパスのドロップが少なくとも2つ。攻守ともにほぼスキなしだったビルズと比べると、チーム力の土台にかなりの開きがあるように思いました。

 ハイニキは追い込まれた時に、無茶投げをする癖がありますね。ただ、一線級QBまでの活躍は期待していないので、まあこんなものかなあと。

 相手との違いを一番感じたのは、コーチ力でした。ウチの弱点を徹底的に突く相手コーチ陣に圧倒されたという印象が強いです。

 一応、良かった点を挙げると、RBアントニオ・ギブソンのスクリーンパスから一気にTDまで持っていったプレーはすごかった。RBであのトップスピードは異次元。走り方や体格がADを彷彿とさせるんですけど、褒め過ぎですかね。今週はこのプレーを思い出してご飯のおかずにしようと思いますw





nice!(0)  コメント(0) 

WEEK2 初勝利

 情報遮断に失敗して結果を知った後で見ました。結果を知らずに見ていたらどんなにハラハラドキドキだったことか。数年に一度レベルのドラマチックな試合だったのに、勿体ないことした~。※開幕戦はハイライトだけ見て挫折しました。

WEE2 ワシントン 30-29 NYG

・残り5秒のFGミスの場面でまさかのオフサイド。NYGの持ってない感がすごい。

・ホームで地区内ライバルに負けて開幕2連敗だったら、今シーズンやばかった。とてつもなく大きな勝利デス。

・ハイニキ、初勝利おめでとう! 去年のプレーオフでもそうだったけど、思わず口がポカンとしてしまうミラクルプレーが飛び出す。何なんだこの男は。熱い、熱すぎる!

・WRマクローリン、11キャッチ、すげえ。今オフ、契約延長よろしく。

・ディフェンスは3rdダウンを何でこんなに止められないのか。ハイライトだけ見たLACとの開幕戦も、3rd&ロングが次々に更新されるのが耐え難かった。パスラッシュがイマイチなのか、CBが悪いのか。どっちもでしょう。でも、これから良くなっていくと信じてます。

・実はようやくNYGのダニエル・ジョーンズに初勝利! 他のチームとの対戦ではイマイチなのに、ウチはいつもやられ放題。やっと勝ったけど、やっぱり止められなかった。オプションのラン、いくら何でもやられすぎでしょ。学習能力ないのか。

・リベラ親分、痩せた気がするけど、大丈夫ですかね。目に力が感じられず、体調が悪そうに見えます。

・プレシーズンから気になっているんだけど、チアリーダーの代わりに作られたダンスチームのダサさは何なんだ。今までのチアリーダーは、日本人チアが目指すくらいハイレベルだっただけに、本当に悲しい。




nice!(0)  コメント(2) 

ファイナルカット後のトランザクション

・LB4人問題は結局、いったんリリースされたメイヨを戻すことでひとまず解決。めぼしいLBが他チームからリリースされなかったということでしょう。

・メイヨ再契約で代わりにドラ5フォレストがIR入り。

・PS入りしたRBペイトン・バーバーはLVと契約しました。RBは3人と手薄なので、PSに誰かを入れておきたいところ。(追記:ファイナルカットされたRBジョナサン・ウイリアムズをPSに入れました)

・WRガンディーゴールデンは他チームからクレームされず、PSに収まりました。ウレシイけど、そんなに評価低い?

・ファイナルカット後に背番号が何人か変わりました。

WRデアンドレ・カーター 16→1
WRキャム・シムズ 89→11
WRアダム・ハンフリーズ 19→13
WRダックス・ミルン 84→15
Sボビー・マケイン 38→20
RBジャレット・パターソン 35→32

 これでWRに80番台がいなくなりました。80番台が好きだったワタシとしてはちょっと寂しい。時代の流れですかねえ。シムズは89が似合っていたのに。あと、ジャーニーマンのカーターがいきなり1ってなんか違和感。




nice!(0)  コメント(0) 

53答え合わせ

 今年はプチサプライズが多くて、結構外しました。ただ、LB4人とかありえないので、ロースターの変動はまだまだありそう。

QB(3)
おじさん/ハイニキ/アレン

RB(3)
ギブソン/マキシック/パターソン
※予想通りバーバーアウトでパターソンがイン。

WR(7)
マクローリン/サミュエル/ハンフリーズ/ブラウン/シムズ/ガンディー=ゴールデン/ミルン/カーター
※ガンディー=ゴールデンがまさかのカット。去年のドラ4を1年で見切りますか。代わりに、リターナーのカーターを残しました。

TE(4)
トーマス/ベイツ/レイエス/シールズ=ジョーンズ
※TE4人は意外。レイエスは初のチリ人NFL選手に。おめでとう。

OL(9)
レノ/フラワーズ/ルーリア/シャーフ/コスミ/ルーカス/シュワイツァー/チャールズ/イスマエルラーセン
※去年のドラ5イスマエルの代わりにベテランのラーセンがイン。イスマエルはPSで残せるでしょう。

DE(5)
ヤング/スウェット/スミス=ウィリアムス/ブラッドリー=キングバーダトゥーヒルトニー
※ここは予想が難しかった。トゥーヒルは怪我をしていたので判断に迷った。ドラ7エッジ2人のうち、ロースターに残ったのはブラッドリー=キングではなくシャカ・トニーでした。

DT(4)
アレン/ペイン/アイオナイディス/セトル
※この4人は鉄板。

LB(4)
ホルコム/ボスティック/デービス/ハドソン/メイヨ
※まさかのLB4人。さすがに4人ではシーズンを乗り越えられないので、どこかから拾ってくるでしょう。u-daiさんの言う通り、LBが一番の穴かも。

CB(6)
フラー/ジャクソン/モアランド/セントジュースト/マクタイアー/アプキ/ロバーツ
※3番手CBと思っていたモアランドがまさかのカット。確かに、プレ3戦目の使われ方だと5番手争いに見えましたね。代わりにジャーニーマンのダリル・ロバーツがイン。マクタイアーとロバーツというジャーニーマン2人がロースターに入るとは。

S(5)
コリンズ/カール/マケイン/エベレット/リーブスフォレスト
※ドラ5フォレストを残してリーブスをカット。

ST(3)
Kホプキンス/Pウェイ/LSチーズマン

 他チームからリリースされたLBをクレームした場合、外されるのはWRカーターかTEシールズ=ジョーンズと予想。




nice!(0)  コメント(2)