SSブログ

WEEK8結果

 OMG!またまたハイニキ劇場炸裂!

ワシントン 17ー16 インディアナポリス

ミラクルプレー
 今日は勝てる気がさっぱりしなかった。オフェンスがコルツディフェンスに圧倒され、4Qで9点差になった時は完全に折れました。見るのをやめようかとも思った最後のドライブで、まさかまさかのミラクルプレーが飛び出して逆転勝利。ワタシの観戦歴の中でもトップ10に入る興奮シーンではなかろうか。

 そのミラクルプレーがこれ。

 投げるところがなくて、とりあえず投げてみた的なパスをマクローリンがもぎ取りました。思わず口がポカンとしちゃいましたな。

 故郷のインディアナポリスでこんなビッグプレーを決めてしまうなんてなんという男だ。パスをキャッチした後、興奮してThis is my city!!と絶叫してました。このプレーで3年71ミリオンの契約延長は完全に正当化されたと思う。

ディフェンスの踏ん張り
 逆転ドライブをお膳立てしたのは、16失点で踏ん張ったディフェンスでしょう。窮地で2度のファンブルフォースによるターンオーバーが大きかったし、逆転ドライブ直前に相手の攻撃をギリギリでスリー&アウトで抑えたのは値千金でした。ここ数試合、ディフェンスが本当に良くなったなあ。

感動動画
 大興奮の逆転劇だったせいか、いい動画が結構あります。これ↓なんか試合中によく撮ったなあと。アングルもイイ。

 ゲームボールは当然マクローリンに。チームの素晴らしいリーダーでありロールモデルだ。スピーチもイイ。

 おまけ。逆転TDのシーンのスペイン語放送。意味分かんないけど、笑える。





nice!(0)  コメント(7) 

WEEK7結果

 ドライブが進まないのはQBのせいだったと確信。ウエンツ、さようなら。

ワシントン 23-21 グリーンベイ

QBハイニキ
 本当に不思議なQB。ピック6を献上した序盤は「こりゃだめだ~」って感じだったけど、ビハインドを跳ね返してしまう底力がある。試合を見ていて思ったんだけど、チーム内には「ハイニキなら何とかしてくれる!」みたいな信頼感がある。これって本当に大切なことだと思う。

 TDこそ2つだけだったけど、試合を通してロングドライブが多かった。ショートパスで3rdダウンをコツコツ更新するのは、見ていて楽しい。同じOC、同じレシーバー陣で、ウエンツにはなぜこれができない?

 ただ、ピック6以外にも危ないヘロヘロパスが多かった。ただでさえ肩が弱いんだから、もっとピシッと投げれ。勝ったとはいえ、スターターにはなれないことは改めてわかった。

WRマクローリン
 TDレシーブは激アツでした。ジャイル・アレキサンダーのタイトなカバーの中で取っちゃうのはさすがエースとしかいいようがない。ネガティブシンキングのワタシでさえ、この1発で「いけるんじゃね」って思えたw

 試合終盤のレシーブもキャッチしていなければ、ピック6もあり得た危ないパスでした。危険を察知して前に出てレシーブ。これがなければ、逆転負けしていたと思う。

ディフェンス
 相手のドロップ祭りに助けられたけど、3rdダウンをよく遮断していたと思う。CBウィリアム・ジャクソンをベンチに下げてからディフェンスは格段に向上したなあ。こんな使えない選手に大枚はたいたフロントは責任取ってくれ。

 去年のドラ1ジェイミン・デービスが良くなってきた。もっさりしていた去年とは違い、ボールへの反応が早くなっている。守備陣回復の大きな要因でしょう。

どうしたグリーンベイ
 はっきり言って、シカゴ戦に続き、相手が勝手にコケてくれた試合。ドロップ、反則、パントマフと、ミスのオンパレード。グリーンベイ、どうしちゃったんだろう。どうでもいいけど。

3勝4敗
 全体1位が遠のいたけど、グリーンベイ&ロジャースに勝つのは気持ちがいいっす。せっかく勝ってくれたので、もうちょい「プ」を夢見てシーズンを楽しもうと思います。



nice!(0)  コメント(10) 

ウエンツが4~6週アウト

 QBウエンツが指の負傷で4~6週アウトの見通しになりました。ウエンツには悪いけど、ぶっちゃけ渡りに船です。

 ウエンツが全スナップの70%以上プレーすると、来年コルツに渡す指名権が3巡から2巡にアップします。首脳陣もファンもウエンツのトレードは失敗というコンセンサスができつつありましたが、どのタイミングでウエンツを下ろすかはかなり悩ましいところでした。

 ドラフト指名権をセーブするという理由でウエンツを下ろすことは、トレード失敗をはっきり認めることになるし、チームの雰囲気にもよろしくない。怪我でアウトであれば、「そりゃあ、しょうがないね~」で済む。まさしく渡りに船。この展開にホッとしている自分がいます。

 来週からはハイニキがスターターに復帰。少なくともショートパスはウエンツより通ることは間違いないのでそこは期待している。心機一転、いい方向に転がらないですかね~。




nice!(0)  コメント(4) 

WEEK6結果

 この試合は「全体1位決戦」だと思ってましたが、勝ってしまった。。。

ワシントン 12-7 シカゴ

 それにしてもひどい試合だった。スカッと勝つなら嬉しいけど、こんな勝ち方なら本気で全体1位を目指してくれよって言いたい。

 それにしても向こうが勝手にずっこけてくれたって感じの試合でしたな。向こうは序盤、レッドゾーンまでスイスイ進みながら、フィールズのポカで無得点。最後はパントマフで得点を献上してくれた。本当にウチは何もしていない。

 オフェンスは改善の兆しナシ。ウエンツを見てて腹立たしいのは、5~10ヤードのショートパスをきちっと通せないこと。これではドライブが続かないし、3rdダウンも更新できない。たまにディープに目の覚めるパスがあるけど、本当にそれだけ。

 シカゴのフィールズもウエンツ並みにやばかったですな。ポケットワークはすごくいいのに、なぜ大切なところで信じられないポカをするのだろう。でもウエンツよりははるかにマシだと思った。

 明るい材料といえば、決勝TDを決めたのが銃撃負傷から復帰したロビンソン。こういうドラマはチームのムードを明るくしますね。ただ、ギブソンをいきなり干すのはかわいそう。この試合唯一まともに進んだドライブはギブソンをうまく使ったから。ロビンソンとギブソンを半々くらいにしてくれ。

 あと、ドラ5のTEコール・ターナー。怪我で出遅れましたが、補給範囲の広さがいいですなあ。これからが楽しみ。




nice!(0)  コメント(4) 

WEEK4結果

 途中で耐え切れず、見るのを挫折。こんなの久しぶり。てことでレビューもナシ。

ワシントン 10ー25 ダラス

 全体1位も見えてきた。もうそれでいいような気がしている。




nice!(0)  コメント(10)