SSブログ

W3 完敗!

 もう忘れて切り替えるしかない。

ワシントン 3ー37 バッファロー

今週のサム
 4INT。今後の糧にすれば良し。QB交代を主張する人もいるけど、アホかと。ただ、気になったのは、サムのパススピードがどんどん落ちていったこと。自信を失っているように見えました。引きずらなければいいなあと。

EBのプレーコール
 ずっと言っているけど、この人のプレーコールはどうしても好きになれない。この人にはコツコツ攻めるという発想はないのだろうか。パスを多用するくせに、レシーバー陣のスタッツは全く伸びない。なんなんこれ。敵陣まで攻め込んだ序盤に10点くらい取っておけばモメンタムは変わっていたかもしれないけど、OCが潰した印象。

やばすぎるOL
 9サック献上。3試合で19サックとな。サムちゃんが死んじゃう。両タックルを代えたらどうか。LTは控えのルーカス、RTはコスミに戻して、RGはドラ3ストロームバーグ。素人の勝手な言い分だけど、OLをテコ入れしないとヤバいでしょーよ。

3rdダウンディフェンス
 ディフェンスは序盤に何度もあった3rd&ロングを遮断できなかったのが痛かった。とにかく向こうのWRディグズにやられた。彼は本当にすごい選手。過小評価されている気がするけど、リーグ3指に入るのではなかろうか。ウチのエース、マクロ―ロンのはるか上。あと、BUFの#43のLBすげえ。ウチにもあんなLBがいたらなあ。

コーチ陣の能力
 コーチ陣の能力が圧倒的に相手が上に思えた。サム対策もウチの強力DL対策も相手が完璧。リベラ親分の限界を改めて見た。

切り替えよう
 とまあネガティブなことばかりを書いてきたけど、相手が強かったということでいいんじゃないすか? もしかしてBUFに勝っちゃう?なんて妄想を抱いていたのでがっかり感は大きいけど、まあ実力はこんなもんじゃないすか?




nice!(0)  コメント(4) 

W2 18点差を逆転

 前半で3-21になったけど、不思議と負ける気はしなかった。オフェンスが良いと、すごくポジティブに観戦できる。今まで味わったことのない感覚デス。

ワシントン 35ー33 デンバー

ターニングポイント
 あっという間に3連続TDを奪われたけど、DENオフェンスがこの勢いを持続できるはずがないという感覚はあった。ただ、もう一つTDかFGを奪われたらさすがに厳しかったと思う。その意味で、LBジェイミン・デービスのFFからのターンオーバーは値千金。この後、TDを奪えたので、モメンタムを変えるポイントになった。

 どうでもいいけど、アナウンサーが「18点ビハインドをひっくり返したのは、カズンズのYou like that!試合以来だ」と言っていたのが面白かった。

前半の追い上げ
 前半で10ー21くらいまで追い上げられれば十分チャンスアリと思っていたけど、14-21で折り返せたのは想定以上の展開。これでイケるという雰囲気になった。特に、前半終了間際にFGまでもっていったQBハウルはホント偉かった。TEベイツに通した弾丸パスは感動モノ。肩が強いQBはこれが魅力。

QBハウル
 OLがイマイチの中で素晴らしい出来だったと思う。持ちすぎに見える場面がいくつかあったけど、複数のターゲットをちゃんと見ているので問題ないと思う。個人的には、マクロ―ロンとドットソンというキャッチ力の高いレシーバーがいるので、もっと50-50のパスを思い切って投げてもいいのでは、とも思った。それでも5巡指名選手が2年目でこれだけできたら上出来すぎる。このままフランチャイズQBに成長してほしい。

EBプレーコール
 序盤は淡白なコールが多くて前の試合のデジャブって感じだったけど、イケイケになってからは冴えていた。特にパスラッシュに前のめりの相手ディフェンスの裏を突くスクリーンパスがすごく効果的でしたな。

 EBのプレーコールで寂しいなあと思うのはプレーアクションが少ないこと。プレーアクションって次にどんなプレーが出るの?というワクワク感がたまらないけど、それがないのがとても寂しい。ハウルの脚力を考えると、ブーツレッグとかも有効だと思うんだけどなあ。

CBフォーブズ
 前半はぶち抜かれたけど、後半はINTを記録。素人のワタシには、全体として良かったのか悪かったのは、よく分からなかった。ただ、文句なしの即戦力であることは分かる。

親分のギャンブル
 後半、59ヤードのFGを蹴らせたのはアホだと思った。INT後のモメンタムを得点につなげたかったのは分かるけど、普通にパントでいいじゃん! FGミスでフィールドポジションを悪くし、逆にFGを奪われる愚かさ。負けていたら、親分のせいになっていたはず。

ラッセル・ウィルソン劇場
 この人は必ず何かを起こすんだよな。まさかのヘイルメリーを決めたのにはマジで焦った。

修羅の地区
 今年もNFC東は凄まじい。全体で7勝1敗とな。




nice!(0)  コメント(6) 

W1 負けなくて良かった

 生まれ変わったオフェンスが大爆発して圧勝!という勝手な妄想を抱いていたので、ストレスのたまる試合でした。ARIに負けていたらいきなり地獄のどん底だったので、とにかく負けないで良かった。

ワシントン 20ー16 アリゾナ

EBのプレーコール
 この試合、一番気になったのが新OCエリック・ビエニミーのプレーコール。どれだけクリエイティブなコールを見せてくれるのかとワクワクしていたのですが、単調すぎてビビった。とにかくパス、パス、パス。これじゃあ進まんでしょう。去年までのラン、ラン、パスの真逆すぎてビビった。

 ハウルのスターターデビュー戦なんだから、ランでリズムを作ってあげればいいのに、なんであんなにQBに負担がかかるコールばかりをするのか意味わからん。2つのターンオーバーはOCの責任だと思うぞ。ランだって全部中央でアウトサイドは一つもなかった気がする。

 EBがHCになれない理由がいきなり分かった気がする。KCオフェンスがすごかったのはやっぱりアンディ・リードのおかげだったのだ。

QBハウル
 2つのターンオーバーは痛かったけど、ディフェンスがお膳立てした終盤のチャンスで逆転TDをきちっと決めたのは偉かったと思う。悪いのはOC(まだ言ってる)。

OLヤバい
 OLは予想以上にやばかった。ランは出ないし、パスプロも6サック献上ってどうよ。シーズンを通じて最大のネックになることはもう確定。

 ただ、ARIの新HCジョナサン・ギャノンはいいディフェンスを作りそう。ゼイビア・コリンズがあんなに動けるとは知らなかった。新HCの下で覚醒か。

ディフェンス
 完璧。ターンオーバーによる失点を除けば、ディフェンスの失点はわずか3点。特にDEモンテズ・スウェットのストリップサックは値千金。今オフ、年20M突破は確定か。

 ただ、ARIオフェンスがヤバすぎ。QBが加入したばかりのドブズとは言え、いくらなんでももうちょっと信頼してパスをコールしてあげてもいいんじゃね? ハリウッド・ブラウンとザック・アーツがいるのに勿体ない。

新オーナー&新時代
 嬉しかったのは、チームのレジェンドたちが勢ぞろいしてくれたこと。ダニエルと対立していたジョン・リギンズや、トレードで放出されたチャンプ・ベイリーまで来てくれて、感動しちゃった。RG3をレジェンド扱いするのはなんだかなあ、って感じでしたがw

ちょい悪親父のリギンズ、カッコいい! ジャケットの内側にバーガンディー&ゴールド&スキンズロゴ! 超カッコいい!

そして何とも感慨深いのがこの写真。トレードで交換されたポーティスとチャンプ・ベイリーのツーショットだなんて。きゃあ~。





nice!(0)  コメント(6)