SSブログ

どうするTE

 ナイルズ・ポールに続き、ブロッキングTEのローガン・ポールセンもシーズンアウトが決定。TEの3枠はポール、リード、ポールセンで鉄板と思われていたのですが、一気に2枚消えました。残るリードもいつもどこかを痛めていて、今も練習に本格参加していないです。

 で、猛烈に薄くなったTEのデプスを埋めるために、今日、DJ・ウィリアムスという4年目のジャーニーマンとアーンスト・ブランというNFLキャリアのない謎の選手とサイン。補強というより練習要員の確保に近い気が。。。

 TEを今後どうするか、オプションはこんな感じでしょうか。

1)現有戦力で戦う
 新たにサインしたウィリアムス、ブランの他に、ジェロン・ハム、チェイス・ディクソン、デヴィン・マヒナというNFL公式戦出場経験皆無トリオが在籍。首脳陣はこの3人のポテンシャルを買っているというウワサもあり、新加入の2人を合わせ、5人で2枠を争う展開。

2)FA市場から実績のあるベテランを連れてくる
 FA市場には、ザック・ミラー、ウチの元ドラ2フレッド・デービスらが残っています。個人的にはミラーに興味アリ。ただ、フロントが獲得に乗り出していないのを見ると、選択肢に入ってなさそうな雰囲気。

3)トレード
 前回のコメントでの黄金郷さんの情報によると、SFはTEが飽和状態で、2~4番手のTEをトレードに出すことを検討しているそうです。3人とも若くてそれなりに経験もあり、魅力的な選択肢ではあります。ただ、GMマクルーエンがドラフト指名権を出してまで獲得に動くかどうか、ちょっと懐疑的。まあ、条件次第でしょうか。

4)最終ロースターカットを待つ
 TEが飽和状態のSFをはじめ、最終ロースターカットでは必ず能力の高い選手が切られるはずなので、そこで速攻クレーム。去年の成績からウチはクレームの順位が高いので、獲れる確率は高いです。ただ、ジュリアス・トーマスを失ったJAXもTEを欲しがるかもなー。

5)あの人のカムバック
 正直、ファンとしてはクリス・クーリーが復帰するのを見てみたい! ただ、3年も離れており現実的な選択肢ではないでしょう。マクルーエンも考えていないと明言しているし。

 ワタシの予想としては、1と4のオプションの組み合わせでしょうか。とりあえず、現有戦力からの台頭を期待しつつ、最終ロースターカットにも目を光らせておく、そんなスタンスではないかと。ただ、このオプション、心細さは否めませんねえ。条件次第で、3もあり得るかと。

 当面は、プレシーズンゲームで無名のTEたちがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、要チェックという感じですかねー。非常時に備え、OTトム・コンプトンもブロッキングTEの練習も少ししているという話です。