SSブログ

OLBガレット獲得&ブリーランド負傷

 NOをリリースされていたジュニア・ガレットと1年契約を結びました。「ギャレット」だと思っていたんですが、ローカルニュースを見ていたら、アナウンサーは「ガレット」と言っていました。しかも、アクセントは「ガ」じゃなくて「レッ」の部分。アナウンサーの読み間違えかもしれませんが、とりあえずガレットと表記していこうと思います。

 正直、個人的にはガレット獲得はあんまり乗り気じゃなかったです。できれば、マーフィーとスミスのドラ2コンビの育成を優先してほしかったので。グルーデンが「今年のマーフィーはやってくれそう」と絶賛していたし。

 とはいえ、とてつもなくラッキーな買い物をしたのは事実。0.745ミリオンのミニマムで2ケタサックを期待できるパスラッシャーをゲットできるなんて、普通アリエナイ。NOの支払いが2年で18ミリオン残っているため、大金払わずに済みました。なんかNOに悪い気がしますが、素直に喜びましょう。NTテレンス・ナイトンを格安で契約したように、GMマクルーエン、やっぱこの人やり手だわ。

 これでOLBのメンツは、ケリガン&ガレットのスターターコンビとドラ2の控えコンビ。この陣容はかなりのもんですよ。ワナワナしてきますねw 

 ところで、6チームくらいがガレット獲得に興味を持っていると言われていたけど、何でウチを選んだんだろう。どのチームを選んでも、どうせミニマム&1年契約なんだから、勝てるチームを選びそうなものを。不思議だ。

 一方、前回のコメント欄でNaoさんが書かれていたように、ライジングスターのCBブリーランドが負傷しました。現時点の情報では、MCLの負傷で4-6週間アウト。開幕に間に合うかギリギリというタイムラインですが、ちょうどマリファナで1試合アウトの処分が科されたので、じっくり治してもらいましょう。靱帯断裂ではなさそうなのが不幸中の幸い。

 個人的に怪我以上に心配なのが、ブリーランドの自己管理。本来ならスターターでキャンプに入るべきなのに、アキレス腱断裂明けのDホールにファーストネームのアウトサイドのを奪われています。どこかでブリーランドのコンディションが不十分という情報を見かけました。去年ブレイクしてうぬぼれましたかね。自己管理ができずに自ら才能を潰していく一番ヤバイパターンにならないといいのですが。