SSブログ

レッドスキンズファンデー

 トレーニングキャンプ会場がリッチモンドに移ってから一度も見学に行っていなかったのですが、今日はアッシュバーンのレッドスキンズパークでファンデーがあり、行ってきました! 入場無料なんですが、今年はチケット制になっていて、ネットでの応募で運良く当たりました(当選率はかなり高いと思うけど)。

 今までの練習見学はいつもプレシーズン前で、基礎的な練習が多かったんですが、今回はプレシーズン2試合を経ている段階。かなり仕上がっていて、実戦形式の練習が多く、かなり楽しめました。そして、背番号10のあの人も脳震盪から復帰していましたw

 適当に写真を撮ってきたのでどうぞ。

01.jpg
ウォーミングアップ

02.jpg
じゃれあっているように見えますが、RBが2人組になってパンチングされてもファンブルしないようにするボールセキュリティー の練習

03.jpg
妨害を受けながらステップを踏むRBの練習

04.jpg
Dホール。「Dホ~~ル!」と叫ぶファンの声に反応してました。嬉しかったのか、ムッとして睨みつけたのかは分かりません。

05.jpg
11対11

06.jpg
11対11でのRG3

07.jpg
スクランブルするRG3と背後で両手を上げるグルーデン。ターゲットを見落として、「カモ~ン!」と言っているように見えます

08.jpg
カズンズ

09.jpg
RG3

10.jpg
RG3

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg
ドラ1シャーフ。なんかもっさりしているんだよなー

 RG3の動きがどうなのかを中心に練習を見ました。プレッシャーのかからない練習ではもっと良く見えるのかなあと思っていたんですが、相変わらずポケットワークがイマイチに見えました。特に長いパスの精度が悪く、ほとんどオーバースローでした。

 見学しているファンの間でも「アイツはもうダメだ」的な雰囲気が漂っていました。RG3がポケット内でモタモタした後でパスを通したシーンがあったんですが、ディフェンスがヒットしない練習だったからパスを通せた、というのは明らかでした。ワタシのすぐそばにいた3人のファンがそのプレーに対して語った皮肉が笑えました。

 「あのプレーの正式名称はサックだ」
 「いや違う、あれはファンブルだ」
 「いや違う、あれは脳震盪だ」

 ファンにこんなふうに言われちゃうフランチャイズQBってどうなのよー。どう見てもカズンズのほうがはるかに良く見えましたね。

 で、練習後のお楽しみはなんといってもサインタイム。今回どうしてもゲットしたかったのは、RG3、RBアルフレッド・モリス、カズンズの3人。なんだかんだいって、RG3のサインが欲しいと思ってしまうミーハーなワタシでありますw

 ワタシがサイン用紙として用意したのは毎度恒例のクリスマスカード。今年の戦果はこんな感じです。

15.jpg
赤字がドラ外ルーキーのOLBヒューズトン・ベイツ。有名ではない選手にはサインをもらわないようにしていたのですが、この人は将来性を感じるので思わずもらっちゃいました。下のサインは、左からFBダレル・ヤング、TEジョーダン・リード、CBバシャード・ブリーランド。若手ホープのリードとブリーランドのサインをゲットできたのはちょっとウレシイ。

16.jpg
ハイ、LTトレントです。プロボウラーのサインをゲット! 殿堂入りしてサインの価値を高めておくれ。

17.jpg
カズンズ! ものすごく丁寧なサイン、人柄がにじみ出ていると思いました。来年スキンズにいない確率は95%以上だろうけど、ものすごく応援したくなる選手

18.jpg
HCジェイ・グルーデン!

19.jpg
シルバーのサインでちょっと見にくいですが、モリスです。やりました! 葛飾北斎の絵を見たモリスから"What's this?" と聞かれて、思わず"It's Japan!"という意味不明な答えをしてしまいました。もっと気の利いた回答ができなかったものか、自分の英語力の悲惨さが泣けました。でも、モリスは"Okay"と日本の絵であることは分かってくれたような感じでした。

 残念ながらRG3のサインはゲットできませんでした。葛飾北斎のカードはRG3用にと思っていたんですが、モリスのサインなら十分満足。

 キャンプはリッチモンドに移りましたが、今回のようにDC周辺のファンのためにも年に1度はレッドスキンズパークで練習を公開してもらいたいです。




プレミアム バンダイ