SSブログ

どうするTE

 ナイルズ・ポールに続き、ブロッキングTEのローガン・ポールセンもシーズンアウトが決定。TEの3枠はポール、リード、ポールセンで鉄板と思われていたのですが、一気に2枚消えました。残るリードもいつもどこかを痛めていて、今も練習に本格参加していないです。

 で、猛烈に薄くなったTEのデプスを埋めるために、今日、DJ・ウィリアムスという4年目のジャーニーマンとアーンスト・ブランというNFLキャリアのない謎の選手とサイン。補強というより練習要員の確保に近い気が。。。

 TEを今後どうするか、オプションはこんな感じでしょうか。

1)現有戦力で戦う
 新たにサインしたウィリアムス、ブランの他に、ジェロン・ハム、チェイス・ディクソン、デヴィン・マヒナというNFL公式戦出場経験皆無トリオが在籍。首脳陣はこの3人のポテンシャルを買っているというウワサもあり、新加入の2人を合わせ、5人で2枠を争う展開。

2)FA市場から実績のあるベテランを連れてくる
 FA市場には、ザック・ミラー、ウチの元ドラ2フレッド・デービスらが残っています。個人的にはミラーに興味アリ。ただ、フロントが獲得に乗り出していないのを見ると、選択肢に入ってなさそうな雰囲気。

3)トレード
 前回のコメントでの黄金郷さんの情報によると、SFはTEが飽和状態で、2~4番手のTEをトレードに出すことを検討しているそうです。3人とも若くてそれなりに経験もあり、魅力的な選択肢ではあります。ただ、GMマクルーエンがドラフト指名権を出してまで獲得に動くかどうか、ちょっと懐疑的。まあ、条件次第でしょうか。

4)最終ロースターカットを待つ
 TEが飽和状態のSFをはじめ、最終ロースターカットでは必ず能力の高い選手が切られるはずなので、そこで速攻クレーム。去年の成績からウチはクレームの順位が高いので、獲れる確率は高いです。ただ、ジュリアス・トーマスを失ったJAXもTEを欲しがるかもなー。

5)あの人のカムバック
 正直、ファンとしてはクリス・クーリーが復帰するのを見てみたい! ただ、3年も離れており現実的な選択肢ではないでしょう。マクルーエンも考えていないと明言しているし。

 ワタシの予想としては、1と4のオプションの組み合わせでしょうか。とりあえず、現有戦力からの台頭を期待しつつ、最終ロースターカットにも目を光らせておく、そんなスタンスではないかと。ただ、このオプション、心細さは否めませんねえ。条件次第で、3もあり得るかと。

 当面は、プレシーズンゲームで無名のTEたちがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、要チェックという感じですかねー。非常時に備え、OTトム・コンプトンもブロッキングTEの練習も少ししているという話です。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

通りすがり

ミネソタファンですがチェイスフォードが切られると思いますので取ってほしいなと思います。
覚えておられるか分かりませんが去年WAS戦で活躍した選手です

by 通りすがり (2015-08-17 15:57) 

黄金郷

McCloughanは、49ersの現GM Trent Baalkeの前任者で元上司だったので、すでにコンタクトはしていると思います。

ウチは来年のドラフトはすでに9個の指名権を持っているので、トレードするとしたら2017年の指名権でしょう。P Andy LeeをBrownsとトレードした時もそうでした。

ウチだって、いつ何時どこかのポジションで怪我人がでるかも知れませんし、他人事とは思えません。
by 黄金郷 (2015-08-17 16:06) 

JJ#66

ケガじゃなぁ、ケガしようと思ってするヤツはいないだろうけど、えらいこっちゃですね、この際TE抜きで昔懐かしいラン・アンド・シュートでもやりますか、RG3じゃ無理か・・・。

ティボウも帰ってきたしクーリーだよ!(笑)
by JJ#66 (2015-08-17 22:24) 

ソフィア

通りすがりさん>
情報ありがとうございます。チェイス・フォードという選手、全然記憶にないんですが、ウチは5キャッチ、66ヤード、1TDとやられまくったんですね。若いし、サイズも素晴らしいし、ものすごく魅力的です。本当にカットされるなら速攻クレームですw

黄金郷さん>
そうですね、SFとのコネで既に照会はしているでしょうね。2017年の指名権なら抵抗感が薄くなりそうですが、ドラフト指名権を大切にするマクルーエンなので安く買い叩きたい、というのが本音じゃないかと。SFも怪我人が出た時の保険として、もし実際にトレードが成立するとすれば、プレシーズン3戦目以降でしょうかね。

JJ#66さん>
個人的にはクーリーでもいいと思ってますw やっぱりあのキャラはいいですよ。
by ソフィア (2015-08-17 23:30) 

てつ

私も個人的にはクーリーが好きなのですが、このタイミングで呼ばれないということは残念ながらチームにその気がないということでしょう。と、こういう判断ができるGMもやはり好感が持てます。今まであればまずゲットでしょう。

ソフィアさんのおっしゃるように1と4の組み合わせだと思います。ポールの成長を評価して契約延長した以上、今年限りの戦力を安く連れてくるという判断をすると思います。現有戦力がどこまでできるか見極めつつ、トレードでは無く、プレシーズン後半でカットされたベテランを拾うという感じでしょうか。
by てつ (2015-08-19 10:04) 

ソフィア

てつさん
クーリーはチームに「逆オファー」を出したみたいですね。よっぽど現役復帰したいんでしょうね。クーリーが現役復帰する一番のネックは怪我のリスクだと思います。ただでさえ、キャリア晩年は怪我が多かったのに、3年も現役から離れていたとなると。。。

クレームで確実に拾える保証はないので、場合によってはトレードもアリと思っています。トレードの場合は、今年1年ポッキリの選手ではなく、ルーキー契約が2年以上残っている若くて安い選手がいいです。放出するチームは最終ロースターカットで何の見返りもなく切るくらいなら、7巡の代償でも十分トレードに応じると思います。
by ソフィア (2015-08-20 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0