SSブログ

トレードでTEを獲得

 黄金郷さんの情報通り、結局、SFからトレードでTEを獲得しました。デレク・キャリカーキャリアーという25歳の選手で、去年は11試合に出場(先発1試合)し、9キャッチ、105ヤード。代償は2017年の5巡なんですが、この程度のスタッツの選手に5巡は高すぎないかい? 正直、あんまり嬉しくないトレード。まあ、GMマクルーエンの眼力を信じるしかないですね。

 メリットを挙げるとすれば、今年3月に3年契約を結んだばかりであること。3年3ミリオンで、そのうちサインボーナス0.4ミリオンはSFが支払い済みなので、思いっきりキャップに優しい契約です。緊急補強ではなく、来季以降も見据えたトレードなので、5巡指名権でこの選手をドラフト指名した、と考えるしかないですね。

 カレッジ時代はWRだったそうなので、基本はレシービングTEということなんでしょう。残る問題は、ローガン・ポールセンのシーズンアウトで失ったブロッキングTEをどう手当てするか、ですね。

 一方、昨日の試合でヒザを負傷したILB&STキャプテンのアダム・ヘイワードがACL断裂でシーズンアウトになりました。TEポールに続き、STのエースを失ったことはかなりのダメージ。新加入のTEキャリカーキャリアーはSTでも貢献できる選手らしいので、ヘイワード離脱がトレードにつながったことは間違いないでしょう。

 それにしても、今年はホントに怪我人が多い。去年も多かったけど、それはシーズンに入ってから。今年はプレシーズンで何人失ったことか。頼むから、もう怪我しないで~。

 最後に、RG3ですが、深刻な脳震盪ではない、という情報が出ています。プレ3戦目に間に合うかもしれません。