SSブログ

最近のニュースまとめ

 最近のニュースをまとめておきます。

CB陣に怪我人続出
 チーム全体で怪我人が増えていますが、際立っているのがCB陣。アマーソンは軽症で済んだようでホッとしましたが、スターターのカリバーとホールも怪我で練習を休んだりしているようです。カリバー、ホール、ブリーランド、アマーソンのCB陣トップフォーが全員アウトの日もあったとか。開幕までまだ時間はありますが、このコンディションの悪さはちょっと気になりますね。

 CB陣は練習要員すら不足しているようで、クイントン・ダンバーとかいうルーキーFAのWRをCBにコンバート。スペシャルチーム練習でのフィジカルなプレーが首脳陣の目に止まったようです。ロースターがほぼ確定のWRよりも手薄なCBのほうが本人にとっても生き残るチャンスは高いでしょう。6-2のサイズと40ヤード4.29の韋駄天は魅力なので、ちょっとだけ期待しています。高校時代以来CBをやっていないらしいので、戦力になるのは相当先でしょうが。

ドラ6CBミッチェルをINDがクレーム
 これ、ものすごいショック。ミッチェルをIRに入れるためにウエイバーにかけたところ、なんとINDにクレームされました。がーん。INDはミッチェルの将来性を買ったんだろうけど、開幕後もロースターに入れ続ける気なのかね? ドラ6とはいえ、ドラフティーを持って行かれて無性に腹が立つ。IRの入れ方ってよく分からないんですが、必ずいったんウエイバーにかけないといけないんですかね? もしINDがミッチェルをIRに入れるためにウエイバーにかけることになったら、奪い返して欲しい。

シャーフがRGに
 最近ではこれが一番のビッグニュースでしょうか。数日前から、ドラ1シャーフをRTからRGに回し、RTには2年目のモーガン・モーゼスを入れて練習をしています。

 これは一体何を意味するのか。一番可能性が高いのは、シャーフはRTで苦戦している、ということでしょう。全体5位で指名した選手が、予想通り働いてくれないのはかなり痛いです。とはいえ、ドラフト時にはタックルよりガード向きと言われていて、「タックルならgood、ガードならgreatの選手になる」との評価でした。なので、ワタシ的には、最初からガードにしちゃえばいいという思いもあったので、前向きに受け止めようと思います。本当はシャーフをトレントとともに左サイドに並べたらもっと面白いと思うのですが。一方、RTに入っている2年目のモーゼスもまずまずいいようです。

ドラ4クローダーが好調
 ミニキャンプからずっと言われ続けているのですが、ドラ4のWRジェイミソン・クローダーがかなりイイと評判です。PR&スロットとして開幕から間違いなくバンバン使われるでしょうね。冴えないアンドレ・ロバーツの居場所が一段となくなりそう。

 クローダー以外のルーキーたちはあまりいい話が聞こえてきません。特にドラ2プレストン・スミスはイマイチな感じ。ガレットを獲得したのは、今年はスミスを戦力として計算できないという判断があったのかな。

Sフィリップ・トーマスをカット
 2013年のドラ4が早くも消えました。ルーキーイヤーのプレシーズン初戦に負傷してIR入り。この時の怪我で本来の動きを取り戻せなかったんでしょうね。スターターになってほしいと思っていただけに残念。ドラフトでトーマスを4巡で指名できた時は狂喜したんですけどねえ。

デショーンが負傷
 パスをキャッチした後、肩を地面に強く打ち付けました。相当痛そうだったのでかなり心配されましたが、数週間の離脱で開幕には十分間に合いそう。ああ、良かった。