SSブログ

明日プレシーズン初戦

 相手は去年もプレシーズンで対戦した@CLEです。去年の試合ではメロメロだったジョニー君がどうなっているかが一番気になりますねw

RG3
 RG3の入団以来、スキンズのニュースの半分以上はRG3が占めていたような気がします。ところが、今年のキャンプでは、恐ろしいほどlow profile。もう誰も期待していないということなのかもしれないけど、RG3ばかりが脚光を浴びる状態でなくなったのはチーム全体にとってプラスでしょう。

 RG3関連の記事を読むのは食傷気味で基本的にスルーしているんですが、悪い評価はそんなに見かけません。本当に成長しているのか、練習では評価しようがないのか、よく分かりませんけど。ローカルニュースで映像をチラッと見る限り、スローイングのモーションが以前より速くなったように見えました。気のせいかもしれないけど、クイックスローを意識している印象を受けました。

 CLE戦では1Q全部出場するみたいです。プレ初戦にしてはちょっと長めですが、RG3はプレッシャーを受けた時のポケットワークが一番の課題なので、出場時間は長いほどいいと思います。ポケット内でのモタモタ、バタバタがどう改善されたか、じっくりチェックしたいと思います。

OL
 OLコーチにキャラハンを招聘し、RGにドラ1シャーフ、RTに2年目のモーゼスを入れた新生OL陣はどんな動きを見せてくれるのか。ランもパスプロも右サイドが要チェックです。

ルーキー&若手
 ベテラン陣は基本的に試運転で終わるだろうから、注目はむしろルーキーとロースター当落線上の若手たちのパフォーマンス。WRクローダーを見るのが楽しみだけど、数日前に怪我したらしいので無理しない程度に。怪我人だらけのCB陣を若手の代役でどんなふうに補うのかもチェックしようと思います。