SSブログ

プレシーズン2戦目

スキンズ 21―17 ライオンズ

ファーストチームOL
 悲惨すぎる。。。RG3がドロップバックするとほぼ毎回ヒットされていました。LTトレントが不在だったとはいえ、ザルっぷりは去年よりひどくなってないかい? あれじゃあQBはたまったもんじゃない。RG3が壊れないといいなあと思いながら観ていたんですが、案の定、悲劇が起きました。RG3がファンブルしたのがいけなかったけど、あれだけすぐにポケットが壊されていたら何が起きてもおかしくないです。

 ドラ1RGブランドン・シャーフはひどかった。ブルラッシュで軽々と簡単に押し込まれてサックを許したシーンはショック。使い物になるのかどうか心配になってきたぞ。LTトレントの代役トム・コンプトンも悲惨。コンプトンが控え1番手というのはちょっとアリエナイ。

 あのOLを見る限り、今年も3~4勝がせいぜいのような気がしてきた。。。

RG3
 あのOLでは評価しようがない。アーロン・ロジャースでもトム・ブレイディでもパスを通せないでしょう。気になる怪我の具合ですが、現時点での情報では、肩はOKだけど、脳震盪とのこと。

カズンズ
 今日はコルトがセカンドチーム、カズンズがサードチームでしたが、カズンズは別次元でした。前の試合でも思ったけど、プレーが崩れた後の動きが格段に良くなりました。課題だった無茶投げがなくなり、終始、落ち着いているし。いよいよスターターのタマになってきたように見えるぞ。

TE
 公式戦経験ゼロトリオがロースター枠を争うTEですが、スターターはジェロン・ハムで、1キャッチを記録。あとはチェイス・ディクソンも1キャッチ。試合を通じてTEはほとんど目立たず、誰が優位なのかさっぱりワカラナイ。

ラン
 ファーストチームではさっぱりだったけど、セカンドチーム以降では気持ちいいように出ました。ドラ3マット・ジョーンズ、3年目のクリス・トンプソン、ドラ外ルーキーのトレイ・ウィリアムズがイイ感じで走ってました。

WR最後の枠は?
 プレ初戦に続き、ラシャード・ロスが絶好調。ドラ6エヴァン・スペンサーとWR最後の1枠を争う展開。レシーバーとしての能力ならロスが上に見えるけど、最終的にはSTでどちらが使えるかで決まるでしょう。

控えパスラッシャー
 ロースター入りが厳しいOLBジャクソン・ジェフコートとドラ外ルーキーのヒューストン・ベイツがいいじゃないですかー。特にベイツは2試合で3サック。スペシャルチームでも使えるなら残したいくらい。

CBクイントン・ダンバー
 WRからCBに転向したばかりでどんな動きをするのかどうしても目がいっちゃうんですが、悪くないんじゃないすか? 6-2のサイズがあって育て甲斐がありそうな選手なので、ロースターに滑り込む可能性はありそう。

ミスタックル&ファンブル
 試合を通じて多かった。基本ができていなければレギュラーシーズンは勝てっこない。
プレミアム バンダイ