So-net無料ブログ作成

53人予想ほか

 妻がご近所の日本人ファミリーから「花より男子」を借りてきたので、読んでみました。少女漫画をしっかり読むのは人生で初めて。最初は「絵が変~」「つまんね~」と思いながら読んでいたんですが、途中から不覚にもはまってしまい、かなり感情移入してしまいました。少女漫画界最大のヒット作と言われる理由が分かりました。

 本題の開幕ロースター予想の前に最近のニュースをば。

メリウェザーが2試合の出場停止
 頭ではなく肩にヒットしたように見えたけどなあ~。危険ヒットの常習犯と見なされているため、頭部に近いというだけでこのキビシイ処分。NFLはメリウェザーを追放したいんだろうなあ。どのチームも、いつ処分をうけるか分からない選手を置いておきたくないもん。彼にとって今年がキャリア最後の年になる気がします。

 2試合とはいえ、今年はコンディションが良かっただけにイタイ処分。代役はどうしたらいいんだろ。2年目のフィリップ・トーマスが有力候補になるはずだけど、昨年手術した足をまた痛めたらしいです。症状の程度はまだ不明ですが。となると、バカリ・ランボを使うしかないでしょうねえ。プレシーズンでは好調を維持しているけど、やっぱ不安だなあ。

さらに5選手をカット
 第1次ロースターカットでさらに5選手をカット。

 OG  アダム・ゲディス
 G/C マイク・マクグリン
 WR  ラシャド・ロス
 TE  マット・ヴェルドマン
 CB  ブライアン・シェパード

 ゲティスは2012年の5巡選手。とにかくOLとしてはアンダーサイズで、シャナハンのスキームでしか使えない選手。グルーデンはOLにサイズを求める傾向があるので、放出は時間と問題だと思ってました。

 マクグリンは今オフ、2年契約でFA加入。GとCの両方できるので、バックアップとしては使い勝手がいいと思われていましたが、あっさり切られました。サインボーナスは0.2ミリオンなので、デッドマネーが少なく、抵抗なくカットできたんでしょう。

開幕ロースター予想
 青字がFA加入、赤字がルーキーです。

オフェンス(26)
QB(3) RG3、カズンズ、コルト
RB/FB(5) モリス、ヘルー、ヤング、ロイスター、シーストランク
WR(6) ガーソン、デショーンロバーツ、モス、A・ロビンソン、グラント
TE(3) リード、ポールセン、ポール
OL(9) トレント、ロヴァオ、リクテンスタイガー、チェスター、ポルンバス、T・コンプトン、モーゼスロング、レリベウス

 大激戦区のRBは5枠にして、即戦力度の高いロイスターと将来性のシーストランクを入れました。トンプソンはグルーデンに気に入られてましたが、ケガ多すぎ。WRハンカーソンはPUPスタート。

ディフェンス(24)
DL(6) コーフィールド、ハッチャー、ベイカー、ジェンキンス、ゴルストン、ギャザーズ
OLB(4) オラクポ、ケリガン、マーフィーブラウン
ILB(5) K・ロビンソン、ライリー、シャープトンヘイワード、W・コンプトン
CB(5) ホール、アマーソン、ポーター、ビガーズ、ブリーランド
S(4) クラーク、ランボ、トーマス、T・ロビンソン

 PUPスタートになりそうなDEボーウェンの枠にはギャザーズを入れました。全く評価されてませんが、それなりのサラリーを払っているので。2試合アウトのメリウェザーの枠には、スペシャルチーマーとして評価が高いトレントン・ロビンソンが入ると予想しました。

 OLBは若手のゲイブ・ミラーとキャンプ中に加入したエベレット・ブラウンが最後の1枠を争う展開ですが、ミラーはPSに置けばいいので、ブラウンで。

 ILBでは2年目のウィル・コンプトンが、ベテランのアキーム・ジョーダンを破って滑り込むと予想します。

 CBではミニフィールドも捨てがたいところですが、PS資格があるはずなので。

スペシャルチーム(3)
K ホッカー
P マローン
LS サンドバーグ

 予想が一番難しいのがK。プレシーズンではフォーバスとホッカーのどちらがいいか区別しようがないです。ドラフティーということでホッカーをチョイスしましたが、ちょっと不安。