So-net無料ブログ作成

新DCにバリー

 SFのDCだったビック・ファンジオが、CHIに取られてしまったことを受け、SDのLBコーチ、ジョー・バリーを起用することを決めました。

 一連の流れを見ると、ファンジオが第1志望だったようですね。う~ん、残念。逃した魚は大きいですな。そりゃ、ドロドロのウチより、ジョン・フォックスがHCになり、チームが安定しそうなCHIを選ぶわな。HC職を狙っている人ならなおさら。

 てことで、第2志望だったバリーにあっさり落ち着きました。この人はDETでDC経験が2年ありますが、そのキャリアは最悪。悪夢の0-16シーズンを含め、2007年から2年間、喪失ヤードと失点でともにリーグ最低でした。

 ただ、ワタシはこの時のキャリアは全く気にしていないです。あの時のDETはタレントが悲惨すぎました。この時以上に悲惨になることはないわけで、むしろ、苦い経験をプラスにしてくれる期待感のほうが大きいです。ちなみに、当時、DETのHCだったマリネリさん(現ダラスDC)とは義理の親子関係らしいです。

 あと、high-energy personalityというのが好感が持てますね。低迷するウチにはこういうキャラが必要です。グルーデンとアレンがインタビューでバリーに一気に惹かれたようです。人を惹き付ける何かを持っているんでしょう。

 ただ、やっぱり引っ掛かるのがTB人脈であること。前任のハズレットもUFL時代からグルーデンと付き合いがあったし、結局、お友達内閣が続くのかと。気心の知れた仲間ならやりやすいだろうけど、特にディフェンスには新しい血を入れて欲しかった、個人的には。

 でもまあ、決まっちゃったんで期待するしかないです。