So-net無料ブログ作成

続・DC探しの旅

 昨日、新DCにSDのLBコーチ、ジョー・バリーの就任が決まった、という速報が流れたんですが、チームはまだ決めていないと否定しました。おそらく、バリー起用で傾いていたんでしょうが、SFがDCビック・ファンジオのHC昇格を見送ったため、招聘のチャンスが出てきたと見ているんでしょう。

 絶対無理と思っていたファンジオが来てくれたら最高。ジム・ハーボー時代のSFはオフェンスもディフェンスも大好きでしたので。去年のHC探しの際は、SFから誰か引っこ抜いてきたらどうかと思ったほどです。

 ワタシの第1志望ウェイド・フィリップスが最有力かと思っていたんですが、最近はそのような報道がなく、消えつつある雰囲気。数日前はイアン・ラポポートがバリーかラヒーム・モリスの二択と報じていました。この2人はともにTB人脈で、ワタシはそれだけでパスしたいです。

 一方、OLコーチ Chris FoersterがBUFに引っこ抜かれそうなことから、代わりにDALの前OCビル・キャラハンを採用するとのこと。これもいい動きじゃないですかね。DALのような強力OLを築いていただきたいです。

 BUFの新しいコーチングスタッフは、良さそうですね~。HCにレックス・ライアン、OCに前SFのグレッグ・ローマンと、2人ともワタシ好み。強くなる気がします。

 ※追記 FoersterはBUFからインタビュー申請があったという報道を見たんですが、結局、SFのOLコーチに就任する見通しのようです。