新DCにバリー
SFのDCだったビック・ファンジオが、CHIに取られてしまったことを受け、SDのLBコーチ、ジョー・バリーを起用することを決めました。
一連の流れを見ると、ファンジオが第1志望だったようですね。う~ん、残念。逃した魚は大きいですな。そりゃ、ドロドロのウチより、ジョン・フォックスがHCになり、チームが安定しそうなCHIを選ぶわな。HC職を狙っている人ならなおさら。
てことで、第2志望だったバリーにあっさり落ち着きました。この人はDETでDC経験が2年ありますが、そのキャリアは最悪。悪夢の0-16シーズンを含め、2007年から2年間、喪失ヤードと失点でともにリーグ最低でした。
ただ、ワタシはこの時のキャリアは全く気にしていないです。あの時のDETはタレントが悲惨すぎました。この時以上に悲惨になることはないわけで、むしろ、苦い経験をプラスにしてくれる期待感のほうが大きいです。ちなみに、当時、DETのHCだったマリネリさん(現ダラスDC)とは義理の親子関係らしいです。
あと、high-energy personalityというのが好感が持てますね。低迷するウチにはこういうキャラが必要です。グルーデンとアレンがインタビューでバリーに一気に惹かれたようです。人を惹き付ける何かを持っているんでしょう。
ただ、やっぱり引っ掛かるのがTB人脈であること。前任のハズレットもUFL時代からグルーデンと付き合いがあったし、結局、お友達内閣が続くのかと。気心の知れた仲間ならやりやすいだろうけど、特にディフェンスには新しい血を入れて欲しかった、個人的には。
でもまあ、決まっちゃったんで期待するしかないです。
一連の流れを見ると、ファンジオが第1志望だったようですね。う~ん、残念。逃した魚は大きいですな。そりゃ、ドロドロのウチより、ジョン・フォックスがHCになり、チームが安定しそうなCHIを選ぶわな。HC職を狙っている人ならなおさら。
てことで、第2志望だったバリーにあっさり落ち着きました。この人はDETでDC経験が2年ありますが、そのキャリアは最悪。悪夢の0-16シーズンを含め、2007年から2年間、喪失ヤードと失点でともにリーグ最低でした。
ただ、ワタシはこの時のキャリアは全く気にしていないです。あの時のDETはタレントが悲惨すぎました。この時以上に悲惨になることはないわけで、むしろ、苦い経験をプラスにしてくれる期待感のほうが大きいです。ちなみに、当時、DETのHCだったマリネリさん(現ダラスDC)とは義理の親子関係らしいです。
あと、high-energy personalityというのが好感が持てますね。低迷するウチにはこういうキャラが必要です。グルーデンとアレンがインタビューでバリーに一気に惹かれたようです。人を惹き付ける何かを持っているんでしょう。
ただ、やっぱり引っ掛かるのがTB人脈であること。前任のハズレットもUFL時代からグルーデンと付き合いがあったし、結局、お友達内閣が続くのかと。気心の知れた仲間ならやりやすいだろうけど、特にディフェンスには新しい血を入れて欲しかった、個人的には。
でもまあ、決まっちゃったんで期待するしかないです。
2015-01-21 10:40
nice!(0)
コメント(4)
トラックバック(0)
バリーさんかぁ懐かしいなぁ、SDにいたんですねぇ。マリネリさんの娘婿ですよね確か。
あとカレンさんというDETじゃ結構有名(酔っぱらってウェンディーズのドライブスルーにスッポンポンで行ってとっ捕まった)なDLコーチも確かTBで現役で、あの頃の面々はタンパ2だった所為か未だにTBと縁があるみたいですね。
時代遅れで面白みやアグレッシヴさに欠けるとか、色々スキーム自体に対する批判はあるでしょうが、DL4人でしっかりプレッシャーをかけ、守備範囲の広いMLBと、ゾーンカバーで堅く守るシステムは、他のシステムへの移行も容易ですので、まずは基本からしっかり鍛え直すことからですね。
by Liger (2015-01-22 06:08)
どういうディフェンスになるのかよく分からないのですが、基本は3-4を継続するようです。SDで3-4を経験しているので、対応できるという話です。正直、セクシーな人事じゃないのであまりテンションが上がりませんが、とりあえずDCが代わったことを喜びたいです。
by ソフィア (2015-01-22 13:01)
どーなんでしょうねえ~、これは。ファンジオに蹴られたのは理解できますが、グルーデンのコメントを見るとこっちからも強烈プッシュはしていないようですね。ということは、グルーデンはやっぱりお友達が良かったのかなあと。
ちょっと盛り上がりに欠けますが、おっしゃるとおり決まった以上応援しましょう。
昨日以前録画しておいた「18Play」というスキンズがSB制覇した時の0-10から18Playで35得点(2Qのみで)というビデオ観ました。あんな時代があったんですねえ。改めて感慨深いです。やっぱりオフェンスラインが大事だと痛感。
by てつ (2015-01-24 11:53)
ファンジオにはそれほど熱烈アタックをしなかったんですか。そうなると、おっしゃるとおり、気心の知れたお友達を優先したんでしょうね。
18プレーで35得点ですか。3~4プレーごとにTDを挙げた計算になりますね。信じられてないですね。そんな輝かしい時代、一度味わってみたいです。
by ソフィア (2015-01-25 11:04)