SSブログ

モーソウ敗れたり

 なんか旅に出たい。。。この試合を落とすようでは、「プ」をモーソウしたワタシがアホでした。

スキンズ 26―29 バイキングズ

RG3復帰戦
 18/28 251ヤード、1TD、1INT、RTG90.0
 基本的には良かった。ただ、前半終了間際のINTは最悪。あれがなければ、最低でも10対0で前半を折り返していたのに。それが10対7になり、モメンタムが一気に傾いちゃいました。相手CBに直接ボールが行ったので、ロバーツのルートミスかとも思ったんですが、試合後、グルーデンが「最悪のプレー」と評していたので、RG3の投げミスでしょう。

 あと、最後の4thダウン、あれはガーソンに通して欲しかったなあ~。エースQBならあそこは通すでしょーよ。あまりにしょぼいパスミスにがっくり。動きながらパスをビシビシ通したテディのほうが走り投げはうまいんじゃね、って思っちゃいました。

 あとはやっぱり、持ちすぎのシーンが多かった。うまくエスケープしてパスを通したシーンもあったけど、リスキーだなあ。

 ただ、全体的にプレーに安定感があり、前向きに捉えたいですね。特にデショーンに通したロングボム2発はとっても良かった。あれを通せるなら、今後に希望が持てますね。

WRガーソン
 ガーソンの空気っぷりが気になりますねえ。エースがあれでは苦しい。u-daiさんが言うように、コンディションがイマイチなんでしょうねえ。

OL
 試合を通じて、相手の強力フロントセブンに押され続けました。あれだけ押されて26点も取ったのは逆に意外。やっぱりインサイドラインマンを強化しないとキツイ。来年はCをドラフト上位でお願いします。

ディフェンス
 レッドゾーンで踏ん張れていたら、勝てたはず。レッドゾーンに4回持ち込まれて、4回ともTDを奪われました。

 正直、パスラッシュがコンサバすぎじゃないですかね。ルーキーにあんなに気持ち良くパスを投げさせちゃダメでしょーよ。3rd&ロングを何度通されたことか。DAL戦で大成功したフルブリッツは一度もなかったんじゃないですかね。

 前半、テディが執拗にディープに投げて込んでくるから、それを警戒してブリッツの枚数を減らしたように見えました。1~2本危ない場面もあったけど、基本的にテディのディープの精度はまだ高くないから、そんなにびびる必要はなかったと思うけどなあ。ウチのディフェンスをストレッチする相手の戦術にまんまとはまっていったような。。。

 テディはプレッシャーがかからない場面はほぼ確実にパスを通していました。修正するにはアグレッシブに行ってプレッシャーをかけるしかないのに、最後までコンサバにいって同じようにやられました。またしてもハズレットの修正能力の低さを感じた試合でした。相手OLは強くないのに、ポケットをつぶせないDL陣にもがっかり。

 それにしても、テディはなかなかイイQBでしたなあ。decisiveという形容詞がぴったりの選手。ポケット内でグズグズするウチの誰かさんとは違い、気持ちいいほど思い切りがいい(ちょっと雑な感じもするけど)。ディープの精度はまだまだだけど、ショート、ミドルはかなりのコントロールでした。ただ、将来、すごいQBになるという怖さは感じませんでした(負け惜しみ?)。

バイウイーク
 勝って気持ちよくバイに入る予定が、どよーんと重苦しい気持ちのまま2週間を過ごす羽目に。スキンズファンとしては毎度のことですけどねー。