SSブログ

W11 TB戦プレビュー

 結局、バマが勝つのねえ。大一番では絶対負けないいやらしいチームだよなあ。ミシシッピステートに勝たせてあげたかったけど、大舞台での経験の差が出たって印象。それにしても、ミシシッピステートのQBプレスコット、プレースタイルがティーボウに似すぎw

 さて、スキンズはバイウイーク明け、ホームゲーム、相手は今季1勝のTB。ここはさっくり勝つべき試合なんだけど、そういかないのがウチのチーム。もつれるでしょうねー。

対TBディフェンス
 TBはオフにいいFA補強をしていたので、V字回復を果たすチームの一つだと思っていたので、今季の低迷ぶりは意外。特に、HCがラビー・スミスでありながら、ディフェンスがストラグルしているというのもこれまた意外。マーク・バロンのトレード放出が物語るように、スミスさんの目指すディフェンスの方向性とパーソネルが一致していなかった、そんな印象を受けますね。

 TBのことはよく知らないのですが、ジェラルド・マッコイとラボンテ・デービッドというオールプロクラスのタレントがどーんといて、歯ごたえのある印象。それでも、ストラグルしているということは、その他のポジションで多くの穴があるということなんでしょう。誰が穴なのか知らないけど、グルーデンには穴を突くプレーコールを期待したいです。

 ちなみに、ジェラルド・マッコイとウチのトレントは同じオクラホマ大出身。2010年ドラフトでマッコイは全体3位、トレントは同4位で指名され、2人ともトップレベルの選手になりました。スバラシイ。パチパチパチ。同じオクラホマ大の全体1位の方は今。。。

 WRハンカーソンがPUPから復帰。6-2だけど、ウチのWR陣では最も高い選手。彼のサイズを生かしたプレーがあるのかどうか。

対TBオフェンス
 ビンセント・ジャクソン&マイク・エバンスのツインタワーが好調。この2人がいて1勝って不思議だ。この2人しかいないのかもしれないけど。2人を抑えるのはタフなミッションだけど、ブリーランドとアマーソンならボロ負けすることはないと思います。

 QBはベテランのジョシュ・マカウンですか。CHIにいた去年、ウチ相手にスバラシイパフォーマンスを見せたので、やりやすいイメージを持っているかも。とにかく、MIN戦のように相手QBに気持ちよくパスを投げさせたら絶対ダメ。アグレッシブにプレッシャーを掛けてください。

 IR入りしていたNTバリー・コーフィールドが戦列に復帰。インサイドからプレッシャーを掛けてくれると、随分楽になるんだけどなあ。コーフィールドとハッチャーが並ぶだけでインパクトが全然違うので、ちょっと期待。