SSブログ

心がモヤモヤ~♪

 MINに負けてほぼシーズン終了となり、へこんだ状態でバイに突入したわけですが、グルーデンが「爆弾」を投下してくれたため、さらに心がモヤモヤしております。せめてバイウイークくらい心安らかに過ごさせてほしいのに、ウチはいつもお家騒動。疲れますなあ。

 で、グルーデンが投下した爆弾てのは、月曜日に発したスターターQBについての以下の一言。

 "The jury is still out on that position."

 the jury is still out という表現は初めて聞いたので、辞書を引いたのですが、「まだ結論は出ていない」という意味だそうです。つまり、「ウチのスターターQBはまだ決まってないよ~」ってこと。うへっ。就任時に「QBのスターター争いは存在しない」と言い放ち、ダラス戦で活躍したコルトを引っ込めて、RG3の復帰を急がせておきながら、今さらこんなことを言う。「ちょっとこの人、何言ってんの~」というのがワタシの率直な印象。

 RG3を厳しい言葉で鼓舞したかったのか、本気でRG3をフランチャイズQBとみなしていないのか。グルーデンがどういう意図でそう言ったのかは不明。バイウイークで報道陣も真意を確認できないだけに、モヤモヤ感が増幅されます。

 RG3が長期的なアンサーなのかどうかはワタシにも分かりません。しかし、カズンズがスターターのタマではないと判明した以上、今はRG3で行くしかないのに、The jury is still out on that position なんてコントロバーシャルなことを言う必要がどこにあるのか。復帰はバイ明けでいいはずなのに、わざわざMIN戦で先発させたことは、RG3に対する信頼の証拠であるはずなのに、わざわざこんなことを言う。

 反RG3派のチャッキーにそそのかされて、RG3を外す方向に傾いているのかなあ。RG3への投資の大きさを考えると、ワタシはどんな結果に終わろうとも、来シーズンいっぱいまではRG3でいく以外に選択肢はないと思っています。本人もそれを覚悟してウチのHCを引き受けたんでしょ?

 翌日会見したRG3はグルーデンが言わんとしていることは分かる、てなことを言っていたので、鼓舞する意味でそう言ったのだと信じたいです。でも、すっきりしないですなあ。

 今年のハロウィンはアナ雪ファンションの女の子がえらく多かったです。ウチの3歳の娘もアナ雪が大好きで、アナ雪の音楽CDを毎日聞いているほど。で、アナの歌で「生まれて初めて心が躍るの~♪」という歌詞があるのですが、娘は「心がモヤモヤ~♪」と替え歌をして喜んでいます。で、何が言いたいかというと、ワタシは娘が歌うように「心がモヤモヤ~♪」なわけであります。