SSブログ

THE START OF POST-RG3 ERA

 RG3との決別のニュースが衝撃的すぎて、なかなか次の試合に頭が切り替わりません。今回の決定を支持したものの、もうRG3のプレーが見られないかと思うと急に寂しくなってきたり。

 未練を断ち切るためにも、コルトで強豪コルツに勝ってもらいたいですね。コーチ、選手たちがDAL戦のような熱いプレーを見せてくれるとすれば、それはチーム全体がポストRG3時代を歓迎している表れと受け止めていいのかもしれません。特にグルーデンにとっては、自分の判断が正しかったと証明するためにも、ぜひとも勝ちたいところでしょう。ただ、本当に勝っちゃったら、RG3が惨めすぎて直視できないかも。。。

 基本的にコルツに勝てる絵が想像できないです。リーグ屈指のパスハッピーオフェンスにどれだけ耐えられるか。先週、チームの規律違反でインアクティブだったCBアマーソンは復帰してくるのはプラス材料ですが、トレイシー・ポーターがIR入り、EJ・ビガーズが脳震盪でアウトと、CB陣がペラッペラ。ニッケルは誰がやるんだろ。ナゾの男デュクレを使うことになるんですかねー。相手は絶対、手薄なニッケルCBを狙ってくるな。基本的にパスラッシュが届かなければ、ほぼ通される、そういう展開になりそう。

 オフェンスは過去2試合、RG3の下で絶望的だったパッシングはちょっとは改善するでしょう。気になるのはモリスのラン。今シーズン、QBがRG3以外だと、ランがぱったり。RG3の3試合、QBが走れるというだけで、モリスがこうも生きてくるのかと実感しました。ただ、コルトもカレッジ時代、かなり走っていたイメージがあるので、目先を変えるためにも少し走らせたらいいかも。