SSブログ

W9 MIN戦プレビュー

対MINオフェンス
 Ligerさんがコメントされていたように、ADとTEルドルフが不在なので、WRパターソンのビッグプレーとルーキーRBマキノンをケアすれば、なんとかなりそう。QBブリッジウォーターとOLもストラグルしているみたいだし。それにしても、ADがいないだけで、えらく守りやすい感じがする。。。

 ウチはDAL戦で大成功したブリッツハッピーを繰り返すのか、相手OLが強くないからブリッツを減らしてもプレッシャーを掛けられると判断して保守的に守るのか。さすがにDAL戦ほどアグレッシブにはならないと思うけど、要所要所でブリッツを入れるでしょうね。

 シーズン序盤に負傷した選手たちが復帰してきてコンディションはほぼ完璧かと思ったら、金曜日の練習でライジングスター、CBブリーランドがヒザをひねってQ組に。コンタクトのない場面での負傷だったそうで、グルーデンも「怖かった」と言ってます。ACL断裂って、コンタクトのない場面で「あれっ」て感じで崩れることが多いですからね。

 次はバイだし、無理させないかも。代役はベテランのトレイシー・ポーター。ここまでハムのケガでほとんど出てません。それなりのサラリー払ってるんだから、そろそろ働いてよ。

対MINディフェンス
 マイク・ジマーのディフェンスは手強いイメージしかないです。外側から絶好調のエバーソン・グリフェンとドラ1アンソニー・バーのパスラッシュ、内側にもリンバル・ジョセフとシャリフ・フロイドがおり、プレッシャーは相当きつそう。

 ウチのOLを考えると、早め早めの判断でプレーしていく必要があるけど、ポケット内でモタモタとボールを持ちすぎるRG3の悪癖が出ないか、コワイコワイ。決められたターゲットにさっさと投げるコルトを見習って欲しいですね。自分の安全を守るためにも。

 RG3って、手前のターゲットより奥に投げたいという色気が出ちゃうんでしょうね。それで持ちすぎちゃって、ターゲットが全て消され、サックをくらう、こういうパターンなんじゃないかと。その点、コルトはホント、イイお手本だと思います。

 RG3は最近、自分がヒーローになるんじゃなく、チームメートを信じてプレーする、てなことを言っており、素直にパスを通すことに専念するような姿勢を見せています。その通りプレーできるといいんですけどねー。頭で描くように動けるかどうかは全く別問題ですから。

 お互いに守備が踏ん張ってロースコアの展開になると予想。20点を越せば、勝機が高まると思うので、オフェンスの目標はまず3TD。

モーソウかましてよかですか?(小林よしのり風)
 MINに勝ち、バイでしっかり休養を取った後、TBにも勝てば5勝5敗のタイに。あきらめかけていた「プ」の文字がおぼろげながら見えてきます。たかが勝率5割なのに、そんな妄想するだけで、今からワナワナしてきちゃいますね!

※追記 ブリーランドが出場できるようです。よかった、よかった。あとDLクリフトン・ギャザーズをリリースし、去年のドラ4Sフィリップ・トーマスをPSから引き上げました。