SSブログ

モーソウ敗れたり

 なんか旅に出たい。。。この試合を落とすようでは、「プ」をモーソウしたワタシがアホでした。

スキンズ 26―29 バイキングズ

RG3復帰戦
 18/28 251ヤード、1TD、1INT、RTG90.0
 基本的には良かった。ただ、前半終了間際のINTは最悪。あれがなければ、最低でも10対0で前半を折り返していたのに。それが10対7になり、モメンタムが一気に傾いちゃいました。相手CBに直接ボールが行ったので、ロバーツのルートミスかとも思ったんですが、試合後、グルーデンが「最悪のプレー」と評していたので、RG3の投げミスでしょう。

 あと、最後の4thダウン、あれはガーソンに通して欲しかったなあ~。エースQBならあそこは通すでしょーよ。あまりにしょぼいパスミスにがっくり。動きながらパスをビシビシ通したテディのほうが走り投げはうまいんじゃね、って思っちゃいました。

 あとはやっぱり、持ちすぎのシーンが多かった。うまくエスケープしてパスを通したシーンもあったけど、リスキーだなあ。

 ただ、全体的にプレーに安定感があり、前向きに捉えたいですね。特にデショーンに通したロングボム2発はとっても良かった。あれを通せるなら、今後に希望が持てますね。

WRガーソン
 ガーソンの空気っぷりが気になりますねえ。エースがあれでは苦しい。u-daiさんが言うように、コンディションがイマイチなんでしょうねえ。

OL
 試合を通じて、相手の強力フロントセブンに押され続けました。あれだけ押されて26点も取ったのは逆に意外。やっぱりインサイドラインマンを強化しないとキツイ。来年はCをドラフト上位でお願いします。

ディフェンス
 レッドゾーンで踏ん張れていたら、勝てたはず。レッドゾーンに4回持ち込まれて、4回ともTDを奪われました。

 正直、パスラッシュがコンサバすぎじゃないですかね。ルーキーにあんなに気持ち良くパスを投げさせちゃダメでしょーよ。3rd&ロングを何度通されたことか。DAL戦で大成功したフルブリッツは一度もなかったんじゃないですかね。

 前半、テディが執拗にディープに投げて込んでくるから、それを警戒してブリッツの枚数を減らしたように見えました。1~2本危ない場面もあったけど、基本的にテディのディープの精度はまだ高くないから、そんなにびびる必要はなかったと思うけどなあ。ウチのディフェンスをストレッチする相手の戦術にまんまとはまっていったような。。。

 テディはプレッシャーがかからない場面はほぼ確実にパスを通していました。修正するにはアグレッシブに行ってプレッシャーをかけるしかないのに、最後までコンサバにいって同じようにやられました。またしてもハズレットの修正能力の低さを感じた試合でした。相手OLは強くないのに、ポケットをつぶせないDL陣にもがっかり。

 それにしても、テディはなかなかイイQBでしたなあ。decisiveという形容詞がぴったりの選手。ポケット内でグズグズするウチの誰かさんとは違い、気持ちいいほど思い切りがいい(ちょっと雑な感じもするけど)。ディープの精度はまだまだだけど、ショート、ミドルはかなりのコントロールでした。ただ、将来、すごいQBになるという怖さは感じませんでした(負け惜しみ?)。

バイウイーク
 勝って気持ちよくバイに入る予定が、どよーんと重苦しい気持ちのまま2週間を過ごす羽目に。スキンズファンとしては毎度のことですけどねー。




nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Liger

まさかホントに負けてしまうとは。。。

仰る通り、RGⅢは最初のサック時に足首大丈夫かぁっとヒヤッとさせられたものの、モリスのランもうまく使って復帰戦としちゃ及第点だったと思います。
しかしスキンズのD#は・・・
確かにMINには、ジェニングスもいりゃアシアタもいて、自分の「大丈夫だ」発言はチョット楽観的過ぎたかもで、その点は申し訳なし。

でもアシアタは自分もパワフルでしぶといRBだと思うものの、距離は稼げないタイプなのは明白なのに、要所でアッサリぶち割られて仕事させ過ぎではないかなぁと。
あとこれもソフィアさんご指摘の通り、テディ君に自由にやらせ過ぎましたね。彼は確かにRGⅢほどのポテンシャルは無いのでしょうが、なんか素直でお利口さんっぽいので、学習能力が高そうで、実際ヴァイクスのオフェンスはこの数試合で劇的に成長してるので、ウチ的にはこの先がホント思いやられます。

ただダラスもスキンズの一撃で、もう勢いは止まったっぽいですし、PHIは勝ったものの、結局上位2チームともQBに故障発生。
まだまだ何があるかわかりませんよ。バイ明けから心機一転、もう一度七転び八起きの精神で、どうか頑張って下さい。

by Liger (2014-11-03 11:16) 

てつ

負けちゃいましたね。今日はディフェンスが敗因でしょう。
オフェンスはRGⅢの復帰戦としてはまずまず。もちろんあのINTはモメンタムシフトが起きて最悪だったものの、相手ディフェンスを考えると26点取れれば文句は言えないでしょう。

おっしゃるとおり、ダラス戦で頑張ったディフェンスに期待したものの、がっかり。あんなにオープンになるの?という場面が多々ありましたよね。相手QBのコントロールが良ければもっとやられてました。相手OLが強力じゃないとみて、ブリッツをかけないゲームプランだったのでしょうが、うちはブリッツなしではQBにプレッシャーをかけられないことは明白なので、もっとアグレッシブに行って欲しかったです。

まあ試合前にスキンズの移動バスが事故で崖から落ちそうになって、死ぬかと思ったという選手もいたそうですし、RGⅢもあの最初のサックでまたやっちゃったかあと思ったら大丈夫そうですし、最悪の事態は免れたと言うことで良しとしましょう。情けないですが。
by てつ (2014-11-03 11:29) 

duke13

僕も最初のバーのサックはヒヤッとしましたが、RGIIIに何もなくホントに良かったです。

こういう展開で勝つと負けるじゃ、ファンとしては気分に雲泥の差がありますよね。
お察ししますが、せっかくなので是非来年も会いましょう!
もちろん最下位同士ではなくね(3位同士くらい?w)

しかし、いいルーキーCBをお持ちですなぁ。。
by duke13 (2014-11-03 22:50) 

u-dai

まだダラス戦も見終わっていなかったのですが。。負けてしまいましたね・・今年、一瞬だけ夢を見たんですが、これで終戦ですね。

ジャクソンが入って、ガーソンが単なる1レシーバーと化してしまいましたね。

ドラフトの話をするのは早いですが、ぜひいいOLと、そしてDB,LBを補強して欲しいですね。
by u-dai (2014-11-04 01:26) 

ソフィア

Ligerさん>
守備陣全体がMINオフェンスを過小評価していた気がしますねー。おそらくLigerさんやワタシのような読みをしていたんじゃないかと。強いチームほど相手を過小評価しないですよね。ウチが弱いのはここらへんにも理由があるような。

てつさん>
バスの事故はかなり危なかったみたいですね。死傷者が出ていたら大変なことになっていました。RG3のサックも背筋が凍りました。おっしゃるとおり、不幸中の幸いと受け止めたほうがいいかもしれませんね。

duke13さん>
相手チームへのリスペクト溢れるduke13の試合レビューにブルーな気持ちが少し癒やされましたw 特にウチのブリーランドをうらやましがってもらい、嬉しかったです。それにしてもMINいいチームじゃないですか。モメンタムを逃さないのは実力がないとできないです。MINは苦手意識がでてきたので、そろそろ対戦はご遠慮したいですw

u-daiさん>
ジャクソン加入の相乗効果で爆発力が増すかと思ったんですが、うまくいかないもんですねえ。グルーデンオフェンスは、基本パスハッピーなだけにガーソンのスランプは誤算でしょうね。
by ソフィア (2014-11-04 02:12) 

JJ#66

勝てませんなぁ~、RG3のリハビリ・シーズン開幕ってことでよろしいのではないでしょうか、彼には莫大な投資をしているんだし、“あの一年”だけでは減価償却終わりって事はないでしょうよ、ジェイ・グルーデン一年目だしぃ~、もうこんなの慣れっこですよぉ(涙)。

放送、木曜日(6日)なんですよねぇ、NFL.comのハイライトとGAME PASSのCMがうっとうしいプレー・ハイライトではゲームの流れがわかりません、いくら目を凝らしても負けは負け、W15 @NYG、W16 VS.PHI、W17 VS.DALの3試合だけは気合入れろぉ~。

スキル・ポジションにはそこそこメンツが揃ってきているので(来シーズンの流失なしの前提で)ドラフトでは・・・、てか、ドラフト云々より現フロント陣に考えさせてはダメかもね、フロント陣を刷新する事の方が重要かも。

ハイライトでもハズレットのアップ多すぎ、やっぱダメなんでしょうか、彼もそろそろ、よろしいのではないでしょうか。

ホールさんキッチンでアキレス再断裂って・・・、さよならですかねぇ~、FBどころではないでしょうよ、そんなブチ・ブチきってたら。

放送される試合は@MINを除き3試合、何が起きても心の傷はそう深くはならないだろう・・・、くそぉ、また、こんなシーズンかよ。

バイ明けがんばれよぉ~。

'91シーズンのアーカイブ映像で傷を癒します、あの頃は強かったなぁ、悲しすぎる・・・、MIN戦は落着いてから見るか。

Hail

by JJ#66 (2014-11-04 22:47) 

ソフィア

今年の私の目標は8勝8敗なので、今の状況は驚きではないんですけど、やっぱりもう少し長くファンを楽しませて欲しいですよね。勝てば「プ」のチャンスが浮上してくる試合にやっぱり勝てない。毎年この繰り返し。いい加減、嫌になってきますよね。
by ソフィア (2014-11-05 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0