So-net無料ブログ作成

レジェンドとの遭遇

 ワタクシ事ですが、先週の土曜日にウレシイことがありました。仕事でワシントン市内のホテルに行ったんですが、次の用事まで2時間以上ありました。退屈だなあと思っていると、元レッドスキンズ選手で連邦下院選挙に出馬しているクリント・ディディアという人の政治イベントがそのホテルで開かれることを知りました。誰でもオープンな感じだったので、行ってみました。

 このディディアという人、ワタシは名前すら聞いたことがなかったんですが、TEとしてレッドスキンズでは1982年から87年までプレーし、SBリングを2個ゲットしています。87年のSBではTDも決めています。

01.jpg

 こんな感じで生サインといただいちゃいました。右手にギラギラ輝いているのは、SBリングだと思います。

 これだけでも超ラッキーと充実感に浸っていたんですが、もっとすごい人が出現!

02.jpg

 ジョン・リギンズ!!! スーパーボウルMVP&ホール・オブ・フェイマー、スキンズのレジェンドRBであります。3人で一緒に写真を撮っていただいちゃいました。

 リギンズのジャケット、首の部分が皮になっていて、パンツはジーンズ。ちょい悪オヤジって感じでカッコイイっす。2人ともいいおっさんなのに、見事な逆三角形スタイルでした。

 サースデーナイトの惨劇で打ちのめされたハートが癒やされるひとときでありました。