So-net無料ブログ作成

レジェンドとの遭遇

 ワタクシ事ですが、先週の土曜日にウレシイことがありました。仕事でワシントン市内のホテルに行ったんですが、次の用事まで2時間以上ありました。退屈だなあと思っていると、元レッドスキンズ選手で連邦下院選挙に出馬しているクリント・ディディアという人の政治イベントがそのホテルで開かれることを知りました。誰でもオープンな感じだったので、行ってみました。

 このディディアという人、ワタシは名前すら聞いたことがなかったんですが、TEとしてレッドスキンズでは1982年から87年までプレーし、SBリングを2個ゲットしています。87年のSBではTDも決めています。

01.jpg

 こんな感じで生サインといただいちゃいました。右手にギラギラ輝いているのは、SBリングだと思います。

 これだけでも超ラッキーと充実感に浸っていたんですが、もっとすごい人が出現!

02.jpg

 ジョン・リギンズ!!! スーパーボウルMVP&ホール・オブ・フェイマー、スキンズのレジェンドRBであります。3人で一緒に写真を撮っていただいちゃいました。

 リギンズのジャケット、首の部分が皮になっていて、パンツはジーンズ。ちょい悪オヤジって感じでカッコイイっす。2人ともいいおっさんなのに、見事な逆三角形スタイルでした。

 サースデーナイトの惨劇で打ちのめされたハートが癒やされるひとときでありました。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

てつ

スゴイですね!三人での写真載せて下さ~い!
by てつ (2014-10-01 09:57) 

Liger

>連邦下院選挙に出馬しているクリント・ディディアという人の政治イベント
思わぬとこで思わぬ展開、まさに米国ならではの棚ボタですが、
元々の趣旨からすれば恐らく選挙権は持ってらっしゃらないと思われるソフィアさんは招かれざる客なんでしょうが、そんな一スキンズファン相手でも随分サービスしてくれるんですねぇ。流石太っ腹。
by Liger (2014-10-01 22:05) 

JJ#66

やっぱジョン・リギンズはネーム・バリューがありますね。

クリント・ディディア、GAORAで過去のSBチャンピオンのダイジェストを放送するようなのでチェックしてみます。

政治が身近で、FBも身近なんだなと感じました。

カズンズ先発でテンションあがってGAORA、日テレG+に契約しましたが過去SBダイジェストやらアーカイブス放送で“強いスキンズ”が見れそうなので無駄にはならなくて良かったです、過去の栄光に浸りたいと思います。

Hail
by JJ#66 (2014-10-01 23:22) 

ソフィア

てつさん>
ブログでは自分の写真は載せないようにしており、すみません!

Ligerさん>
そうなんですよ、完全に招かれざる客でしたw でも、アメリカはいろんな人種がいて、誰が選挙権を持っていて、誰が持っていないかなんて、外見では分かりようがありません。なので、全く気まずい思いなどなく、図々しくしてましたw もともとサービス精神旺盛な国民ですし。

JJ#66さん>
どっぷりNFL観戦モードに入られたようですね。過去だけでなく、今も強かったらいいんですけどねー。
by ソフィア (2014-10-02 05:44) 

てつ

知ってますよ~!ちょっと冗談で書いただけです。すいません!
今度お会いした時見せて下さいね。
by てつ (2014-10-03 10:45) 

Liger

TBボコボコにしたATLがMINにボコられ、そのMINが今度はGBにペシャンコにされる。まぁ主力の欠場など色々理由はあるんでしょうが、なんか最近の趨勢なのか、実際の地力とは別に勝負の綾次第で思わぬ大量点差の展開にになることが多いみたいですねぇ。
ということなので、過ぎたことは忘れてMNF頑張って下さいね。SEAにARIと厳しい相手が続きますが。

で一体何が言いたいのかというと・・・「誰かに似てるなぁ・・・誰だったけ?」とずっ~と気になってたジョン・リギンズの写真。
漸く思い出しました。トミー・リー・ジョーンズでした(笑)。それが言いたかったんです、何度もごめんなさい。
by Liger (2014-10-03 16:54) 

JJ#66

AMERICA'S GAME THE SUPER BOWL CHAMPIONSという番組でした、’81年のギブス御大の就任から’82(ストのシーズン)のSB制覇までのダイジェストでした、スキンズファンで良かった未来永劫スキンズファンでありたいと決意した内容でした。

クリント・ディディアは確認できませんでしたが、めっちゃ若い御大、めっちゃ若いジョー・ジャコビーを見ることができました、“ファン・バンチ”も見ることができました。

サイズマンはシーズマンだったこと、ドルフィンズとの因縁。

“ディーゼル”リギンズは走ってましたねぇ、俺も一時期#44を付けてたんだよなぁ。

いやぁ~、シビレました!、鳥肌がたちました!

あと2回あんだよなぁ。

FBはホワイト・カラーのものではなく、ブルー・カラーのものだ!、日本では、なんだかお高くとまっているスポーツにみられますが・・・、実際金かかるけどね。

今のチームには未来のファンにスキンズファンで良かったと思える戦いをしてほしいものです、「カズンズ、見ろよ!、お前は“このチーム”にいるんだぞ!」

それにしてもショルがデカかったぁ、私がFBを始めた1988年もデカいショルがトレンドでした。

いやぁ~、良かった!!

Hail

by JJ#66 (2014-10-03 21:30) 

ソフィア

てつさん>
今シーズン、もう一度一緒に観戦できるチーム状況だといいのですが。。。

Ligerさん>
トミー・リー・ジョーンズですか。顔の輪郭がちょっと違う気がしますが、言われてみると、なるほどという気もしてきますw 今年は意外なアップセットが多いですよね。でも、ウチがSEAに勝てるイメージは全くなく、試合に対するワクワク感がほぼ皆無です。

JJ#66さん>
それは面白そうな番組でしたね。ワタシはファン歴が浅いので、黄金時代を勉強しないといけないと感じています。黄金時代を知らずにブログをやっていることに、ずっと負い目を感じております。
by ソフィア (2014-10-05 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0