SSブログ

ドラフト3日目

DAY2の満足度が強すぎて、DAY3はもう誰でも良かったw

5巡139位 LB Jordan Magee(テンプル大)
今のフロントはLB好きだなあ。FAと合わせて何人目の補強だろう。6-1、228ポンドとアンダーサイズですが、運動能力はかなり高そう。スペシャルチームではすぐに貢献できそう。

5巡161位 S Dominique Hampton(ワシントン大)
6-2の大型Sというだけで、根拠のない憧れを感じてしまいます。ショーン・テイラーも確か6-2だったし。カレッジで6年プレーしてもう24歳。

7巡222位 EDGE Javontae Jean-Baptiste(ノートルダム大)
EDGEはもう少し上で獲るのではないかと思ってましたが、7巡になりました。


今回のドラフトはバリューピックが多く、リーチ指名がほとんどなかったです。2巡53位のTE Ben Sinnott くらいが一般の評価からするとリーチでしたが、TEの評価は難しいのでこれは全く気になりませんでした。リーチが悪いというつもりは全くないのですが、リベラ時代は「オレたち、独自路線を行っているぜ~」てな感じで、リーチを自慢するような指名が多くてすごく嫌だった。実際にそのリーチ指名もうまく行っていなかったし。対して今のフロントは、ニーズやバリューをシンプルに考えているように見えました。もちろん、今ドラフトが成功だったかどうかが分かるのは2年後ですけど。

あと、すごくいいなあと思ったのは、カレッジでチームキャプテンを務めていた選手をたくさん指名したこと。フロントがキャラも重視していることが分かり、非常に好感が持てます。チーム再建にはやっぱりディシプリンが不可欠ですから。本当に今ドラフトが再建元年になってほしいです。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

gogo

お疲れ様でした。
2日目の指名が多かったので、2日目も録画ですが全部見ました。
私が見始めた時のNFLの解説の後藤さんが良くダレルグリーンを注文選手で紹介していくれてたので、今も元気な姿が見れてよかったです。
豊作のOTの指名ができなかったことが、気になりますが今回のドラフトで生え抜きの永久欠番になれるような選手がいることを期待します!
ソフィアさんと同じくミシガンのセインリスティルは良さそうですね!
あと家系的にマキャフリーも期待してしまいます!


by gogo (2024-04-29 08:13) 

ソフィア

ダレル・グリーンは元気そうでしたね。現役時代は知らないのですが、人格も素晴らしいチームのレジェンドだと思います。

おっしゃる通りOTは気になりましたね。3巡のコールマンはTier2の中でも最後の売れ残りのような感じでしたから。

マカフリーはイケメンで、活躍したらものすごい人気者になる気がします。レプリカジャージーが欲しくなるくらいの選手になってほしいです。
by ソフィア (2024-04-29 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。