SSブログ

ダニー・スミスがPITへ

 STコーチのダニー・スミスがPITに引き抜かれてしまいました。スミスはピッツバーグの出身。出身地のチームで、なおかつあのPITからのオファーとあれば、インタビューを許可した時点で流出は既定路線でした。

 スミスは第2次ギブス政権が発足した2004年からゾーン政権、現シャナハン政権に至るまでずっとSTコーチを務めてきました。スキンズのSTはキッカーとパンターに泣かされ続け、スタッツ的にはあまりパッとしませんが、そんな中でもスミスはリーグ屈指のSTコーチと言われてきました。PITは2010年にも引き抜きを画策したそうですが、その時はチームがインタビューを拒否したそうです。

 とにかくものすごいエネルギッシュなモチベーターで、練習中は常に声を出し続けて選手を鼓舞するコーチでした。個人的には、ジム・ゾーンをシーズン途中で解雇し、スミスにHCをやらせてみたいと思ったくらいでした。なので今回の流出は至極残念。

 一方、当初、HC候補として名前が挙がっていたカイルは結局、どのチームともインタビューには至りませんでした。まだ若すぎるということでしょうね。能力云々というよりとにかく顔が幼すぎますよね。もっと貫禄をつけないと。

 話は変わって、最近、ウチの奥さんの誕生日に合わせて「シュークリームを作ろう!」と突如思い立ちました。クックパッドのレシピを見ながら生地を作り、オーブンに入れて待つこと35分。シュークリームなんて今まで一度も作ったことがなかったので、本当に皮が膨らむのだろうかと半信半疑でしたが。。。

1.JPG

 おお~~~! 予想以上の出来映え! 「できっこない」とたかをくくっていたウチの奥さんもビックリ。そして、皮に穴を開けて生クリームを注入。

2.JPG

 初挑戦の割にはかなりおいしくできましたw 特に皮が予想以上に旨かったです。次回はカスタードクリームも作ってダブルシューにトライしたいなあと思ってます。