SSブログ

RG3、重症の可能性

 RG3はACL、LCLの一部断裂だそうです。手術が必要かどうか現段階では分かりませんが、重症の可能性が高くなってきました。

 このニュース、晩ご飯の直前に知ったんですが、ショックが大きすぎてご飯があまりのどを通りませんでした。ワタシは別のことを考えると、他人の話が聞こえなくなるタイプでして、うちの奥さんから「ちょっと、話聞いてんの!」と怒られてちゃいました。地区優勝の喜びは完全にぶっ飛び、今はどよ~んとした重苦しい気分です。

 シャナハンの判断は結果的に誤りだったと思います。ですが、RG3から「この試合に勝つチャンスを与えてほしい。怪我はしていないと保証するから」と直訴されて却下できるコーチはいるでしょうか。

 今はRG3の復活を信じ、祈ることしかできませんが、重いです。重い。

 来季は、スクランブル以外は極力走らせない、異変があったら心を鬼にして交代する、この2点は徹底してほしいです。RG3を走らせなくても、オフェンスは十分進むんで。

 今季はシーズンエンド直前からの巻き返しだったので、RG3を酷使するスクランブル体制になってしまいましたが、来季はシーズン16試合と捉えるのではなく、プレーオフのプラス3~4試合を想定し、20試合体制でコンディションを整える必要があるのではないかと感じました。昨日のSEA戦は既にRG3のコンディションが限界だったという気がしたので。

 あと、フェデックスフィールドのひどい芝は替えないとダメですね。ダニエル君、あんた大金持ちなんだから、フランチャイズの至宝を守るために、何とかしてくれよ。