SSブログ

RG3、重症の可能性

 RG3はACL、LCLの一部断裂だそうです。手術が必要かどうか現段階では分かりませんが、重症の可能性が高くなってきました。

 このニュース、晩ご飯の直前に知ったんですが、ショックが大きすぎてご飯があまりのどを通りませんでした。ワタシは別のことを考えると、他人の話が聞こえなくなるタイプでして、うちの奥さんから「ちょっと、話聞いてんの!」と怒られてちゃいました。地区優勝の喜びは完全にぶっ飛び、今はどよ~んとした重苦しい気分です。

 シャナハンの判断は結果的に誤りだったと思います。ですが、RG3から「この試合に勝つチャンスを与えてほしい。怪我はしていないと保証するから」と直訴されて却下できるコーチはいるでしょうか。

 今はRG3の復活を信じ、祈ることしかできませんが、重いです。重い。

 来季は、スクランブル以外は極力走らせない、異変があったら心を鬼にして交代する、この2点は徹底してほしいです。RG3を走らせなくても、オフェンスは十分進むんで。

 今季はシーズンエンド直前からの巻き返しだったので、RG3を酷使するスクランブル体制になってしまいましたが、来季はシーズン16試合と捉えるのではなく、プレーオフのプラス3~4試合を想定し、20試合体制でコンディションを整える必要があるのではないかと感じました。昨日のSEA戦は既にRG3のコンディションが限界だったという気がしたので。

 あと、フェデックスフィールドのひどい芝は替えないとダメですね。ダニエル君、あんた大金持ちなんだから、フランチャイズの至宝を守るために、何とかしてくれよ。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

JJ#66

芝。

ミシガン・スタジアムでも使われている“フィールド・ターフ”いかがでしょう、他のNFLチーム、NCAAでも使われていますし(日本の大学でも)、ドーム、屋内だけではなく、屋外でもいけますしぃ~。

何よりシアトルのセンチュリーリンク・フィールドでも使われているので、ピート・キャロルの野郎に文句を言わせないためにも・・・、USCでHCをやっていたって事だけでもむかつく・・・(笑)、ファンの方すいません・・・、ミシガンファンなもので。

昔の人工芝は、安いタイル・カーペットみたいで下地もコンクリート丸出しだったけど、今の高性能で天然芝より維持費が掛からないのでは・・・、いくらオーナーが金持ちでもランニング・コストは抑えた方が良い。

私は“フィールド・ターフ”のメーカーの者ではありません、あしからず。

建築設計の仕事をしているので、つい・・・。
by JJ#66 (2013-01-08 14:56) 

duke13

うわ。。やっちゃいましたか。。。

自力で歩いてサイドラインに出て行ったから大丈夫だと思ったのですが、
確かに、とどめになった4Qのやつは、誰かにヒットされたわけじゃなく、
完全にフィールドに足を取られて、まがっちゃいけない方向に曲がってましたもんね。。
心中お察しします。

ただ、試合の時フィールドに居た医師は、ADの手術も担当した執刀医と聞きましたので、
きっとRGIIIも9月には何もなかったように、復帰してくれるでしょう。
是非、来季RGIIIのスキンズにリベンジできることを願っております。

by duke13 (2013-01-09 00:46) 

u-dai

完全断裂じゃなければ、いわゆる「靱帯損傷」に当たるので、部分断裂の程度にも寄りますが、大丈夫だと思います。ただ、ACLというのが嫌ですね・・・膝が緩くなるのは間違いないですし、今後も断裂の危険性をはらみますから。

しっかり休んで体調万全で復帰してもらいたいものです。
そして、今年のドラフトでは渋いけれど堅実な補強をしてもらいたいですね。OLもそうですし、ディフェンスのセカンダリー補強をどうにか実現して欲しいですね。
by u-dai (2013-01-09 04:58) 

ソフィア

JJ#66さん>
カレッジのフィールドのほうがよっぽど芝のコンディションがいいですよね。ウチのオーナー、「ハ」に大枚はたいたり、お金の使い方が完全に間違っています。

duke13 さん>
ADが復活したという事例があることが、今現在、ワタシの心の拠り所になっています。「ADも復活したんだから大丈夫!」と自分に言い聞かせています。ですが、ネガティブシンキングなワタシは「もしかして来季はアウト?」という思いが心を支配しちゃっています。

u-daiさん>
心配なのが、カレッジでも同じ右ヒザのACLを断裂していることです。今回のACL一部断裂が前回やった箇所と同じかどうかによって、深刻度が随分変わるようです。そのあたりを、スポーツ外科の権威アンドリュース博士が精密検査するようです。

ドラフトではセカンダリー、RTは必須ですね。特にセーフティーは2巡指名権を投入してほしいです。
by ソフィア (2013-01-09 06:50) 

yu-ra91

ソフィアさん、大変ご無沙汰しております。
今シーズンというかオフからドラフトそしてシーズンとこのblogで楽しませて頂きました。今年のチームには、PlayOffまでいった事に感謝です。
RGⅢは男気のある奴ですね。(本当に大好きですね)彼の事だからしっかり治して来シーズンもあの笑顔で戻ってくると信じてます。
モリスもInside走るのがうまい。SKINSらしいガツッとしたランで気持ちがいい。DEFは後半は全員がまとまって泥臭いいいDEFでした。しかし、来シーズンはDB整備して、DEFでも勝てるチームにしてほしいです。OLもですがDEFも強いのがREDSKINSだと思ってます。(^^)
まだNFLはSuperBowlがあるのでこれからですが、今シーズンも楽しくSKINSを愛するblogを有難うございました。


by yu-ra91 (2013-01-09 10:09) 

てつ

今のところLCLは手術、その際にACLの状況がどうなっているかも診るようですね。ACLは二回目になるので、時間がかかるかもということです。

予想はしていたとは言え、本当に残念ですが、まずは時間がかかっても完全に復帰してくれることを祈りましょう。私は仮に来シーズンをパスしても、100%の状態で帰って来てくれればそれで我慢します、かなり辛いですが。何しろチームの宝ですから。もしそうなった場合は皆でカズンズを応援しましょう。

その前に、まずは完全に情報が公開されるのを待つしかないですね。。。。
by てつ (2013-01-09 12:14) 

ソフィア

yu-ra91さん>
お久しぶりです! ディフェンスは「泥臭い」という表現がぴったりですね。あの顔触れでよく守ったなあと。SEA戦も気迫は伝わってきました。選手たちのケミストリーとタイミングのいいブリッツで何とかしのぎましたが、来季はメンツもグレードアップさせて、ディフェンスのベース力を引き上げてほしいですね。

てつさん>
ACLの状態次第なんですが、ワタシも来季はアウトと覚悟し始めています。最善のシナリオでPUPで開幕を迎え、シーズン終盤に復帰、でしょうか。でも、シーズン終盤に復帰させるなら、いっそのこと休ませろ、という意見も出てくるんじゃないかと。

とりあえずは、報道にあるとおり、LCLの手術がうまくいき、手術時にチェックするというACLの一部断裂が軽度であることを祈るのみです。
by ソフィア (2013-01-09 21:03) 

AM#81

RGは 本当に戻って来ることが出来るのでしょうか。
戻ってこれるのなら我慢して待ちますが
このまま引退とかになってしまううんでしょうか
また来季は最下位間違いなしになりそうですね
こんな簡単に選手生命って断たれてしまうんですね。
神様がRGの才能に嫉妬したのではと思ってしまいます。
情緒不安定でおかしくなりそうです。


by AM#81 (2013-01-09 21:38) 

にわかワシントニアン

なぜか書き込みが2度も消失していて、遅くなりました。

RG3、心配ですが、何とか復活してほしいです。
来シーズン全休でも、戻ってきてくれるなら、とさえ思います。
プレースタイルや心意気を見て、この4か月強の間に惚れ込んだ
選手ですので…。
ただ、本人にも「不必要な危険は冒さない」ということは学んで
貰いたいです。QBは「フィールド上の将軍」だそうですが、味方を
信じて託すのも、将軍の大事な役目だと思います。まだ若いから
無理もないのですが…。

シャナハンも辛い所だと思います。RG3の意気に感じたところも
あるでしょうし、交代で士気に影響することを恐れたこともある
でしょう。結果的には裏目に出たとはいえ、責めるのは酷だとも
思います(こういう時に批判されるのも仕事の内、というのもある
意味もっともなのですが)。

ハラハラしますが爆発力のある攻撃、辛抱強く粘る防御、今まで
それほど関心のなかった私にアメフトの面白さを教えてくれた、
という意味で、レッドスキンズはかけがえのないチームです。
9月に帰国予定なので来シーズンは日本から応援することになり
そうですが、いろいろ強化して頂点を目指してほしいです。
(ディフェンスの第2列の強化、カズンズの特訓、などなど)


by にわかワシントニアン (2013-01-10 04:48) 

ソフィア

AM#81さん>
お気持ちよく分かります。ワタシも最悪のシナリオ(=キャリアエンド)が頭の中をぐるぐる回り、毎日、重苦しい気分をひきずっています。ただ、手術も終わり、医師もポジティブなコメントを発表しているようなので、とりあえず辛抱強く待ちましょうよ。

にわかワシントニアンさん>
9月に帰国されてしまうんですか。一度ご一緒にスポーツバーで観戦できたらと思っていたんですが。今シーズン、お誘いしたいと思ったこともあったんですが、いいタイミングが見つかりませんでした。
ワタシもワシントンに来ていなければ、アメフトにはまることもなかったでしょうし、スキンズを好きになることもなかったです。これからもずっと応援していきましょう!
by ソフィア (2013-01-10 07:19) 

JJ#66

RG3のニュースを探し回る自分が居ます・・・。

手術、終わったようですね、アンドリュース医師の声明文を読みました、安心して良いのか、心配が深まるのか、本当なのか、本当ではないのか・・・、根がひねくれ者なので疑心暗鬼です。

この記事以外もそうですが、最後には「レッドスキンズからの公式モメントは出ていない」とくくられていますが、アメリカにおけるメディア習慣を良く知らない自分は???です、まだ、公式発表する時期ではないと云う判断なのでしょうか。

各メディアで“魔女狩り”は激しいようですが、自分は誰も責められないと思います、悪者をあぶりだしたいと云う気持ちも解らなくもないですが。

“重篤な怪我”により人生を棒に振る事があるのがFBなのだと思います、それはRG3が一番、理解しているのだと思います。

2013シーズン、“彼の姿”を観たいですが、それが叶わないのであれば、受け入れるしかありません。

GO RG3

by JJ#66 (2013-01-10 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0