SSブログ

W6 vsMIN ネ申を見た!!!

スキンズ 38―26 バイキングズ

 RG3は「持っている男」という次元を超え、もはやネ申ですw

 試合終盤、リードは5点。自陣24ヤードで3rd&6。ダウン更新しないと逆転負けの可能性が濃厚な展開。試合の分かれ目ともいえるこの場面、絶対RG3を走らせるとは思いましたが、まさかまさかの76ヤード爆走TD。この衝撃のプレー、RG3伝説の一コマとして語り継がれるでしょう。

オフェンス

 まずは今週のRG3から。
パス 17/22、182YDS、1TD、1INT、RTG97.2
ラン 13ATT、138YDS、2TD
被サック1回

 プレビューでRG3のラン封印と書きましたが、完全解禁でしたw 最初のドライブでRBモリスのランが2回連続でロスヤードになり、普通のオフェンスではMINディフェンスに歯が立たないと判断したのではないかと推察します。RG3をある程度走らせたほうが、モリスのランも生きるし、プレーアクションも生きる。RG3もあまり無理せず、極力ヒットを受けないようにしていました。学習能力の高さ、スバラシイです。

 パスのコントロールも抜群で、プレーアクションからのパスが気持ちよく決まりました。モリスのランは16キャリー、47ヤードに抑えられましたが、RG3のランの使い方が絶妙で、個人的には今季最高のオフェンスだった気がします。OCカイルのプレーコールが見事でした。

ディフェンス

 何と表現したらいいのか。基本的にはいつも通り良くなかったです。特にパスディフェンスのザルっぷりは相変わらず。押されまくった1Qを3連続FGで耐えたことと、決定的なターンオーバーを奪ったことで、辛うじて持ちこたえた、という感じです。

スペシャルチーム

 新キッカー、カイ・フォーバスがデビュー。FGトライは1回だけでしたが、50ヤードをきっちり決めてくれました。ただ、キックオフの飛距離がちょっと短い感じ。パーシー・ハービンに大きなリターンを許しました。これに比べ、MINのキッカーのすごいこと。キックオフを何度もスタンドに放り込んでました。FGも4/4と安定感抜群。いいなあ。

トレンドマイクロダイレクトストア