SSブログ

W5 vsATL 戦慄のRG3負傷退場!

スキンズ 17―24 ファルコンズ

 シュートアウトになるかと思ったら、意外にもロースコアで試合が展開。あと一歩で勝てそうな気がした半面、攻守ともに力の差を見せられた気も。

オフェンス

 まずは今週のRG3から。
 パス 10/15 91ヤード、0TD、0INT、RTG82.9
 ラン 1キャリー、7ヤード
 被サック2回

 3Qにヒットされた際、頭を打って退場。脳震盪だったため、試合に戻れませんでした。症状は軽いらしく、本人は来週の試合に出られるとツイートしてます。医師の検査をパスしないといけませんが、大丈夫じゃないかと。

 RG3はエンジンがかかる前に退場してしまったという印象。プレーを続けていたら、土壇場でまたミラクルを見せてくれそうな気がしただけに残念。

 今季、レッドゾーンでの勝負強さが光っていたオフェンス陣ですが、今日は2回ともFGトライに終わったのが痛かったです(1回はFGミス)。個人的には、レッドゾーンに入ったらRG3のランを解禁していいと思うんですが、ちょっと慎重になっていた気がしました。ATLにアップセットしようと思ったら、数少ないチャンスをきちんとものにしないとキビシイです。

 RG3退場で緊急登板した4巡ルーキーのQBカーク・カズンズがキャリア初出場。WRサンタナ・モスに77ヤードTDパスをヒットさせた時は、「ラッキーボーイが出現した~!」と思ったのですが、その後はサッパリ。2つのINTはともに、惜しいという以前に誰に投げたのかも分からないダメダメパス。特に、一つ目のINTは、2ミニッツドライブとはいってもタイムアウトは3つ残っており、焦るシーンではまったくなかったです。TDパス以外は判断が悪く、NFLレベルには見えませんでした。

 緊急リリーフさせるなら、経験豊富なグロスマンのほうがいいと思います。見たかないけど。ただ、カズンズに経験を積ませることも大切なことは理解できます。ヒットを受けまくるRG3が負傷退場することは今後もあるでしょうから。

 ビックリルーキーRBアルフレッド・モリスは18キャリー、115ヤードと今週も好調を維持。

ディフェンス

 無失点に抑えた1Qをあんまり見ておらず、試合を通じて守備陣がどうだったかは判断しにくいのですが、ATLオフェンスを24点に抑えたのなら、まあ合格点でしょう。

 ただ、全体的にマット・ライアンにほとんどプレッシャーがかかってませんでした。やっぱりオラクポの離脱はイタイ。DL陣が中央からポケットを破壊するシーンがもっとあってもいいと思うんだけど、それもない。あれだけプレッシャーが掛からなければ、そりゃあパス通されますわな。頼みの綱OLBライアン・ケリガンはかなりダブルチームを受けていた感じでした。

 それにしても、ゴンゾーに13キャッチ、123ヤードはやられすぎ。こうゆうのって試合中にアジャストできんもんですかねー。

スペシャルチーム

 今週もKカンディフがイージーな距離をミス。もうサヨナラですかねー。


 負けたとはいえ、RG3の脳震盪が軽そうなのは不幸中の幸い。変な倒れ方をするのを見た時は戦慄を覚えました。RG3がシーズンエンドになったら、チームのシーズンエンド確定。負けたとはいえ、RG3を失わないほうが重要。まだツキがあると思うことにします。