SSブログ

W6 vsMIN ネ申を見た!!!

スキンズ 38―26 バイキングズ

 RG3は「持っている男」という次元を超え、もはやネ申ですw

 試合終盤、リードは5点。自陣24ヤードで3rd&6。ダウン更新しないと逆転負けの可能性が濃厚な展開。試合の分かれ目ともいえるこの場面、絶対RG3を走らせるとは思いましたが、まさかまさかの76ヤード爆走TD。この衝撃のプレー、RG3伝説の一コマとして語り継がれるでしょう。

オフェンス

 まずは今週のRG3から。
パス 17/22、182YDS、1TD、1INT、RTG97.2
ラン 13ATT、138YDS、2TD
被サック1回

 プレビューでRG3のラン封印と書きましたが、完全解禁でしたw 最初のドライブでRBモリスのランが2回連続でロスヤードになり、普通のオフェンスではMINディフェンスに歯が立たないと判断したのではないかと推察します。RG3をある程度走らせたほうが、モリスのランも生きるし、プレーアクションも生きる。RG3もあまり無理せず、極力ヒットを受けないようにしていました。学習能力の高さ、スバラシイです。

 パスのコントロールも抜群で、プレーアクションからのパスが気持ちよく決まりました。モリスのランは16キャリー、47ヤードに抑えられましたが、RG3のランの使い方が絶妙で、個人的には今季最高のオフェンスだった気がします。OCカイルのプレーコールが見事でした。

ディフェンス

 何と表現したらいいのか。基本的にはいつも通り良くなかったです。特にパスディフェンスのザルっぷりは相変わらず。押されまくった1Qを3連続FGで耐えたことと、決定的なターンオーバーを奪ったことで、辛うじて持ちこたえた、という感じです。

スペシャルチーム

 新キッカー、カイ・フォーバスがデビュー。FGトライは1回だけでしたが、50ヤードをきっちり決めてくれました。ただ、キックオフの飛距離がちょっと短い感じ。パーシー・ハービンに大きなリターンを許しました。これに比べ、MINのキッカーのすごいこと。キックオフを何度もスタンドに放り込んでました。FGも4/4と安定感抜群。いいなあ。

トレンドマイクロダイレクトストア
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

duke13

RGIII単独ライブ状態でしたね。。
今日は完敗でした。。

先週のATL戦見てて、どちらかというとCamNewton系かと思っていた
RGIIIのイメージが崩れたのですが、
今週の試合見てると、まさに本格派パサーですね。

Newtonというよりは、どちらかというとポンダーのグレードアップ版みたいでした。

いや、素材は違うんでしょうけど、タイプ的に。。
by duke13 (2012-10-15 22:25) 

ソフィア

いや~、おいしい思いをさせていただきました。

僕もシーズン前はニュートン系をイメージしていたんですが、こんなにパスのコントロールがいいとは。嬉しい誤算です。今はランを使ってこそパスも生きる、という状態なんですが、ケガのリスクを減らすためにもいずれはパスだけでもドライブをグイグイ進められるようになるのが理想かなあと。

ポンダーは去年対戦した時に比べ格段に成長したと感じました。視野が広いなあと。ウチのパスDのざるっぷりからすると、ハービンの100ヤードは堅いと思ってましたが、予想通りでしたw
by ソフィア (2012-10-16 09:34) 

JJ#66

ヘッドラインの“ネ申”ってどう云う意味だぁ?と思いましたが良く見ると“神”って読めますねぇ、いろんな表現がありますね。

みんなそれぞれ持ち味ってもんがあって、あのシーンは「一度の脳震盪で持ち味を捨てれるかぁ~」と叫びながら走っているように見えました(笑)。

だからRG3にはサイドラインとケンカせず、サイドラインとは友達になってほしいものです、QBの代わりはいますがRG3の代わりはいません。

パス成功率77.3%ってのも良いですねぇ、すばらしい。

“ロング・ゲインにグッド・ブロックあり”モーガン、Good Job ! です。

MINを26点に抑えてのだから、うちのD#としたら仕事したほうではないですか(笑)。

いよいよ次週、RG3という“槍”で“巨人”に立ち向かわなければなりません。

Hail


by JJ#66 (2012-10-16 19:50) 

てつ

やってくれました!最初の展開からはいったいどうなることかと思いましたが、プレイコールを修正し、ヴァイキングスの強力ディフェンスに的を絞らせませんでしたね。カイルのプレイコール、そしてそれを的確に実践できるRGIII、まだまだ先が楽しみです。

最後のRGIIIの衝撃76ヤードTD(QBランの記録かと思ったら歴代2位のようですね)、これがナショナルズ敗退以来DCに立ちこめていた重い雲を吹き飛ばしてくれましたね!

この勢いでNYG撃破と行きたいところですが、何しろディフェンスが・・・アレキサンダーを多用し、少しはパスラッシュがまともになった気がしますが、セカンダリーが。素人なので分かりませんが、ホールは簡単にマークを外す気がします。口は達者なのですが、どうなんでしょう。
by てつ (2012-10-17 10:15) 

ボーディ・ケニオン

はじめまして!ボーディです。
このページを見てビックリしました!!嬉しいです。
僕も最近Redskinsのファンになりました。RG3時代になってRedskinsは更に凄くパワフルなチームになりますように祈っています。
I am a Detroit, Michigan native living in Tokyo Japan and have a song called REDSKIN DRIVER that I think will uplift Redskins fans. My team is making a highlights video now for YouTube. Please have a look when it's up. GO REDSKINS!!!!!
by ボーディ・ケニオン (2012-10-17 16:06) 

ソフィア

JJ#66さん>
モーガンはホント、ナイスブロックでした。ホールディングでも取られていたらまた脅迫されていたかもw

てつさん>
ホントそうですね。カイルのコールも良かったですが、それを遂行できるRG3はまたすごい。Dホールについては、僕は並以下のCBだと思っているので、どんなにパスを通されてももう驚かないです。

ボーディさん>
こちらこそ、初めまして。アメリカ人の方から日本語でコメントいただけるなんて、嬉しいです。日本で歌手されているんですか。横田基地での熱唱、見させていただきました。デトロイトにはライオンズがあるのに、スキンズファンになるなんてちょっと意外ですね。ボーディさんの歌で日本でもスキンズファンが増えて欲しいです。
by ソフィア (2012-10-17 16:57) 

Coco

上でコメントをしたボーディの友人です。はじめまして。
趣旨とは違う内容で不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。ソフィアさんにご連絡を取る手段が他に見当たらなかったのでどうかご了承ください。

実はボーディがオリジナル曲の「REDSKIN DRIVER」にのせてレッドスキンズのゲームのハイライト集をYouTubeにアップしました。実は、今オーナーのDan Snyderと実際にコンタクトをとっていてこの曲をREDSKINSの公認のテーマ曲にしてもらえないかと交渉に入ろうとしているところなのです。

日本発信のREDSKINSのテーマー曲がフィールドに流れたらすごく盛り上がると思いませんか!?そしてソフィアさんもおっしゃっているようにもっともっと日本でもスキンズファンが増えたらいいなと思うのです!!実際、私もこの曲に出会ってから今ではすっかりスキンズファンになったひとりなのです。

オーナーのハートをつかむためにもビデオの再生数を5万ヒットくらいにもっていけたらと思っています。
そこでぜひぜひもっとたくさんのスキンズファンにビデオを観てもらいたいと思い、図々しくもここにリンクを貼らせていただきました。一度チェックしてみてください。そしてもし気に入られたら、スキンズファンのみなさんにシェアしていただけたらと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=fl4n-6M0Mj8&feature=plcp

以下はボーディ本人のメッセージを日本語に訳したものです。こちらもご一読ください。
↓↓↓↓↓
オリジナル曲「Redskin Driver」のビデオをYouTubeにアップしました。曲の内容は、どんな困難にもガンガン立ち向かって自分の心に100%正直に精一杯生きていこうというもので、REDSKINSはもちろん応援する自分たちも常に勇敢でポジティブに突き進んでいこうというメッセージを込めています。動画の下に歌詞を載せているので興味があればチェックしてみてください。
現在レッドスキンズのオーナーのDan Snyderとコンタクトをとっている最中で、チームのアンセムに公認してもらえないかと交渉に入ろうとしています。気に入ればぜひ友達にもシェアしてください。コメントも書き込んでもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
Love & Light to you and your family, Bodhi





by Coco (2012-11-29 20:55) 

ソフィア

Cocoさん、コメントありがとうございます。次のエントリで、YouTube映像を紹介したいと思います。多くの人に聴いてもらいたいですね!
by ソフィア (2012-11-30 11:04) 

Coco

YouTube映像、アップしていただけるんですね!!
とても嬉しいです!
ありがとうございます!!!
by Coco (2012-11-30 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0