SSブログ

W7 @NYGプレビュー

1、昨シーズンの経験
 去年はたった5勝しかしていないスキンズですが、そのうち2勝はSBチャンプのNYGから挙げたもの。毎年コテンパンにやられていた苦手意識はかなり払拭されたように思います。去年と今年ではお互いチームがまったく違いますが、去年得た自信と経験はかなり生かされるんじゃないかと。

2、RG3とスキンズオフェンス
 MIN戦に続き、相手に的を絞らせないオフェンスを展開したいところ。ただ、MIN戦では脳震盪明けのRG3はラン封印と思わせておいてバンバン走らせることで、相手の意表を突くことができましたが、NYGはしっかり対策を練ってくるでしょう。それでも、好調なオフェンスを考えると、OラインがNYGの強力Dラインに圧倒されなければ、それなりに進むんじゃないかと。

3、LTトレント×JPP
 MIN戦ではジャレッド・アレンをきちんと処理し、エリートLTの仲間入りをしつつあるトレント。唯一許したサックはTEデービスがアレンと対峙した時のものでした。そのトレント、2週続けて怪物パスラッシャーとの対戦。昨シーズン、JPPにかすりもせずにサックを許したこともあったので、挽回を期待。

4、パスラッシュ
 去年、NYGをスイープした最大の要因は、守備陣がイーライにプレッシャーを掛け続けたこと。今年はオラクポの離脱もあり、パスラッシュが低迷しているのが、大きな不安材料。プレッシャーがかからないと、厳しいでしょうねえ。

5、スキンズセカンダリー×ニックス&クルーズ
 すさまじいミスマッチ。やばいです。できれば、クルーズのサルサは見たくないですなあ。

6、キックオフカバレッジ
 NYGのドラ1、デービッド・ウィルソンのKRは脅威。バージニアテク出身なので、個人的には応援しているんですが。新キッカー、カイ・フォーバスはビリー・カンディフに比べて、キックオフの飛距離が短く、タッチバックにならずにリターンされるシーンが多そう。キックオフカバレッジが重要に。