SSブログ

W1 負けなくて良かった

 生まれ変わったオフェンスが大爆発して圧勝!という勝手な妄想を抱いていたので、ストレスのたまる試合でした。ARIに負けていたらいきなり地獄のどん底だったので、とにかく負けないで良かった。

ワシントン 20ー16 アリゾナ

EBのプレーコール
 この試合、一番気になったのが新OCエリック・ビエニミーのプレーコール。どれだけクリエイティブなコールを見せてくれるのかとワクワクしていたのですが、単調すぎてビビった。とにかくパス、パス、パス。これじゃあ進まんでしょう。去年までのラン、ラン、パスの真逆すぎてビビった。

 ハウルのスターターデビュー戦なんだから、ランでリズムを作ってあげればいいのに、なんであんなにQBに負担がかかるコールばかりをするのか意味わからん。2つのターンオーバーはOCの責任だと思うぞ。ランだって全部中央でアウトサイドは一つもなかった気がする。

 EBがHCになれない理由がいきなり分かった気がする。KCオフェンスがすごかったのはやっぱりアンディ・リードのおかげだったのだ。

QBハウル
 2つのターンオーバーは痛かったけど、ディフェンスがお膳立てした終盤のチャンスで逆転TDをきちっと決めたのは偉かったと思う。悪いのはOC(まだ言ってる)。

OLヤバい
 OLは予想以上にやばかった。ランは出ないし、パスプロも6サック献上ってどうよ。シーズンを通じて最大のネックになることはもう確定。

 ただ、ARIの新HCジョナサン・ギャノンはいいディフェンスを作りそう。ゼイビア・コリンズがあんなに動けるとは知らなかった。新HCの下で覚醒か。

ディフェンス
 完璧。ターンオーバーによる失点を除けば、ディフェンスの失点はわずか3点。特にDEモンテズ・スウェットのストリップサックは値千金。今オフ、年20M突破は確定か。

 ただ、ARIオフェンスがヤバすぎ。QBが加入したばかりのドブズとは言え、いくらなんでももうちょっと信頼してパスをコールしてあげてもいいんじゃね? ハリウッド・ブラウンとザック・アーツがいるのに勿体ない。

新オーナー&新時代
 嬉しかったのは、チームのレジェンドたちが勢ぞろいしてくれたこと。ダニエルと対立していたジョン・リギンズや、トレードで放出されたチャンプ・ベイリーまで来てくれて、感動しちゃった。RG3をレジェンド扱いするのはなんだかなあ、って感じでしたがw

ちょい悪親父のリギンズ、カッコいい! ジャケットの内側にバーガンディー&ゴールド&スキンズロゴ! 超カッコいい!

そして何とも感慨深いのがこの写真。トレードで交換されたポーティスとチャンプ・ベイリーのツーショットだなんて。きゃあ~。





nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

u-dai

ほんと勝ってよかったです。どれだけ圧勝するんだろうと思っていたので、期待はずれでしたが、ただ他のチームの開幕戦も結構波乱含みだったことを考えれば、まずは勝ったことが何よりも大きいですね。

オフェンスは・・・ですが、今後に期待しましょう!OLはブリッツとかスタンツに結構やられていましたね。あと、プレシーズンからワイリーは結構やられいたのが気になっていました。ハウエルも右サイドは気になるみたいでしたし。ただ、その中でも頑張ってギリギリまでポケットに残ってパスを放っていたように、ハイライト上は見えたので、今後もハウエル、頑張ってほしいです。

ディフェンスは、ほんと強かったですね。アリゾナが弱かっただけかもしれませんが、LBの層の薄さも感じさせないですし、DB陣、特にセーフティが安定すると組み立てがしやすいですね。フォーブスも最後のカバレッジは完全に読み切っていて、片鱗を見ました。

次のデンバーに連勝して流れに乗りたいですね。


by u-dai (2023-09-12 10:49) 

ソフィア

ワタシもフォーブズの最後のPDは何度も見返したのですが、相手レシーバーの前に出ていて完全に読んでいたのが分かりました。カレッジでに凄まじいい数のINTを記録したボールホークの片鱗が見えましたね。

ハウルはボールを持ち過ぎという指摘が多いですね。持ち過ぎとまでは感じなかったのですが、OLが弱いのでショートパスでさっさと投げ分けても良かったかと思いました。このあたりはアジャストしてくれると期待しています。
by ソフィア (2023-09-12 21:51) 

じょー

何とか勝てて良かったです!本当にディフェンスのおかげですが私はコロナの頃からの日の浅いファンなのでディフェンスの時にホーム全体で後押しする感じが昨年以前より雰囲気が良い様な気がして観戦にも熱が入りました。昨年迄は相手チームのファンの声が大きく聞こえてましたからね。新オーナーで体制で盛り上がっている感じが伝わって来ましたね。モンテズスウェットの白ユニ欲しくなりました!
by じょー (2023-09-12 22:28) 

ソフィア

スタジアムの雰囲気は明らかに違いましたよね。選手たちもこんな歓声を受けたのは初めて、ファンのために勝ちたかった、と言っていますし。それにしてもオーナーが変わるだけで、チーム全体の雰囲気がこんなに変わるなんて。今まで何だったんだ!って言いたくなりますねw
by ソフィア (2023-09-13 19:12) 

てつ

私も楽勝だと思っていたので、ちょっとがっかりしたのが正直な所ですが、もしかしたらアリゾナ(特にディフェンス)が思ってたより良かったのかもしれないし、選手やチームにも気の緩みや新体制になってHome Coming Gameということでお祭り気分あったかもしれないので、まずは勝利で良しとします。OCもプレシーズンでは良かったのでもう少し様子を見たいです。
何よりも皆が嬉しそうにしているのが本当に感慨深かったです!デンバー戦である程度の実力がはかれそうですね。
by てつ (2023-09-17 02:12) 

ソフィア

ショーン・ペイトンを招聘したデンバーは手ごわそうなので、今の実力が見えてきそうですね。特にオフェンスのプレーコールが改善されることを期待しています。今週もダメならシーズンを通してストラグルしそうな気がします。
by ソフィア (2023-09-17 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。