SSブログ

W1 負けなくて良かった

 生まれ変わったオフェンスが大爆発して圧勝!という勝手な妄想を抱いていたので、ストレスのたまる試合でした。ARIに負けていたらいきなり地獄のどん底だったので、とにかく負けないで良かった。

ワシントン 20ー16 アリゾナ

EBのプレーコール
 この試合、一番気になったのが新OCエリック・ビエニミーのプレーコール。どれだけクリエイティブなコールを見せてくれるのかとワクワクしていたのですが、単調すぎてビビった。とにかくパス、パス、パス。これじゃあ進まんでしょう。去年までのラン、ラン、パスの真逆すぎてビビった。

 ハウルのスターターデビュー戦なんだから、ランでリズムを作ってあげればいいのに、なんであんなにQBに負担がかかるコールばかりをするのか意味わからん。2つのターンオーバーはOCの責任だと思うぞ。ランだって全部中央でアウトサイドは一つもなかった気がする。

 EBがHCになれない理由がいきなり分かった気がする。KCオフェンスがすごかったのはやっぱりアンディ・リードのおかげだったのだ。

QBハウル
 2つのターンオーバーは痛かったけど、ディフェンスがお膳立てした終盤のチャンスで逆転TDをきちっと決めたのは偉かったと思う。悪いのはOC(まだ言ってる)。

OLヤバい
 OLは予想以上にやばかった。ランは出ないし、パスプロも6サック献上ってどうよ。シーズンを通じて最大のネックになることはもう確定。

 ただ、ARIの新HCジョナサン・ギャノンはいいディフェンスを作りそう。ゼイビア・コリンズがあんなに動けるとは知らなかった。新HCの下で覚醒か。

ディフェンス
 完璧。ターンオーバーによる失点を除けば、ディフェンスの失点はわずか3点。特にDEモンテズ・スウェットのストリップサックは値千金。今オフ、年20M突破は確定か。

 ただ、ARIオフェンスがヤバすぎ。QBが加入したばかりのドブズとは言え、いくらなんでももうちょっと信頼してパスをコールしてあげてもいいんじゃね? ハリウッド・ブラウンとザック・アーツがいるのに勿体ない。

新オーナー&新時代
 嬉しかったのは、チームのレジェンドたちが勢ぞろいしてくれたこと。ダニエルと対立していたジョン・リギンズや、トレードで放出されたチャンプ・ベイリーまで来てくれて、感動しちゃった。RG3をレジェンド扱いするのはなんだかなあ、って感じでしたがw

ちょい悪親父のリギンズ、カッコいい! ジャケットの内側にバーガンディー&ゴールド&スキンズロゴ! 超カッコいい!

そして何とも感慨深いのがこの写真。トレードで交換されたポーティスとチャンプ・ベイリーのツーショットだなんて。きゃあ~。





nice!(0)  コメント(6)