SSブログ

W3 完敗!

 もう忘れて切り替えるしかない。

ワシントン 3ー37 バッファロー

今週のサム
 4INT。今後の糧にすれば良し。QB交代を主張する人もいるけど、アホかと。ただ、気になったのは、サムのパススピードがどんどん落ちていったこと。自信を失っているように見えました。引きずらなければいいなあと。

EBのプレーコール
 ずっと言っているけど、この人のプレーコールはどうしても好きになれない。この人にはコツコツ攻めるという発想はないのだろうか。パスを多用するくせに、レシーバー陣のスタッツは全く伸びない。なんなんこれ。敵陣まで攻め込んだ序盤に10点くらい取っておけばモメンタムは変わっていたかもしれないけど、OCが潰した印象。

やばすぎるOL
 9サック献上。3試合で19サックとな。サムちゃんが死んじゃう。両タックルを代えたらどうか。LTは控えのルーカス、RTはコスミに戻して、RGはドラ3ストロームバーグ。素人の勝手な言い分だけど、OLをテコ入れしないとヤバいでしょーよ。

3rdダウンディフェンス
 ディフェンスは序盤に何度もあった3rd&ロングを遮断できなかったのが痛かった。とにかく向こうのWRディグズにやられた。彼は本当にすごい選手。過小評価されている気がするけど、リーグ3指に入るのではなかろうか。ウチのエース、マクロ―ロンのはるか上。あと、BUFの#43のLBすげえ。ウチにもあんなLBがいたらなあ。

コーチ陣の能力
 コーチ陣の能力が圧倒的に相手が上に思えた。サム対策もウチの強力DL対策も相手が完璧。リベラ親分の限界を改めて見た。

切り替えよう
 とまあネガティブなことばかりを書いてきたけど、相手が強かったということでいいんじゃないすか? もしかしてBUFに勝っちゃう?なんて妄想を抱いていたのでがっかり感は大きいけど、まあ実力はこんなもんじゃないすか?




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

gogo

完璧にやられましたね
全く同感でコーチ陣の差だと思います。
おっしゃる通り、ハウエルはこの試合で自信をなくさないように切り替えて欲しいですが、今のオフェンスラインでビエネミーのプレーコールでは厳しいですね...
個人的には去年イーグルスに勝った試合のようにもう少しランでボールコントールしてパウエルに楽にプレーさせてあげたいです。

by gogo (2023-09-27 00:25) 

ソフィア

>個人的には去年イーグルスに勝った試合のようにもう少しランでボールコントール

私も全く同感です。イーグルスに勝つにはこれしかないと思うんです。EBにはボールコントロールという発想がないように見えます。パスプロボロボロでパスばっかり投げさせられたら、QBがパニくるのは当たり前だと思います。
by ソフィア (2023-09-27 09:43) 

u-dai

あんなにOL崩壊したらどのQBでも無理ですよね。

前の試合から気になっていたんですが、OLのアサイメントがおかしいです。特にスタンツやブリッツが入ったときの受け渡し、連携がめちゃくちゃで結果的に人数のミスマッチが生じてしまっています。よくスカウトしてきたといえばそうですが、実は前の試合も気になる場面はちょくちょくありました。DLだった僕的にはかなり気になりましたし、もちろん現場でOLが対応できていないのはサイドラインでもすぐに共有して「であれば、ずっとDLを動かし続けて、OLが対応できないところのミスマッチを攻めよう」となるので、試合中にこれがずっと続くことになります。
フリーっぽくなってしまうDLやLBが出るので、ハウルはそれが気になってしまって投げ急ぎ、インターやパス失敗になるという悪循環ですね。

これはOCのデザインなのか、それともOLコーチなのか、いずれにしてもかなりまずいです。

ただ、思い返せば、KC時代も結構DLは漏れていて、そこをマホームズの変態的なステップや切り返し等で凌いでいた気もして・・・

あと、OLはRTのワイリーはプレシーズンからかなり気になっていましたが、この試合はRGのチャールズ、かなりまずかったです。最初のTDチャンスのランもチャールズのところが凹んだのが原因(あとベイツがLBを設計どおりにとらなかったのが原因。ベイツが取れていればTDでした)でしたし、他に一対一のマッチアップでもDTにやられていて、かつ、OLの連携でも結構余ってしまっていて、ここは本職のGがやった方がいいのでは?ともちょっと思いました。

by u-dai (2023-09-27 15:27) 

ソフィア

>特にスタンツやブリッツが入ったときの受け渡し、連携がめちゃくちゃで結果的に人数のミスマッチが生じてしまっています。

素人のワタシでもその感じは何となくわかります。ブリッツが何でこんなにスルスルと届いちゃうの?と思うシーンが多々ありますんで。EBとEBが連れてきたOLコーチに修正能力があるのか、心配になります。
by ソフィア (2023-09-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。