SSブログ

W2 18点差を逆転

 前半で3-21になったけど、不思議と負ける気はしなかった。オフェンスが良いと、すごくポジティブに観戦できる。今まで味わったことのない感覚デス。

ワシントン 35ー33 デンバー

ターニングポイント
 あっという間に3連続TDを奪われたけど、DENオフェンスがこの勢いを持続できるはずがないという感覚はあった。ただ、もう一つTDかFGを奪われたらさすがに厳しかったと思う。その意味で、LBジェイミン・デービスのFFからのターンオーバーは値千金。この後、TDを奪えたので、モメンタムを変えるポイントになった。

 どうでもいいけど、アナウンサーが「18点ビハインドをひっくり返したのは、カズンズのYou like that!試合以来だ」と言っていたのが面白かった。

前半の追い上げ
 前半で10ー21くらいまで追い上げられれば十分チャンスアリと思っていたけど、14-21で折り返せたのは想定以上の展開。これでイケるという雰囲気になった。特に、前半終了間際にFGまでもっていったQBハウルはホント偉かった。TEベイツに通した弾丸パスは感動モノ。肩が強いQBはこれが魅力。

QBハウル
 OLがイマイチの中で素晴らしい出来だったと思う。持ちすぎに見える場面がいくつかあったけど、複数のターゲットをちゃんと見ているので問題ないと思う。個人的には、マクロ―ロンとドットソンというキャッチ力の高いレシーバーがいるので、もっと50-50のパスを思い切って投げてもいいのでは、とも思った。それでも5巡指名選手が2年目でこれだけできたら上出来すぎる。このままフランチャイズQBに成長してほしい。

EBプレーコール
 序盤は淡白なコールが多くて前の試合のデジャブって感じだったけど、イケイケになってからは冴えていた。特にパスラッシュに前のめりの相手ディフェンスの裏を突くスクリーンパスがすごく効果的でしたな。

 EBのプレーコールで寂しいなあと思うのはプレーアクションが少ないこと。プレーアクションって次にどんなプレーが出るの?というワクワク感がたまらないけど、それがないのがとても寂しい。ハウルの脚力を考えると、ブーツレッグとかも有効だと思うんだけどなあ。

CBフォーブズ
 前半はぶち抜かれたけど、後半はINTを記録。素人のワタシには、全体として良かったのか悪かったのは、よく分からなかった。ただ、文句なしの即戦力であることは分かる。

親分のギャンブル
 後半、59ヤードのFGを蹴らせたのはアホだと思った。INT後のモメンタムを得点につなげたかったのは分かるけど、普通にパントでいいじゃん! FGミスでフィールドポジションを悪くし、逆にFGを奪われる愚かさ。負けていたら、親分のせいになっていたはず。

ラッセル・ウィルソン劇場
 この人は必ず何かを起こすんだよな。まさかのヘイルメリーを決めたのにはマジで焦った。

修羅の地区
 今年もNFC東は凄まじい。全体で7勝1敗とな。




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

たか

1Q観戦後は、絶対に負けると思って、Daznで飛ばし見しようかと思っていましたが、やってくれましたね。You Like That 以来の興奮でした。いまだにCousinsのサイン入りヘルメットは、部屋に飾っています。ヘイルメリーとその後の2ptをシャットダウンするシーン、最後の最後まで楽しめた試合でした。もし逆転で負けていれば、立ち直れなかったと思います。良かった良かった。ウィルソンの2pt 失敗後のヘルメットを外す仕草は、シーホークス時代のSBでインターセプトをされた直後のそれと同じでアメリカ駐在時を懐かしく感じました。

今日一番嬉しかったのは、Youngの復活です。全体2位の怪物を取れたんですから、是非ワシントンの顔になって欲しい。まだまだ本調子ではなさそうでしたが、Youngが好調を取り戻せば、DFのフロントラインは、リーグ最強クラスで頼もしいです。その場合の契約延長は、スウェットも含めてどうなるんですかね。。嬉しい悩みになるのはまだ少し先かもしれませんが。2連勝、次も楽しみに観戦します。
by たか (2023-09-19 00:36) 

ソフィア

おお~、カズンズのサイン入りメットですか~。お宝ですね!

アレン&ペインのDTコンビと既に大型契約を結んでいるので、ヤングとスエットの両方残すのは難しそうですね。Sカールも契約最終年ですし、誰を残すか悩ましいところです。来オフはディフェンスの主力がごそっと抜ける可能性があるので、勝負をかけるなら今年だと思っています。
by ソフィア (2023-09-19 12:04) 

gogo

こんにちは
なにはともあれ開幕2連勝は最高ですね!

ハウエルの3rd 、4rdでのクラッチ具合は勝てるQBで何かもってる感じがしますよね!
あとは弱小オフェンスラインをプレーコールで何とかしてもらって、
ハウエルはタフそうな感じはしますが、
怪我だけはないように組み立てて欲しいですよね!

個人的には待ちにまったフランチャイズQBの誕生だと思ってます!
by gogo (2023-09-20 10:57) 

ソフィア

ハウルはギリギリまでボールを持つので、ヒットされることが多く、いつか怪我をするのではないかと心配になります。RG3が怪我をした時のようにチーム全体を一気に絶望に突き落とすことがないよう、あまり無理しないでほしいです。そこはHCもEBも考えてほしいところです。
by ソフィア (2023-09-20 20:46) 

u-dai

ほんとよく勝ったなという試合でしたね。2連勝ですが、ギリギリの勝ちを拾ったこと、ダラスにズタボロにされたジャイアンツがアリゾナに勝ったのを見ると、「もしかして同じくらいの強さ?」と、うちのチームが強いのか、弱いのかよく分からないですが、このままよく分からないけど、勝ち続けてリズムに乗るという形でいきたいですね!

ハウルは持ちすぎが気になるのですが、結構CBとのミスマッチがどこかでは生み出せそうなレシーバー陣なのに、そんなに空いていないんだろうか?というのは少し疑問に思います。ランアフターキャッチもいいメンバーなので、ショート・ミドルを組み合わせていけそうなもんですけどね。OLももうちょっとサックを減らしてくれ〜
スクリーンはブロックもうまくできていましたね。マクローリンがブロック好きなのはこのブログでもご紹介されていましたが、結構ドットソンもいいブロックをしていました。OLもダウンフィールドに出る意識は高いように見受けるので、ゴリゴリのランよりもプルの動きを入れたり、スクリーンも相性いいですね。

ディフェンスは結構やられましたね。最後のパスはともかく、割とディープゾーンをウィルソンに切り開かれ、また、これはうちのチームの伝統ですが、QBのスクランブルに弱いという・・

とはいえ、何はともあれ2連勝!次も期待したいです!
by u-dai (2023-09-21 09:05) 

ソフィア

>ハウルは持ちすぎが気になるのですが、結構CBとのミスマッチがどこかでは生み出せそうなレシーバー陣なのに、そんなに空いていないんだろうか?というのは少し疑問に思います。ランアフターキャッチもいいメンバーなので、ショート・ミドルを組み合わせていけそうなもんですけどね。

ワタシも全く同じ疑問を持っていました。ウチのレシーバー陣のメンツを考えると、もっとサクッとパスを出せるのでは、と思ってしまいます。おっしゃる通り、RACでヤードを稼ぐシーンが少ないですよね。ドットソンなんかはRACで一気にビッグプレーにできる選手だと思うのですが。EBのプレーコールはそこがどうしても引っ掛かってしまいます。
by ソフィア (2023-09-21 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。