SSブログ

W16結果 地区優勝!

 PHI戦から一晩明けましたが、幸せの絶頂に浸っておりますw 試合はてつさん、Oさんと3人でスポーツバーで観戦しました。予定していた店は既に満席で入れてもらえず、別の店に移っても、席がなくて3時間半、立ち見での観戦でした。ちなみに店はここ。美味しいし、雰囲気もいいし、最近入ったスポーツバーではかなりいいほう。yoCさん、u-daiさんたちとほぼすべてのメニューを食べ尽くしたVelocity Fiveは閉店(移転?)してしまいました。一番快適で楽しい思い出ばかりのスポーツバーだっただけに残念。

 前回のエントリで張り付けた映像は、カズンズが試合後に球団社長のブルース・アレンに向かって、"You like that!"と何度も絶叫している場面です。スキンズファン以外の方には意味が分からないと思うので、簡単に説明しますと、24点ビハインドを逆転勝ちしたTB戦だったと思うのですが、試合後にカズンズが"You like that?"と語ってから、彼のキャッチフレーズになっています。直訳すると、「気に入ったかい?」ですが、てつさんによると、自らの批判する人々に対して「どうだ、見たか!」、というニュアンスだそうです。

 スポーツバーでもTDのたびに、"U・S・A! U・S・A! U・S・A!"のリズムで、"You like that! You like that! You like that!"というチャントが巻き起こりました。いや~、これは楽しい! それにしても、試合後のカズンズ、いくら興奮しているといっても、球団社長に指を突き付けて「どうだ、見たか!」って、いい度胸してんなー。

 さて、試合ですが、オフェンスは恐ろしいほどパスハッピーなゲームプラン。相手フロントセブンが強力な一方、CB陣が弱いので、そういうプランを立てたんだと思います。もう少しランを挟んでもいいように思ったけど、アグレッシブに行ったことは結果的には成功でしたかね。

 TEリードは当たり前のようにキレキレ。でも、それ以上にインプレッシブだったのは、ココ一番でで勝負強いキャッチを見せてくれるWRガーソンと、3rdダウンで大活躍だった新加入のベテランRBピエール・トーマスですね。特に、トーマスは素晴らしすぎる。シーズン終盤にチームニーズにピタリとフィットする選手を連れてくるGMマクルーエン、やっぱすげーわ。

 カズンズはホント成長したなあ。今回もTDパス4本、INTはゼロ。なんかもう、これがカズンズのノーマルになってきましたね。特に、ガーソンに通した4本目のTDパスは、兄者の全盛期並みのコントロールだったと思うぞ(褒め過ぎ?)。ただ、前半終了間際はニーダウンはアホすぎる。。。勝ったからよかったものの、あれで負けていたら発狂していたぞ、おい。

 ディフェンスはタレント不在を補うような脇役の活躍が素晴らしい。ドラ2ルーキーのOLBプレストン・スミスが驚異の3サック。シーズン途中にスターターに昇格したILBウィル・コンプトンも堂々たる存在感。相手のファンブルからのDホールのリターンTDも感動したなあ。

 攻守ともに、ホントいいチームになってくれて、涙が出そうなほどウレシイ。プレーオフを勝ち抜けるほどの力はまだない気がするけど、いい試合は見せてくれる予感はします。これが今年最後のエントリになると思いますが、皆さん、どうぞ良いお年を!