So-net無料ブログ作成

W16結果 地区優勝!

 PHI戦から一晩明けましたが、幸せの絶頂に浸っておりますw 試合はてつさん、Oさんと3人でスポーツバーで観戦しました。予定していた店は既に満席で入れてもらえず、別の店に移っても、席がなくて3時間半、立ち見での観戦でした。ちなみに店はここ。美味しいし、雰囲気もいいし、最近入ったスポーツバーではかなりいいほう。yoCさん、u-daiさんたちとほぼすべてのメニューを食べ尽くしたVelocity Fiveは閉店(移転?)してしまいました。一番快適で楽しい思い出ばかりのスポーツバーだっただけに残念。

 前回のエントリで張り付けた映像は、カズンズが試合後に球団社長のブルース・アレンに向かって、"You like that!"と何度も絶叫している場面です。スキンズファン以外の方には意味が分からないと思うので、簡単に説明しますと、24点ビハインドを逆転勝ちしたTB戦だったと思うのですが、試合後にカズンズが"You like that?"と語ってから、彼のキャッチフレーズになっています。直訳すると、「気に入ったかい?」ですが、てつさんによると、自らの批判する人々に対して「どうだ、見たか!」、というニュアンスだそうです。

 スポーツバーでもTDのたびに、"U・S・A! U・S・A! U・S・A!"のリズムで、"You like that! You like that! You like that!"というチャントが巻き起こりました。いや~、これは楽しい! それにしても、試合後のカズンズ、いくら興奮しているといっても、球団社長に指を突き付けて「どうだ、見たか!」って、いい度胸してんなー。

 さて、試合ですが、オフェンスは恐ろしいほどパスハッピーなゲームプラン。相手フロントセブンが強力な一方、CB陣が弱いので、そういうプランを立てたんだと思います。もう少しランを挟んでもいいように思ったけど、アグレッシブに行ったことは結果的には成功でしたかね。

 TEリードは当たり前のようにキレキレ。でも、それ以上にインプレッシブだったのは、ココ一番でで勝負強いキャッチを見せてくれるWRガーソンと、3rdダウンで大活躍だった新加入のベテランRBピエール・トーマスですね。特に、トーマスは素晴らしすぎる。シーズン終盤にチームニーズにピタリとフィットする選手を連れてくるGMマクルーエン、やっぱすげーわ。

 カズンズはホント成長したなあ。今回もTDパス4本、INTはゼロ。なんかもう、これがカズンズのノーマルになってきましたね。特に、ガーソンに通した4本目のTDパスは、兄者の全盛期並みのコントロールだったと思うぞ(褒め過ぎ?)。ただ、前半終了間際はニーダウンはアホすぎる。。。勝ったからよかったものの、あれで負けていたら発狂していたぞ、おい。

 ディフェンスはタレント不在を補うような脇役の活躍が素晴らしい。ドラ2ルーキーのOLBプレストン・スミスが驚異の3サック。シーズン途中にスターターに昇格したILBウィル・コンプトンも堂々たる存在感。相手のファンブルからのDホールのリターンTDも感動したなあ。

 攻守ともに、ホントいいチームになってくれて、涙が出そうなほどウレシイ。プレーオフを勝ち抜けるほどの力はまだない気がするけど、いい試合は見せてくれる予感はします。これが今年最後のエントリになると思いますが、皆さん、どうぞ良いお年を!




nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

yoC

地区優勝おめでとうございます
RG3って言うかたの時、
その前もシーホークスにやられた記憶があります

今年はもっと期待できそうですね
終盤のチームビルディングがすごくよくなっている気がします
地元観戦うらやましいです
SBになったら参戦したいなぁ
by yoC (2015-12-28 09:12) 

yoC

あの店潰れちゃたんですね
残念

濱さん、u-daiさん 懐かしい
by yoC (2015-12-28 09:14) 

てつ

いや~やりましたね!!声枯れちゃいました。確か2012も観戦会をしてプレイオフ進出決めましたね!何だか今年の方が嬉しい気がします。チームがじわじわと強くなっている気がするからですかね。カズンズに代表されるように、チーム全体としてアップダウンを乗り越えて来たので、逆境に強くなったと思います。悪い雰囲気になったところでずるずるいかなくなりましたよね。観戦中も話しましたが、PHIがまさに昔のうちのようでした。

さっきGB戦を見ましたが、ああいうのを見るともしかした相手がGBでも結構いけるんじゃない?なんて甘い妄想を抱いてしまいました。SEAが一番厳しそうですが、このチーム、雰囲気は良さそうなのでもしかしたら一泡ふかせてくれるかもしれません。

ところでYou like that!、最初に使われた時はどうだ!みたいなニュアンスが強かった気がしますが、その後チャントされるようになるとそんな強いニュアンスは消えて来た気がします。

これで良い年が迎えられますね。一年間お疲れ様でした!
by てつ (2015-12-28 10:44) 

Liger

地区優勝おめでとうございます。
スポーツバーで応援するチームの地区優勝を見守るなんて最高の年末、クリスマスですねぇ。家族サーヴィスもお忘れなく(笑)。
by Liger (2015-12-28 11:17) 

JJ#66

地区優勝しちゃいましたね、カズンズのニー・ダウンと同等の驚きです。

“今シーズンはカズンズと心中です”と書き込んで以来の書き込みです。

これでうるせぇ外野を少しは黙らせる事ができるでしょう、こちらでもみなさん、けっこうボロカスに書かれていましたよねぇ、でもカズンズは結果を出しましたよ、自分には子供がいないので甥っ子を見る目でカズンズを見ていました、ほんと読むに耐えない・・・、でもその当時の彼は、そう書かれてもおかしくない状況でした、願掛けではないですが「彼が結果を出すまでは絶対に書き込まない」と決めていました、この数ヶ月、紆余曲折しながら“人”が成長する過程を目の当たりにしました、それはなかなか見れるものではありません。

MSUのカレッジ時代から目をつけた選手が自分のファンのチームのドラフトされ、影の立場でほんとよく辛抱しました、よく使い続けてくれました、嬉しくてたまらない、地区優勝は3度目ですが今までの地区優勝の中で一番、最高に嬉しい!!

SatNFで日本でも日曜日にライブで見れました、永久保存です、でもあのニー・ダウンは・・・、負けていたら彼は立ち直れなかったかも、今週は珍事がもう一つありましたよね、NEがオーバー・タイムでコイントスに勝ちながらキックを選択しNYJに負けてしまう、まさに弘法も筆の誤り、猿も気から落ちる、CARも負けましたしね。

PO進出なんて、こっちが緊張します、MINとですかね、SEAとはやりたくないですよね、3年前の悪夢が・・・、始まる前に“芝”だけは張り替えましょうね。

昨日の画像の後姿はやはりブルース・アレンでしたか、もっとボコボコにしてやればよかったんですよ、彼はGMの能力があったのか・・・、あぁ、カズンズは彼がGM時代のピックか・・・。

それにしても、あのニー・ダウンはカズンズのFBIQを疑ってしまう、反省しろ!、カズンズ!、ほんと勝ててよかった。

気を抜かず、次週はDALをしっかり叩くように!、DALに2敗は許さんぞ!!

YOU LIKE THAT! YOU LIKE THAT!

by JJ#66 (2015-12-28 23:40) 

ソフィア

yoCさん>
ぜひこっち来てくださいよ~。ハマさんが泣いて喜びますよ~。

てつさん>
2012年もそうですし、ワタシとてつさんの観戦会、大事な試合で勝ちゲームに遭遇している気がしますね。You like that!の件、了解です。てつさんのコメントを勝手に引用してしまってすみませんでした。

Ligerさん>
ありがとうございます! 他のスキンズファンと一緒に喜びを分かち合えるのはやっぱり楽しいです。おっしゃる通り、家族サービスをしなければ。。。

JJ#66さん>
お久しぶりです。日本でもライブ放送で良かったですね! ワタシもシーズン前に「カズンズが大ブレークしてオフに大型契約延長」なんて感じの妄想を書いた覚えがあるんですが、その通りの流れになっちゃいました。INT連発のシーズン前半はもうだめかも、って思ったんですが、よく頑張ってくれました。まさにYOU LIKE THAT!
by ソフィア (2015-12-29 12:54) 

riggins44

ソフィア様

改めまして地区優勝おめでとうございます。RG3が入団していきなり地区優勝した時も嬉しかったですが、今回はそれ以上ですね。皆様がコメントしている通り、チーム全体がじわじわ力を付けている気がしてそれ故の嬉しさなのでしょう。
映像を確認しましたが、リードは凄い❗怪我がちでどうなのかと思っていましたが、文句無しです。私がチーム史上一番好きなTEはダン・ワレン(No.85)なのですが、それを超えているんだろうなあ。
しかし、カズンズの謎のニーダウンは?だけですね。ソフィアさんの仰る通り、最終的スコアの割にはハラハラでした。こちらの解説者も「この珍プレーはずーっと言われる。」と笑っていました。笑い事ですんでホントに良かった。
それにしても、ファンの皆様同士で現地スポーツバー観戦、羨ましい限りです。いつか仲間に入れて戴きたいものですw
by riggins44 (2015-12-29 22:07) 

ソフィア

カズンズのニーダウン、日本の解説でもそんなふうに言われていたんですかー。相当恥ずかしいですね、あれは。変な形でハーフタイムに入ったので調子を崩さないか、かなり心配でしたが、後半も好調を維持していたのを見て、メンタル強くなったなー、と感心しました。
by ソフィア (2015-12-30 12:55) 

モスモス

優勝おめでとうございます。カズンズファンの私も、シーズン前にこのような事態を想定していませんでした。
とにかく、良かったですね。
しかし、2Q残り6秒でオフェンスチームを残す、采配もいかがなものかと。
確実に9点差にする事って大事だと思うんですがねぇ。
by モスモス (2016-01-02 00:33) 

ソフィア

ワタシのシーズン前の目標は8勝だったんですが、まさか8勝で地区優勝できるとは思いませんでしたw

ニーダウンですが、本当はFG後に相手にキックオフリターンさせずに前半終了とするために、スパイクで時間を2~3秒消費させようとしたんだと思います。ところが、勘違いしてスパイクではなくニーダウンしてしまい、FGトライができなくなってしまいました。ワタシもなぜこんなことが起きたのか、事態を理解するのに3分くらいかかりましたw
by ソフィア (2016-01-02 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0