SSブログ

ウエンツが4~6週アウト

 QBウエンツが指の負傷で4~6週アウトの見通しになりました。ウエンツには悪いけど、ぶっちゃけ渡りに船です。

 ウエンツが全スナップの70%以上プレーすると、来年コルツに渡す指名権が3巡から2巡にアップします。首脳陣もファンもウエンツのトレードは失敗というコンセンサスができつつありましたが、どのタイミングでウエンツを下ろすかはかなり悩ましいところでした。

 ドラフト指名権をセーブするという理由でウエンツを下ろすことは、トレード失敗をはっきり認めることになるし、チームの雰囲気にもよろしくない。怪我でアウトであれば、「そりゃあ、しょうがないね~」で済む。まさしく渡りに船。この展開にホッとしている自分がいます。

 来週からはハイニキがスターターに復帰。少なくともショートパスはウエンツより通ることは間違いないのでそこは期待している。心機一転、いい方向に転がらないですかね~。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ふせかん

 ソフィアさん、こんにちは。ウエンツ負傷離脱、ホントは喜んじゃいけないんでしょうが、私も正直ホッとしてます。期待外れというか予想通りというか、昨年のINDでの失速ぶりをそのまま持ち込んで来ちゃった感じでしたね。
 ハイニキには頑張ってほしい!実は一昨年のガッツ溢れるプレーぶりに惚れ込んで4番のジャージを通販で購入してしまいまして。ウエンツ加入でもうこれを着て応援する事もしばらくないのかなと思っていました。
 次戦のGBは例年なら勝ち目は薄いと半ば諦めていたかも知れませんが、今年はロジャースも含め攻守歯車が噛み合わず不調気味ですので、やってくれるのではないかと!
 頑張れ!ハイニキ!*\(^o^)/*
by ふせかん (2022-10-19 10:31) 

ソフィア

すごい!#4ジャージをお持ちなんですね。確かにファンとしては1家に1枚ほしくなる選手ですよね。ワタシも根拠はないんですけど、何かが起きそうだと久しぶりに前向きにな気分になっていますw
by ソフィア (2022-10-19 19:27) 

gogo

今年2回目のフルタイムで見ました。
強かった時代を見て好きになっているので今のチームを見てもどうしても嫌いにはなれず応援してしまいます。

ドラフト2順目の確保とスナイダーの解任を心から願っております。

by gogo (2022-10-24 12:42) 

ソフィア

そうですね、2巡目確保はマストですよね。ウエンツと心中する気持ちはさらさらないです。スナイダーともいい加減お別れしたいですね。チーム名を守ってくれていた時は支持してましたが、今はもう支持する理由がないです。
by ソフィア (2022-10-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。