SSブログ

WEEK7結果

 ドライブが進まないのはQBのせいだったと確信。ウエンツ、さようなら。

ワシントン 23-21 グリーンベイ

QBハイニキ
 本当に不思議なQB。ピック6を献上した序盤は「こりゃだめだ~」って感じだったけど、ビハインドを跳ね返してしまう底力がある。試合を見ていて思ったんだけど、チーム内には「ハイニキなら何とかしてくれる!」みたいな信頼感がある。これって本当に大切なことだと思う。

 TDこそ2つだけだったけど、試合を通してロングドライブが多かった。ショートパスで3rdダウンをコツコツ更新するのは、見ていて楽しい。同じOC、同じレシーバー陣で、ウエンツにはなぜこれができない?

 ただ、ピック6以外にも危ないヘロヘロパスが多かった。ただでさえ肩が弱いんだから、もっとピシッと投げれ。勝ったとはいえ、スターターにはなれないことは改めてわかった。

WRマクローリン
 TDレシーブは激アツでした。ジャイル・アレキサンダーのタイトなカバーの中で取っちゃうのはさすがエースとしかいいようがない。ネガティブシンキングのワタシでさえ、この1発で「いけるんじゃね」って思えたw

 試合終盤のレシーブもキャッチしていなければ、ピック6もあり得た危ないパスでした。危険を察知して前に出てレシーブ。これがなければ、逆転負けしていたと思う。

ディフェンス
 相手のドロップ祭りに助けられたけど、3rdダウンをよく遮断していたと思う。CBウィリアム・ジャクソンをベンチに下げてからディフェンスは格段に向上したなあ。こんな使えない選手に大枚はたいたフロントは責任取ってくれ。

 去年のドラ1ジェイミン・デービスが良くなってきた。もっさりしていた去年とは違い、ボールへの反応が早くなっている。守備陣回復の大きな要因でしょう。

どうしたグリーンベイ
 はっきり言って、シカゴ戦に続き、相手が勝手にコケてくれた試合。ドロップ、反則、パントマフと、ミスのオンパレード。グリーンベイ、どうしちゃったんだろう。どうでもいいけど。

3勝4敗
 全体1位が遠のいたけど、グリーンベイ&ロジャースに勝つのは気持ちがいいっす。せっかく勝ってくれたので、もうちょい「プ」を夢見てシーズンを楽しもうと思います。



nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

u-dai

ハイニキがQBになっただけで、ほんと雰囲気変わりましたね。結構危ないパスは多いのですが、気合で通す、そしてWR陣も気合いで取る、という感じになっていて、すごいなと。WR陣は、Dotsonも、そして前に大活躍したBrownも怪我でいないんですね。これ、戻ってきたらどうなるんだろうと、ちょっとワクワクします。

しかし、ほんとウェンツはなんだったんでしょうか。QBちゃんとしたの連れてきていて、そして、CBももうちょっとまともな補強をオフシーズンにしていて、いまのディフェンスの出来に早めになっていたら、ライオンズ、タイタンズ戦も取れたんじゃないかなんて思ってしまいます・・・まぁ、今年は同地区が異常に強いので、ノーチャンスだったかもですが。
いやぁ、しかし、ウェンツ引っ張ってくるのにドラフト順位差し出しているし、もうさすがにウェンツはどこのチームも対価を出してまで引き取らないでしょうし・・・なんだか、やるせないですね〜
by u-dai (2022-10-25 00:04) 

ソフィア

ウエンツはもう引き取り手はないでしょうね~。ワタシはもう3巡2つはドブに捨てたと諦めることにしました(もう2巡はないという前提で)。

それにしても、今のフロントは大物を外しているのが腹立ますね。CBジャクソンといい、ウエンツといい、戦力のプラスになるどころか、マイナスの存在。キャップも食うし。
by ソフィア (2022-10-25 08:43) 

バイキングスファン

バイキングスファンからすると、ハイニキーが活躍してパッカーズに勝ってくれるなんて最高の展開です!笑
by バイキングスファン (2022-10-26 11:31) 

ソフィア

MIN時代のハイニキは全く知らないのですが、MINファンからも愛されていますよねー。彼の闘志溢れるプレーは所属チームのファンのハートを鷲掴みしてますね。
by ソフィア (2022-10-26 23:25) 

Ryan

はじめまして。
大好きなハイニキが活躍してくれて非常に嬉しい限りです。
ただ、記事でもご指摘ある通り相変わらずロングパスのヘロヘロ具合が非常に厳しい…
この辺詳しくないのでアレなんですが、何であえて肩の弱いハイニキでロングボムを狙うコールになってるんですかね?
パスはショート〜ミドル位に留めて、RBとハイニキ自身の足を絡めながらオフェンス構築していけば、ハイニキでもスターターはいけると思うのですが…
by Ryan (2022-10-27 10:02) 

ソフィア

初めまして。コメントありがとうございます。ヘロヘロでもディープをコールすることはディフェンスをストレッチさせる上で絶対に必要だと思います。ディープを見せないとディフェンスが前のめりになってショートも通らず、ランも出なくなるという悪循環に陥ってしまうかと。なので、肩の弱いQBは長い目で見ると厳しいなあと感じます。ワタシもハイニキ大好きですが。

ディープに投げられるQBがほしいということでウエンツを連れてきたわけですが、ショートがまるでダメというハイニキの逆バージョンでしたw
by ソフィア (2022-10-27 17:56) 

ガイ

いつも楽しく拝見しています。

連勝ということで、久しぶりに息の詰まった感覚から抜けられましたが、今年のNFC東の鬼門ぶりに驚いています。

容易に「プ」の字が見えてくるとは思っていませんが、今年はここまで修羅の地区とは予想しておりませんでした……。
by ガイ (2022-10-27 21:07) 

ソフィア

NYGの強さはちょっと想定外でしたね。ただ、いずれ失速するんじゃないですかねー。だって、去年3rd&ロングでQBスニークしたチームですよ(まだ言ってる)。

いずれにせよ地区優勝は無理なので、混戦となっているワイルドカード最後の3枠目を夢見ようと思います。
by ソフィア (2022-10-28 13:34) 

ふせかん

 ソフィアさん、皆さん、こんにちは。

 ハイニキ、やってくれましたね!久しぶりに観戦中のビール(ハイニキン!)が美味かったです。前半リードされていても最後には何とかひっくり返してくれるんじゃないかという妙な期待を持たせてくれる、応援し甲斐のあるQBだなと思います。マクローリンのキャッチも最高でした!

 次はライアンが(またも)期待外れでレギュラーシーズンでまだパスを1本も投げたことのないエリンジャーが先発するIND相手ですか。5割復帰が見えてきましたね*\(^o^)/*。

 そろそろチェイス・ヤングも戦線復帰して欲しいですが状態はどうなんでしょうか。
 
by ふせかん (2022-10-29 15:30) 

ソフィア

ふせかんさん、レスが遅くなってスミマセン。今週は久しぶりに気分のいい1週間でしたね。

ウチは初物に弱いイメージがありますが、さすがにレギュラーシーズン初めての選手には負けたくないですね。ヤングはもう少しだと思いますが、だいぶ時間がかかってますね。
by ソフィア (2022-10-31 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。