SSブログ

WEEK8結果

 OMG!またまたハイニキ劇場炸裂!

ワシントン 17ー16 インディアナポリス

ミラクルプレー
 今日は勝てる気がさっぱりしなかった。オフェンスがコルツディフェンスに圧倒され、4Qで9点差になった時は完全に折れました。見るのをやめようかとも思った最後のドライブで、まさかまさかのミラクルプレーが飛び出して逆転勝利。ワタシの観戦歴の中でもトップ10に入る興奮シーンではなかろうか。

 そのミラクルプレーがこれ。

 投げるところがなくて、とりあえず投げてみた的なパスをマクローリンがもぎ取りました。思わず口がポカンとしちゃいましたな。

 故郷のインディアナポリスでこんなビッグプレーを決めてしまうなんてなんという男だ。パスをキャッチした後、興奮してThis is my city!!と絶叫してました。このプレーで3年71ミリオンの契約延長は完全に正当化されたと思う。

ディフェンスの踏ん張り
 逆転ドライブをお膳立てしたのは、16失点で踏ん張ったディフェンスでしょう。窮地で2度のファンブルフォースによるターンオーバーが大きかったし、逆転ドライブ直前に相手の攻撃をギリギリでスリー&アウトで抑えたのは値千金でした。ここ数試合、ディフェンスが本当に良くなったなあ。

感動動画
 大興奮の逆転劇だったせいか、いい動画が結構あります。これ↓なんか試合中によく撮ったなあと。アングルもイイ。

 ゲームボールは当然マクローリンに。チームの素晴らしいリーダーでありロールモデルだ。スピーチもイイ。

 おまけ。逆転TDのシーンのスペイン語放送。意味分かんないけど、笑える。





nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

てつ

いや~ハイニキはドキドキさせますね。あのINTを見た時はやっぱり彼はダメかと思いましたが、ガッツ持ってますね!何しろチームメイトに好かれていて一緒に戦っている感じがいい。
それにしてもマクラーレン!もう痺れました。契約延長出来て良かった~。彼のプレイやスピーチなど見てると、チームは駄目でも彼だけのためでも応援したい気持ちにさせられますね!

ディフェンスもジャクソンを控えに回してから良くなったし、QBもこれだし、本当にフロントが優秀だったらもっと上手いお金の使い方して強くなっているのでは、と改めて実感。シアトルとかフィラデルフィアとか見てると違いますよね~。
by てつ (2022-11-01 08:01) 

u-dai

こんな魂こもった試合できるんですね〜

コツコツFG取られて逆転された時点で、これは今日は難しいかなーと思ったのですが、向こうのファンブルもあってなんとか勝てましたね。

しかし、まぁ、本当にマクローリンはすごい!!

なんかもう、ハイニキ中心でチーム作りして、OLとかを強化して、ラン&ショートパスでゴリゴリいくスタイルにしながら、時折ロングパスが入るような感じでもいい気がしてきました、来年以降(って、ちょっと楽観的ですかね)。ランがいま出てなさすぎるので、そこをどうにかできればもっと試合展開が楽だと思うんですよね。

次週は好調ミネソタですが、その次がイーグルスであることを考えると、マストで勝ちたいですね。そうでないと2連敗になってしまって、また機運が下がってしまうので・・・
by u-dai (2022-11-01 14:08) 

ソフィア

てつさん>
ウチは本当にフロントがダメですね。それにしてもシアトルの好調は完全に予想外でした。フランチャイズQBの相場が40~50ミリオンに高騰する中、ラッセル・ウィルソンを放出して、別のポジションへの投資を増やすという真逆のアプローチで成功を収めています。シアトルモデルもありなのかなあという気がしてきました。

u-daiさん>
ワタシはハイニキスターター論には消極的ですが、確かにQBではなくOLへの投資を増やすというチョイスはありだと感じ始めています。ウエンツを連れてきたことでキャップがきつくなり、シャーフ放出につながりました。結果的にこの選択は完全に失敗でした。フィラデルフィアはQBがルーキー契約中なので、他のポジションにリソースをバランスよく配分できている印象を受けます。

確かに次の2試合が正念場ですね。いやー、ミネソタに勝ちたい!
by ソフィア (2022-11-01 14:44) 

ふせかん

 いや〜、痺れるゲームでしたね。マクローリンのもぎ取りキャッチは素晴らしかった!こういうゲームをやってくれるから肩が多少弱くてもハイニキを応援せずにはいられません*\(^o^)/*。

 確かにフロントの不手際でカズンズ、トレント、シャーフ等素晴らしいプレイヤーがどんどん移籍してしまったのは悔しい限り。彼等が残ってたらどんなチームになっていたかと思うと…。

 で、次週はそのカズンズ率いる好調MINがやって来るんですね。厳しい戦いになりそうですが、またハイニキが凄いコトをやらかしてくれるのを祈ってます。
by ふせかん (2022-11-01 21:34) 

ソフィア

実はワタシ、カズンズ流出のトラウマからいまだに立ち直れていないんです。フランチャイズQBを自ら手放したんですから、アホとしか言いようがないです。ようやくマクローリンという大黒柱をキープできたので、彼を磁石にして優秀な生え抜き選手を残してほしいです。次の課題はDTダロン・ペインのキープですね。
by ソフィア (2022-11-02 10:43) 

gogo

全てはスナイダーの呪いだと思ってます!
たらればですがマイクシャナハンの目利きでカズンズを指名して、フランチャイズ契約をせず、カイルシャナハン、ショーンマクベイを引っこ抜かれ、トレントウィルアムスが活躍してる49ersを見てるとスナイダーでなければもっと強くなれてますよね!
by gogo (2022-11-02 21:04) 

ソフィア

確かにダニエル君のパリピ選手を好む姿勢がチームを迷走させてきましたよね。チーム名変更の圧力にも屈したし、ワタシももう変わってほしいという思いが強いです。

ついにチーム売却を模索し始めたようですが、大嫌いなベゾスがオーナーになるのだけは勘弁デス。
by ソフィア (2022-11-03 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。