SSブログ

ショッピング2日目

 いや~、シブい。リベラさん、顔もシブいけど、FA市場での動きもシブい。オーナーは嫌いだろうけど、ワタシは好きです。

 で、2日目のシブすぎるショッピングはこの2人。

【IN】
LBトーマス・デービス(LAC) 詳細不明
 16年目、プロボウル3回の大ベテランがリベラさんと再合流。LACからリリースされた時点で獲りに行く予感がしていました。自身のインスタグラムで"Reunited with my guy"と書いており、リベラさんを慕っていることが分かります。全盛期と比べると能力はだいぶ落ちているでしょうが、チームに規律をもたらすリーダーシップを期待。素晴らしい補強だと思います。

LBケビン・ピエール=ルイス(CHI) 1年MAX3.45ミリオン
 正直、誰この人?って感じですが、速報大魔王のラポポートさんによると、"An underrated player who was a favorite of defensive coordinators".との評価。SEA、KC、NYJ、CHIと渡り歩いてきたジャーニーマンですが、使い勝手のいい便利屋って感じでしょうか。去年の先発は3試合だけですが、PFF評価では90台とハイスコア。かなり面白そうな選手です。


 オフに元CARのジャレッド・ノリスというLBも加えており、とにかくLBを買い漁っています。ウチのディフェンスはLBがガンであることをリベラさんはよく分かっていらっしゃる。総入れ替えするくらいの気持ちなんでしょう。

 FAで加えた上記3人に加え、2年目コール・ホルコム、3年目ショーン・ディオン=ハミルトン、ACL明けのリューベン・フォスター、ジョシュ・ハーベイ=クレモンズが先発&ロースター枠を争う形になります。レベルはともかく競争だけはかなり熾烈になりました。

 QBは大物を狙いに行く動きはないですね。今年はハスキンズで行く方向なのか、あるいは噂のTuaを全体2位でいっちゃうのか。ただ、FAでエッジを獲りに行く動きがないので、今のところチェイス・ヤング指名が既定路線のような雰囲気も感じます。残る大物QBは、ニュートン(トレード)かウィンストンか。。。どっちが来ても怖いですねえ。

 キャップ枠はまだたっぷりあるはずなので、大型契約はこれからあるでしょう。残るニーズはQB、WR、TE、LT、Sです。たくさんありますなあ。ところで、トレントのトレードはどうなった?




nice!(0)  コメント(0)